2011年12月31日

アニメの総決算 大反省会2011年4〜6月 超高速!

 前回の続き4〜6月です。震災の影響も残らず予定どおり放映開始。バラエティーに富んだクールでしたが、私自身がペースダウン。この中で、最終回まで完走したのは1つのみ(俺妹は配信のみなので数に入れていません)。
 ストレスが原因か!? いゃ私からストレスと言う言葉は見当たりません。とにかく、ほとんどコピペですが振り返ってみます。時間がないせいか、ちょっと過激になっております。すみません。

4〜6月 (NO.8〜17)

8.アスタロッテのおもちゃ!


釘アニメ!

 「くぎゅアニメ」と言う分野があればピッタリの作品。ハマリ役ですね。そんな「くぎゅ分」が多かったアニメだったんですが、暫くして観なくなってしまいました。ちょっと、ゼロの使い魔と被っている部分(トリップしてツンデレ少女と絡むところなど)がありましたね。理由は、そこか!(笑)

アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]
 【AA】
アスタロッテのおもちゃ!1 [DVD]


★関連リンク
TVアニメ「アスラロッテのおもちゃ!」公式サイト

 
9.花咲くいろは


ヱロ小説家の所まで見ました

 石川県のご当地アニメ。舞台は温泉街の旅館です。何故観なくなったのか? ちょっと根性モノだったのが原因かも知れません。作りは丁寧だったんですけどね。う〜ん、女将さんが姑みたいで...渡る世間を観ているようで。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」


★関連リンク
花咲くいろは


10.緋弾のアリア


こんな展開。やっぱり飽きられてきているのか?

 何だかって言って「くぎゅ」が多いですね。だってみんなも何だかって言って好きでしょ。そう思える間は仕事多いでしょうね。
 しかし、ヒロインは赤髪ツインテールだったので予想はしていたものの超過激キャラ。サブメンバーも魅力的キャラが多かったんですが、どうも感情しませんでした。過激な事件が多すぎて、話の展開が早くて、観ていて疲れるんですよね。やっぱり私は疲れているのか?!

緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)
緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)
 【AA】

★関連リンク
TVアニメ「緋弾のアリア」公式サイト


11.あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


観る前から予想してたんですが...。

 まどマギが無かったら、今年一番になってたであろうこの作品。ライトノベルでも、ヱロゲー出身でもないオリジナル作品なので普通は予想が付きません。しかし「ゴースト ニューヨークの幻」系の作品だと察知していましたので、どうせ最後に涙の別れがあるんでしょ。絶対泣かへんでっ!! そう思っていたのですが男泣き。
 もう、いけずや!(笑)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]



☆関連記事
花の名前を僕達はまだ知らない。 まとめ


★関連リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


12.Aチャンネル


まっすぐで、ゴー!

 4年くらい前に「まなびストレート!」という作品があったのですが、そのキャラデザを彷彿とさせる、丸っこい感じ。ユルいストーリー展開は予想していたのですが、のっけからバットを振り回す子が登場したりの意味不明さに愕然。EDはチャンとあるんですが、PVが最後の方に挿入。ちょっと気持ちがペースダウンしました。
 「顔を抓ったくなる画」は好きだったんですがね。

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [DVD]


★関連リンク
Aチャンネル 公式サイト


13.星空へ架かる橋


同じヱロゲーでも

 オーソドックスなヱロゲー出身アニメのストーリー展開。普通過ぎて途中で飽きてしまいました。ゲームをやっていない私にも、次がある程度予想出来きました。画ももう少し丁寧に描いて欲しかった。同じような「ましろ色シンフォニー」との差は歴然。これじゃダメです。 

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
星空へ架かる橋 第1話 「クマなら、ここで終わってた」


★関連リンク
Vアニメ「星空へ架かる橋」公式サイト


14.電波女と青春男


てもた。。。

 昔、アマチュア無線をやっていたので電波系と呼ばれたこともありました。でも、そうじゃなかって良かった。だって、この作品を走破出来なかったからです。
 ちょっと超展開過ぎて付いていけませんでした。足が艶めかしくて良かったんですけど。そう言えばOPなどが話題になりました。

Os-宇宙人 [Single, Maxi] エリオをかまってちゃん
Os-宇宙人 [Single, Maxi] エリオをかまってちゃん
 【AA】

ルル [Single, Maxi] やくしまるえつこ
ルル [Single, Maxi]やくしまるえつこ
 【AA】


☆関連記事
電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」
ty023


★関連リンク
テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト



15.神のみぞ知るセカイII


1期は全部観たんですよ

 やっぱりストーリーのその先を知っていると萎えてしまう私。雑誌、単行本で先行して知っていたら観なくなってしまうダメな子です。作品自体は原作を踏襲しほぼ忠実にアニメ化しているのでイイ作品です。これは、1期2期を合わせてご覧下さい。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
 【AA】
•特典Disc=「恋、ヨロシクお願いします!」シトロン を収録!

☆関連記事
神のみぞ知るセカイ まとめ


★関連リンク



16.DOG DAYS
ty214

てもた。。。

 ナイショの話。水樹奈々の歌は売れました。でもその人気に作品がついていない感。現世から召還した少年が異世界の「たけし城」ゲームに付き合わされる話。そこまでは確認しました。その後、観てません。正月にでも観る気がある所まで観ます。

TVアニメ「DOG DAYS」OP SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
TVアニメ「DOG DAYS」OP SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
 【AA】


★関連リンク
DOG DAYS 公式サイト


17.俺の妹がこんなに可愛いわけがない


私にとって思い出の作品

 「まどマギ」に続いて今年の2位はコレ! 12月にコンプリートアルバムが出て、これまた売れているのは人気が継続している様子。2期をやって下さい、是非とも。感想は、今まで散々語っているので下記まとめにて。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]


☆関連記事
俺の妹がこんなに可愛いわけがない まとめ


★関連リンク




.2011年1〜3月はこちらへ

アニメの総決算 大反省会2011年1〜3月







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年12月31日 19:03
「花咲くいろ」ですけど、北國新聞とテレビ金沢がプッシュしてましたけど、喜翠荘が廃業した話でした。

「神のみぞ知るセカイ」の2期はよかったと思いますけど、
「DOG DAYS」は見たかったけど、いろんな事情で見れませんでした。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
2期やって欲しいですけど、フランス語の翻訳版を見たことありましたけど、よかったです。その後の桐乃と黒猫の絡みを見てみたいと思いますけど、
2. Posted by SASAYAN☆   2011年12月31日 19:32
神のみ2期。かのんちゃんのソロコンサートを3月にやるみたいです。ひょっとして3期あるかもですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき