2012年01月17日

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ...」



言っちゃダメ...おねがい

 ここ数年、妹系が流行っていますが、たまには「お姉さんモノ」もイイですね。
 さて大変な所を見られた二人は弁明に一苦労。見ず知らずの女の子がバスタオル一枚で海人くんを抱きかかえている状態という、最悪のタイミング。海人くんのリアル姉ちゃん、そりゃ倒れまっせ!
 ちゃんと事情を説明(笑) 何とか分かってもらいましたが、イチカの境遇(?)を察してか、あっさり下宿を認めてしまいます。同席した柑菜は、当然面白くありませんね。明日から、一つ屋根の下で海人と一緒に暮らす訳になるのですから。

・イチカの宇宙船が制御不能になって、
・落下したらしい。
ty008ty013





・とにかく北海道より北の国から留学ってことで...。
・この人、信じやすいタイプ?(笑)
ty020ty041





・「ふつつか者ですか、よろしくお願いします。」
ty038






 異国から嫁に来たみたいな挨拶。家事とかお願いして、海人の面倒を見てくれる条件であっさりOK。さっそくご飯なんか作ったりして、新妻ぶりを発揮しています。

・別れ際「海人のこと信じてる」って何が!?
・ご飯にする、お風呂にする、それとも...。
ty048ty054





・背中は流しに来ませんよ。それは、アニメの見過ぎ(笑)
・オデコにも謎が増えてる。。。
ty068ty071






 姉から借りた "勝負系ネグリジェ" で起こしてくれました。恥ずかしいと言いながら。その後、ジャマなリアル姉を見送ったあとはショッピング。すっかりデート状態ですね。

・結構グッとくる谷間。そこはグッと噛みしめてガマン。
・楽しみは姉を見送った後に取っておこう。
ty083ty088





・リアル姉とはお別れ。はい、さいなら〜。
ty092





・これは完璧に、
・デートだな。
ty099ty102






 いよいよ二人きりとか思ったがどうか知りませんが、家に帰るとメンバーが勢揃い。

・鍵、開いてるやん...。
・レモンちゃん...いゃ、檸檬さん(笑)
ty116ty112





・他のメンバーも、ちわっす!
・柑菜、何故か怒ってるし。
ty115ty117






 映画の企画を考える時間は僅か。あとは、檸檬さんが持ってきた謎の「ダイナマイトドリンク」で、皆ヘベレケ状態。覚醒作用でもあるのか?

・題材は、ここの風景とかを撮る感じがイイみたい。
・緑茶にしては、ちょっと変な色。
ty133ty142





・美桜ちゃん、暑かったら脱いでイイよ。
・飲み会か(笑)
ty143ty145





・縁側で楽しくしてたら、
・柑菜のチェック入った。
ty156ty161





・いきなり、イチカの相棒「りのん」暴走。ピーンチ!
・でも一同、酔っ払ってどうでもイイみたい。
ty168ty170






 このタイミングでするゲームと言えば王様ゲームと相場は決まっていますね(笑)

・クックック...オレ王様。
・デコピン!
ty176ty177





・チュ
・女豹のポーズ。
ty179ty183





・そしてイチカへの命令は "H"。
ty185






 当然イチカの命令は実行される訳はなく。みんなそのまま寝込んでしまい、一人で片付けものをする海人くん。すると、またあの時の目眩が。
 その様子を見て、すかさず助けようといるイチカ。混濁する意識の中、今度は見ましたよ、覚えてますよ。しっかりとキスされた、あのオブコに!

・熱あるの? てな感じに見えなくもない。
・オデコにチュー
ty192ty198





・先輩...。
・ダメ...言っちゃダメ。
ty201ty202





・おねがい...言わないで。
ty204






 アカン。完膚無きまでにやられました。普通の男子ならメロメロになるでしょう。頑張っている柑菜ちゃんには悪いけど、イチカお姉さん一歩以上のリードでしょう。
 しかし昔見た風景に憧れて、この辺境の星(事実、太陽系は銀河の端っこらしい)に辿り着いてしまった訳ですね。でも宇宙船が破損し、本当は高性能な「りのん」もバグってしまったので、暫く女子高生として海人の所で下宿するしかありません。クックック...。



あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2 (初回限定版) [Blu-ray]
3 (初回限定版) [Blu-ray]
4 (初回限定版) [Blu-ray]
5 (初回限定版) [Blu-ray]
6 (初回限定版) [Blu-ray]

TVアニメ「あの夏で待ってる」OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray TVアニメ「あの夏で待ってる」ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Single, Maxi]
OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray
ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Maxi]


☆関連記事
あの夏で待ってる まとめ!


★関連リンク


「あの夏で待ってる」第2話で王様ゲーム。イチカのネグリジェも
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・今ならチャーンス!
ty151






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎あの夏で待ってる第2話「先輩といっしょ…」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年05月30日 19:15
イチカさんの回想。宇宙船で旅に出たが、故障して地球へ不時着。たまたま、カイトがいて跳ねてしまう。それを治療したらしい。イチカがカイトにパフパフしてるところに姉とカンナが...
10. あの夏で待ってる 第2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2012年01月20日 23:58
『あの夏で待ってる』の2話は、色々あって七海のお陰で海人と一緒に住む事になったイチカ。七海はボリビア出張。映画撮影決起集会の場所はwww
9. (アニメ感想) あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2012年01月18日 12:37
あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/03/23)不明商品詳細を見る イチカに抱きかかえられている海人を見て、卒倒する七海と困惑する柑菜。 2人は、海人たちを問い詰めるが、行くあてのないイ...
8. あの夏で待ってる 第二話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年01月18日 12:05
行きたい場所があったから 「あの夏で待ってる」第二話感想です。 sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る
7. あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2012年01月18日 11:32
バレる(つ∀-)   誤魔化すの苦手みたいですねw でも、お姉ちゃんが何か勘違いしてくれた為、丸く収まりました。 やったね(´・ω・`)b(ぉ) ―あらすじ― 空は、とても青く澄み渡って。 入道雲が...
6. あの夏で待ってる 2話  [ アニメ徒然草 ]   2012年01月17日 22:34
姉ちゃん物分かりよすぎ。空気読みすぎ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」2話 どっか行きたい夏の巻。 青、嫉妬乙!モヤモヤ乙! なんとまあ、分かりやすいお嬢ちゃんですこと。 不機嫌そう...
5. あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 感想!  [ もす! ]   2012年01月17日 22:16
何が何やらw
4. あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年01月17日 22:14
見てみたい景色のために―
ラストで「言わないで」という イチカさんが最高に可愛い! イチカさんだけでなく、 やきもちを焼く柑菜さんも最高に可愛いです! 柑菜役の石原夏織さんは絶対に注目です! 1話と変わらずの高ク...
2. あの夏で待ってる  ♯02   [ 烏飛兎走 ]   2012年01月17日 20:45
「2番、1番とH」 え?王様の命令は絶対ですよ❤ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
1. あの夏で待ってる 第2話 『先輩といっしょ…』 感想  [ メルクマール ]   2012年01月17日 18:38
不思議な心地よさがあるのは、ノスタルジーってことなんでしょうね。 あの夏で待ってる 第2話 『先輩といっしょ…』 のレビューです。

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年01月17日 22:28
ダイナマイトドリンクはフランス版のめぞん一刻の一ノ瀬さんのレモネードと同じくお酒じゃないけど、お酒と同じく酔っ払うドリンクなんですね…。スタートレックDSのフェレンギ人が出す。酔いがすぐなくなるノンアルコール飲料みたいなモノですか…。

「あの夏に待っている」はおねてぃみたいな展開だなと思います。観ていて楽しいけど、
2. Posted by SASAYAN☆   2012年01月17日 23:05
コーヒーとか炭酸でも酔う設定の人が何かのアニメで居ましたっけ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき