2012年01月12日

パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」



オヨヨじゃなくって?

 ツンデレっぽい子は、ひとりも居なくって至って順応な子ばかりじゃないですか。髪型、髪の色などの先入観は切り捨てましょう。ただ小悪魔的な子は居ましたが(笑)。第一話なのでキャラ総出演。立ち位置の紹介的な話でしたね。

 話としては、しがない男子大学生(祐太)が歓迎コンパしている場面からスタート。グイグイビールを行ってるように見えましたが、ノンアルコールというオチで安心しました。それにしても匂いだけで酔う人って居るのでしょうか?

・ライトアップ。
・ヨヨヨ?
ty005ty010





・一瞬。
・「路上観察研究会」とか言う怪しいサークルに保護されていた模様。
ty028ty012





・ペンペンされているのは佐古先輩。してるのは、オヨヨの人(笑)
ty022






 こちらは小鳥遊さん家。最近多いですね小鳥遊(たかなし)さんって名字。典型的なアットホームっぷり。でも見かけによらず "訳あり" らしいんです。それは、また後ほど。

・「オシッコ漏れそう。」どうぞ、どうぞ。←ウエシマ作戦か!(笑)
・お父さん(信吾)をビックリさせようと帰っている。
ty032ty035





・実は下の子が、お母さん(祐理)の連れ子。
・そして祐理は、祐太の姉。
ty038ty039






 一方、祐太は「ヨヨヨの人」とお近づきを希望の様子。サラサラヘアーだし何と言っても巨乳。祐太の視線の示す先は、いつも胸元に行ってしまう。

・これはスゴすぎる。
莱香(らいか)と呼んで! いきなり下の名前、それも呼び捨てで桶なの?!
ty053ty063





・表情が乏しいなぁと思っていたら、プーと膨れた(笑)
ty064






 長女の。異性への関心は、同じ学校の男の子ではなくて祐太に向けられています。そんな彼が、家に遊びに来ることになりました。

・学校の男の子じゃなく、
・宇宙人、未来人、超能力者でもありません。
ty076ty081





・次女の美羽(みう)も、心なしかウキウキ。
・来るの分かっていたら、ダイエットしてたのに。
ty083ty085




 

 莱香さんが居るって事だけで、ロ研(路上観察研究会)に入ってしまった祐太くん。もう舞い上がってしまって...ヨヨヨ。

・そなたが落としたのは、金の袋か銀の袋か?
・引っ張ってほしいと願われて。
ty098ty100





・チチボーン!
ty102






 大学の帰り、祐理お姉ちゃんが向かえに来ていました。莱香さんは、お辞儀の挨拶のみ。まだ、二人が姉弟だと気づいていない様子です。

・謎の袋を持参。
・莱香さんは、お辞儀のみ。気にならないのかと思っていたら、
ty106ty110





・モノレールから、
・二人の様子を眺めていた。
ty113ty115






 弟の家を訪ねるお節介な姉。色々お宝探しをするのは風習ですね。それにしても、この仕打ちは莱香さんの陰謀過ぎます。恐るべしヨヨヨ。

・あの時、授けられた袋の中身。
・ナント、ロリ写真集。
ty127ty130





・スマホの待ち受けには、
・いつの間にやら莱香センパイに。
ty137ty134






 今日、祐太が遊びに来る予定。そんな訳で、三人姉妹はソワソワしている様子。

・空は、
・カワイイ笑顔の練習。
ty145ty147






 いよいよ "祐太おじさん" が到着。みんな出てらっしゃい!!

・美羽がお出迎え。
・それにしても照れるなぁ。。。
ty154ty157





・これは熾烈な争いが、
・予想される(笑)
ty155ty161





・三女のひなちゃん登場。
・遊んで攻撃に答える祐太。
ty181ty173





・こんな事でも笑い転げてくれる天使。
ty174






 空が居ないなぁと思ったら洗面所で着替え中。そして、お決まりのアクシデント発生と来た。

・もしかして、寄せて上げるヤツ?
・見ちゃったものは仕方がない。
ty185ty190





・ずるっ。
・いゃーーん!
ty194ty198






 お姉さんと御婿さんが家を空けるので、お留守番を命じられた祐太くん。祐理さん的には合格判定を受け、そのまま任される模様です。大学生の莱香さんから、中学生の空、小学高学年の美羽、3ちゃいのひなちゃんまで...この女子に囲まれたハッピーライフ。どうなっていくのでしょうか。佐古先輩がちょっと心配ですけどね。



パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)
 【Amazon】
パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)
パパのいうことを聞きなさい! vol.3(Blu-ray)
パパのいうことを聞きなさい! vol.4(Blu-ray)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (初回限定版)
パパのいうことを聞きなさい! vol.5(Blu-ray) (通常版)


★関連リンク


アニメ「パパ聞き!」第1話から女子中学生のお風呂や着替えあり
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
桂三枝のネタで「オヨヨ」ってありました。知ってる人います?






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

10. ◎パパのいうことを聞きなさい!第1話パパと...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年06月12日 20:52
裕太が、大学生になる。瀬川祐太(せがわゆうた)声-羽多野渉:ガジル佐古:君はとんでもないことをした。みたまえ。莱香:よよよ。よよよ。織田莱香(おだらいか)声-堀江由衣:ほ...
最近『3月のライオン』を読んで、やっぱ3姉妹はいいなと思っていたのですが、これも良さそうな3姉妹ものです。 パパのいうことを聞きなさい! 第1話 『パパと呼ばないで』 のレビュー。
8. パパのいうことを聞きなさい! 第1話 パパと呼ばないで  [ ゲーム漬け ]   2012年01月12日 23:20
主人公の瀬川 祐太は多摩文学院大学文学部国文科に合格し、大学生活をスタートさせて間もない大学1年生。 小学生の頃に両親と死に別れた祐太は、当時まだ高校生だった姉の瀬川 祐 ...
7. パパのいうことを聞きなさい! 1話  [ アニメ徒然草 ]   2012年01月12日 22:25
洗面所のドアの向こうには、フラグが待ってる。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」1話 お世話になりますの巻。 ハーレム設定もそろそろネタのバリエーションは出尽くした感があった...
6. パパのいうことを聞きなさい! 第1話 「パパと呼ばないで」  [ SERA@らくblog ]   2012年01月12日 22:14
タイトルの文字デザインが、お兄ちゃんのことなんか…に そっくりですが(苦笑) 略称がアレな点まで共通とか(^^;  その略称と言うか俗称はアウトー!  大学に入った瀬川祐太は、突然 姉の娘3人の...
5. [新]パパの言うことを聞きなさい! 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2012年01月12日 21:53
[新]パパの言うことを聞きなさい! 第1話 『パパと呼ばないで』 ≪あらすじ≫ 大学生の主人公・瀬川祐太(せがわ・ゆうた)は、姉夫婦に代わり急きょ三人の姪っ子たちの保護者になることに! 三姉妹の長...
4. パパのいうことを聞きなさい! 第01話 『パパと呼ばないで』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年01月12日 21:27
あれ、パンツアニメだったっけ・・・?まずここにビックリ。原作でも長女とはHなトラブルが多いんですが、あくまで誤解のネタとして使われています。つまり仲良くなりそうな時に着替えと遭遇、またふりだしに戻る的な演出です。他のキャラのお色気シーンはあまりありません
3. パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年01月12日 21:07
パパのいうことを聞きなさい!の第1話を見ました。 第1話 パパと呼ばないで 主人公・瀬川祐太は多摩文学院大学文学部国文科に合格し新生活をスタートさせたばかりの大学1年生である。 小学生の...
2. パパのいうことを聞きなさい! 第一話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年01月12日 21:04
幼女恐るべし! 「パパのいうことを聞きなさい!」第一話感想です。 パパのいうことを聞きなさい! 1 (ジャンプコミックス)(2011/12/02)竹村 洋平商品詳細を見る
1. パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」  [ 日記・・・かも ]   2012年01月12日 19:43
「うん。今日はまた一つ、祐太の性癖が露見したし」 自分にとって冬の新番組第7弾。 元々はYJのコミカライズ漫画が始まったと同時に、莱香さん役が由衣さんである事&ED主題歌を歌われる事を知り、...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年01月12日 22:16
桂三枝の「オヨヨ」を知っています。後は桂三枝の「さんまやめい」とさんまに激怒したネタも…。

ライカと聞いてドイツのカメラを思い出します。

小鳥遊さんは「WOKING!!」にもいましたけど、






そういえば2等空曹(仮)が作った究極のオレンジマフィンとカレーととトンカツと唐揚げとチョコパフェとクリームタップリのイチゴケーキを見つけ出す事と独ソ戦研究とフランス語とフランスの哲学と歴史を学び、雑誌「真相」を読み、ロケットが好きな者のための秘密結社「オレンジマフィン」という怪しい秘密結社(笑)ですけど、
2. Posted by SASAYAN☆   2012年01月13日 10:31
さんまは寛平がアースマラソンから帰って来た時、仁鶴にも「やかましいわ」と怒られてましたね。

2月という中途半端な時期から始まるTVアニメ「ブラック★ロックシューター」にも小鳥遊さん(cv:みゆきち)発見!

3. Posted by ラヂオランチ   2012年01月14日 12:02
オレンジマフィンですか、勉強会みたいなモノから秘密結社化していきました。規模は小さいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき