2012年01月09日

ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」



ちょっと丸っこくなったな

 前回の3期から約3年6ヶ月を経過して最終章だと言われている今回、4期の放送です。かなり忘れている部分があるので心配。去年の秋から年末までやっていた「よりぬきゼロの使い魔」を観て復習をしておけば良かったと後悔していましたが、観ているうちに思いだしてくるものですね。

 ざっと、おさらいすると、主人公の才人はこっちで言うところの表の世界であるアキバから召還。そこで仕える事になるルイズに犬呼ばわりされながらも裏の世界に貢献。やがて活躍が認められ英雄となり、そこの女王であるアンリエッタから貴族に昇進すると言われました。って所まで、やっと思い出しました(笑)
 今回はそこからですね。これも、1期から3期まで観ていない人には付いてくるの、チト難しいかもです。そんな人の為にも "よりぬき" が必要だったんですね。

 才人たちが寝ているシーンからスタート。両手に花状態なんですが、伝説の騎士になったら何でも好き放題OKなんですか? でも、巨乳好きは変わらないですね。時代がどう移ろいでもブレない真っ直ぐな人ですね(笑)。

・大平原と山脈。
・リアル山脈!
ty006ty012





・ハーフエルフのティファニアも居るぉ!
・また山脈。
ty027ty029





・ウニュ。
ty030






 コルベール先生の木造飛行船で、ロマリアに来たルイズたち。そこで偉い教皇に謁見しました。
 そこで知らされたのは秘技である「虚無の担い手」は、ルイズ・教皇、そしてティファニアも担い手であることが明かされました。

・アンリエッタ女王も、
・膝を着く偉い教皇さま。
ty043ty051





・この色男が、ヴィットーリオ教皇。
・ガン見すぐるw 嫉妬するなよ才人くん。
ty055ty069





・下人どもは、街の盛り場で食事か。
ty071






 アルビオン家に伝わる指輪をアンリエッタから託されるティファニア。そして、担い手である彼女に相応しいとのこと。

・奇跡のツーショット。
・アンリエッタから託された。
ty095ty099






 物音に気づいたルイズは盗賊に捕まる始末。どれだけ警備が手薄やねん。確か本拠地である学園も賊に入られた事ありましたね。何期の何話か忘れましたけど。

・触手っぽいけど違います。
・才人っ!
ty124ty126





・にんにんにんwww
・忘れてました。しゃべる刀剣のデルフリンガー(笑) 才人が一人前になるまで、色々とアドバイスくれてましたね。
ty129ty131





・THE 悪者。
ty130






 その頃、中庭で使い魔を召還しようとしていたティファニア。その呪文と同時にゲートを通って現れたのは才人。ひょっとして、ティファニアの使い魔にもなってしまったって事? こりゃ二足のわらじで大変!?

・チンカラホイ♪
・山脈クッション!
ty136ty150





・ゲーハーなコルベール先生に感謝。
・キン肉マンの超人みたいな人、逮捕! 笑い顔の人は逃走した模様。
ty152ty154






 誰も居ないのを見計らってキスする二人。しかし見てしまったのは、寝起きのティファニア。

・ある程度、
・公認の仲になってたのか。
ty162ty163





・あちゃ...。
・「才人さんを見ていると、何だかドキドキする」 超〜山脈!
ty169ty173







 今回で完結するらしい「ゼロの使い魔」。才人とルイズのイチャイチャっぷり、そしてタバサ、アンリエッタ、ティファニアなどの魅力的なキャラ、そして世界観など見る所がイッパイありますね。
 また各シリーズでいつもそうだったんですが、味方だと思っていても実は敵だったりするので、その辺の推理をするのも楽しみですね。次回も期待しています。











ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]


・OP「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)
・ED「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>


☆関連記事
ゼロの使い魔F まとめ


ゼロの使い魔 4期決定! ('11/8/24)

ゼロの使い魔 第1話 ('06/ 7/ 6)
 記念すべき第一期の第1話。

2006年のアニメを振り返る【前編】 ('06/12/29)
 一緒に紹介されている作品を見ると時代を感じさせます。

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 感想 ('07/ 9/27)
 2期が終わっての感想。

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」 ('08/ 9/25)
 そして3期が終了。


★関連リンク


「ゼロの使い魔F」第1話からルイズが貧乳をさわられる
(にゅーあきばどっとこむ)

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」第13話放送中止の理由
(にゅーあきばどっとこむ) ('08/ 9/12)
 完全に忘れてました。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

6. ◎ゼロの使い魔F第1話「聖国のルイズ」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年06月07日 21:57
ルイズ、サイト、シエスタが3P。ルイズ:本当にヤラシイ犬ね。サイトがルイズとシエスタのおっぱいを同時攻め。ルイズ:大平原とはどいうことよ。シエスタ:大平原は大平原でしょ...
5. ゼロの使い魔F 第1話 聖国のルイズ  [ ゲーム漬け ]   2012年01月10日 01:20
「ゼロの使い魔」の4期で完結編ですが、原作は完結まであと2巻を残しており、原作者のヤマグチノボルさんの体調を考えると当面は原作はストップでしょうし、どう纏めるのでしょう ...
4. ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」  [ ライトノベルシアター ]   2012年01月09日 22:54
ファイナル(4th)シーズン、スタート!!
3. ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」  [ SERA@らくblog ]   2012年01月09日 13:58
大平原のルイズ(^^;  帰ってきてしまったゼロ使 その完結編? でございます♪  原作者さんの容態を思うと アニメの方では完結させてほしいですね…。 ▼ ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」  ...
2. 『ゼロの使い魔F』#1「聖国のルイズ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2012年01月09日 10:17
「私たちは文字通り、世界の命運を握っているのですよ」 『ゼロの使い魔』も4期でとうとうファイナル! 3年ほど間があきましたが、 才人が女性に囲まれつつの、ルイズのツンデレと相変わらずのスタート。 OP見た感じだと、最後だというのに新キャラ続出しそうで;
1. ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」  [ 記憶のかけら*Next ]   2012年01月09日 08:18
「ふーん、そういうことさせたいんだ。ほ、ほんとにいやらしい犬ねぇ」 「で、でも私は寛大なご主人様だから夢の中ぐらいゆるしてあげt」 このルイズ独特な言い回し、好きだなぁ 「それに大平原は事...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年01月09日 23:28
ルイズがえらい丸っこいキャラクターになりましたけど、たぶんオスマン校長の声が青野武さんでないのかな…(ToT)
タイガー戦車が出て来る事が楽しみです。
三菱のゼロ戦がハルゲニアで役に立っている事が好きです。
才人がハンバーグ好きだった事も出てきて欲しいです。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年01月10日 12:43
また現世兵器が出てくるんでしょうか。才人は、幻世界に帰る気は更々無さそうですね。
3. Posted by ラヂオランチ   2012年01月10日 13:03
今期は原作の才人のパソコンが電源復活しておかんのメールが大量にパソコンの中に送られてきて、パソコンを見た才人が泣く感動のシーンが放送されて欲しいです。
4. Posted by SASAYAN☆   2012年01月10日 13:11
才人の契約しているプロバイダーを知りたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき