2012年02月09日

パパのいうことを聞きなさい!第5話 「少女に何が起こったか」



ありがとう、お兄ちゃん...

 生活に馴染んだとは、まだ言えませんが何とかやってます、の状態。今日もいつものように祐太はバイトへ出かけます。ところが、祐太の携帯(スマートホン)が家に置き忘れたまま。それをバイト先まで届けに行こうと空ちゃんが追いかけます。
 祐太のバイトしている姿を観られるのと同時に、ちょっと探検心などもあってワクワクだっんですが。

・すっかりお色気要員化している空ちゃん。
・「もう一人暮らしじゃないんですからデリカシーを持って下さいよ。」って、ここオレん家だって!
ty007ty008






 昨晩のこともあって、おでかけの挨拶をしてくれない空ちゃん。まだまだ素直に成れない彼女は思春期してますね。

・あっち向きながら小さい声では言いましたよ。
・クマに気を付けろ? あっ、車ね(笑)
ty011ty013






 祐太が忘れていった携帯に着信。その相手は、一番警戒しなければダメな人、佐古先輩からでした。
 居留守中でしたが、ひなちゃんがうっかり出てしまって...機転を利かせたのは美羽ちゃん。姪っ子で、夏休みの間だけ遊びに来ている設定にしてました。

・「その時は、よろしくお願いします。」
・もう一回繰り返させた時、しっかり録音完了(笑)
ty027ty031





・声からの想像画。FBIの超能力の部署に就職出来るレベル(笑)
・尻を叩かれた後、オヨヨさんによって強制消去。
ty035ty039






 空ちゃんだけでお届け物。二人だけで会うので、服とか着替えたりしてルンルン♪

・アホ毛のカーブ具合を確認(笑)
・見つかって、ホッとしています。
ty047ty060





・恥ずかしすぎて...どんなけ乙女してるねん。
・ホームセンター ローナン。
ty065ty072






 その頃、家では隣のお姉さんがお裾分けのスイカを持って突然訪問。普通の大学生だと思っていたら、アニメの中の人でした(笑)
 ひなちゃんが好きなルナルナセブンというアニメに、主要キャストじゃないけど出てるみたいです。

・スイカ魔神の訪問!
・203号室のお姉さんでした。
ty082ty086






・お姉さん変身してぉ−。ちょっと困ったお姉さんは、
・「今日のところはこれまで、さらば!」そんなセリフを残して帰っちゃった。
ty101ty104





・テレビも同じこと言ってるし(笑)
ty106






 祐太が空ちゃんを心配になって電話したら、バスの系統を間違えて知らない所で降りてしまったとの事。自分で帰られると言ってたけど...。

・ゴロゴロ
・リア充の仁村くん。お楽しみのところスマソwww
ty127ty132





・雨降ってきたし、転んで手を擦り剥くしイタタのタ。
・リア充の仁村くんも手伝って捜索。
ty138ty140





 電話も電池切れ。雨降りしきる中、とぼとぼ心細くなりながら歩いていたら、祐太と初めて出会った時のことを思いだしていました。
 それは、お母さんが再婚する時。祐太と初のご対面でした。

・しょーがくせいの空。高学年くらい?
・中学生の祐太は、再婚の反対らしく仏頂面。
ty149ty153





・美羽ちゃん。この頃から、おしっこキャラ(笑)
・トイレから出てくると、祐太が...。
ty156ty162





・走って転んで、
・とりあえず男子トイレに連れ込もうとする祐太(笑)
ty167ty173





・絆創膏をパッチンしただけでした。
・空ちゃんニッコリ。「お兄ちゃん。」叔父さんを訂正してくれた。
ty198ty208






 あの時から祐太のことが気になっていたみたいですね。恐らく初恋かも。そんな事を考えていたら、白馬に乗る王子が現れました。ちょー奇跡!というか、出来杉

・ちょうビックリ!!
・また、パッチンしてくれた。
ty211ty218





・二人とも、あの時のことを覚えていました。
・「あの、呼んでもいいですか。」
ty279ty239





・「お兄ちゃんって...。」
・「ありがとう、お兄ちゃん。」
ty242ty250





・心配しなくても、
・お色気担当は健在ですから。
ty264ty266






 次回から、お兄ちゃんと呼んでくれるのでしょうか。それとも一時的? だんだんと打ち解けてきましたね。シャイだけど無防備キャラの空ちゃん。しっかり者の美羽ちゃん。天真爛漫な、ひなちゃん。それぞれイイ味出していますね。



パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

vol.2(Blu-ray)vol.3(Blu-ray)vol.4(Blu-ray)vol.5(Blu-ray) (初回限定版)


Happy Girl [CD+DVD] / 喜多村英梨



Coloring(初回限定盤)(DVD付)/ 堀江由衣



☆関連記事
パパのいうことを聞きなさい! まとめ!


★関連リンク


女子中学生・空がハダカを見られたりする「パパ聞き!」第5話
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・夜の苺大福工場。ガテン系のお兄さんたちが作っていることは、トップシークレット。知ると食べる気失せますね。
ty271






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

心情表現が文学的と言えますね。 パパのいうことを聞きなさい! 第5話 『少女に何が起こったか』 のレビューです。
5. パパのいうことを聞きなさい! 5話  [ アニメ徒然草 ]   2012年02月09日 22:17
変わらぬ優しさ、変わらぬ想い。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」5話 思い出迷子の巻。 ホームコメディと銘打ってはいるものの、 ラブコメ的にはやっぱり長女さんがヒロインって...
4. パパのいうことを聞きなさい! 第5話 「少女に何が起こったか」  [ SERA@らくblog ]   2012年02月09日 21:31
お兄ちゃんに呼び名が昇格(笑)  祐太が忘れていった携帯に電話が…。 何度も掛かってきて ひなが取ってしまう(^^;  美羽が出てみると佐古先輩でした。  ▼ パパのいうことを聞きなさい! 第5...
3. パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年02月09日 21:22
パパのいうことを聞きなさい!の第5話を見ました。 第5話 少女に何が起こったか 共同生活がはじまって数日、相変わらずドタバタの日々が続いていたある日、バイトが早番だと充電したまま慌てて出か...
2. パパのいうことを聞きなさい! 第05話 『少女に何が起こったか』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月09日 19:09
隣のお姉さん。祐太の不在時に訪れた隣のお姉さん・新子胡桃(あたらし・くるみ)。にわかに騒がしくなった隣家の様子が気になって、時々顔を出していた人物です。美人で巨乳で声優のお姉さんが住んでるとか狙いすぎですね。因みに彼女、家主である祐太と面識があるのかは不
1. パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」  [ 日記・・・かも ]   2012年02月09日 18:59
「ありがとう、お兄ちゃん」 ・アバンは風呂上がりの空達を裕太が目撃する所。裏山(ry ・3姉妹と佐古先輩、裕太の忘れてった携帯の電話で互いの存在を知っちゃうw ・美羽ひな側。お隣のお姉さんが声...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年02月10日 10:18
シルシルミシルとかリアルスコープなどの工場見学系バラエティー番組に夜の苺大福工場を放送したら、いいネタになりますね、それと男の裸エプロンの苺大福工場なんて、苺大福を食べる気が失せます。


キタエリが堀江由衣の事を巨匠と呼んでいて、アメリカの日本のアニメのイベントに参加した話をしてました。

佐古先輩は防衛省情報本部や内閣安全調査室や公安警察や公安調査庁に就職できるレベルの洞察力ですね、
2. Posted by SASAYAN☆   2012年02月10日 12:51
せめて白衣のおばちゃんが手袋しながら作っていて欲しいものです。

ほっちゃんの最近の曲が、パヒュームやミクっぽくって付いて行けません。

佐古先輩みたいに、才能の別の分野に生かせたらイイのにっていう人が周りに多いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき