2011年12月08日

ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」



分かってた事やけど、やっぱり...

 押しメンは紗凪(ちょっとAKBに言ってみた)な私にとって、こうなる結果になるとこは薄々分かっていたんですが、やっぱり悲しいですね。
 へそ曲がりでジャジャ馬でメチャクチャな性格な紗凪。ゲームで攻略するのなら選択出来ますが、アニメで結ばれるのはやっぱりヒロインの性格での王道派の子でしたね。

・ヤマバト放鳥。ぱんにゃに食べられなくて良かったね。
・新吾に何かと突っかかる紗凪。
ty003ty009





・唯我独尊の紗凪。
・お茶していこっ♪ みう先輩の提案。
ty013ty019





・謎の野生生物ぱんにゃは、ペットになるの?
・紗凪は不参加。焦る愛理、もう世話焼きすぎ?
ty020ty024






 次の日の昼食タイム。会話がなく空気も何となくドンヨリ。

・原因は紗凪ちゃんしか、あらへん。
・何かあったん? イケメンから訪ねられるが、ドンカン新吾には分かりまへん。
ty028ty029





・みう先輩と新吾が話していると、
・監視の目がキラリ!(笑)
ty033ty037






 みう先輩の機転から、紗凪と新吾と二人で水槽の掃除。みう先輩には、二人仲がイイように映っているみたいですね。

・冷たいと弱音を吐いている新吾にチャチャを入れてみる。
・ハンカチをハイ!
ty047ty056





・新吾の見ていない所で、クンカクンカ(笑)
・消毒(洗濯)してからじゃないと返さないと素直じゃないなぁ。家でクンカする気かもw(笑)
ty059ty062





 オロオロする担任が、白い猫の「ミウ」を連れてきました。医学的見地では異常なし。しかし調子が悪いとの事。それを聞いた紗凪も、黒猫の「シンゴ」も同じような症状という。
 「シンゴは、やっぱりミウといつも一緒じゃなきゃダメなんだ。」

 紗凪が言ったこの一言。確かにそうかも知れませんがそう言いながら、現在の自分の立場と重ね合わせています。猫に新吾とみう先輩と同じ名前だけに、より一層に切なさが込み上げてくる紗凪でした。

・ぱんにゃも心配そう。
・切なさが込み上げてくる紗凪。
ty064ty071






 「二匹とも自分が引き取る」そう宣言しそれを証明するためなのか。シンゴ連れて来ようと自分の家に戻る紗凪。
 「好きな人と恋敵と同じ名前の二匹とずっと一緒に暮らしていくつもり?」

・それに対し、みう先輩とは関係ないと頑なに否定する紗凪。
ty073






 白い猫、ミウの飼い主はなんと学園長だったというオチ。担任のオロオロ先生が事情を説明すると、そうなったら名残惜しいけどね、と成りゆきを見守る様子。

・おとなじゃん。
ty076






 紗凪は猫アレルギーだと言うことが発覚。どうも、シンゴも無理をして飼っている様子。それが2匹になったら更に痒いーのが倍増になってしまうハズ。
 それから、ぱんにゃも山に返す日か来るという、みう先輩。そして、出会った時のことを話し出す。

・紗凪が無理している事を説明する、みう先輩。
・ぱんにゃも山に返す日が来ると寂しくなるね。
ty081ty084





・お母さん? 2年前の話から。
ty089






 そんな話をしていると新吾は居たたまれなくなって、みう先輩をいきなり抱きしめました。

・ちょっとムラッと出来心で...(笑)
・気持ちを抑えきれずに、後ろからガバッと。
ty091ty094






 桜乃とアンジェは掃除した所をまたお掃除。桜乃は気づいてしまって、みう先輩と新吾だけにしているんですね。そんな密会現場に戻ろうとしている紗凪。もう、ダメですぅ。。。

・お二人さん帰って来たよ、大丈夫ですかぁ。
・センパイ...。
ty097ty102






新吾「好きです。」
みう「私でいいの?」
みう「新吾君は紗凪ちゃんが好きではないの?」
新吾「俺が好きなのは、みう先輩。あなただけです。」


「瓜生新吾くん。こんな私で良かったら。」
「みう先輩!」
ty117ty119





「うん...」
・気づくとドアが開いてた。
ty120ty127






 あら見てたのねぇ〜。紗凪が帰って来るのが分かっているのに、何故に無防備な二人。

・シンゴを抱きながら、
・いつものブランコへ。
ty137ty138





・「バカ、泣くくらいなら男を好きになるんじゃないわよ。」
・号泣!!!
ty144ty150




・今日だけだからね。そうイイながら肩を貸した愛理。
・シンゴも心配そう。
ty152ty153






 愛理も一緒に泣きたい気持ちなのに、グッと噛み殺して紗凪を抱きしめています。切なすぎるシーンでした。

◆考 察◆
 みう先輩が素直にOKしたことに意外性を感じました。もし、これが愛理だったら紗凪の気持ちを知っているだけにOKしてなかったのかも。

 また今思えば、みう先輩に無理をさせてはいけないと新吾が説得をしに、一人で駅前に行ったシーン(第8話の後半)。もし紗凪も一緒について行けばまた展開が変わっていたかも知れませんね。
 


TVアニメ ましろ色シンフォニー キャラクターソング vol.2
 【AA】

ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
 【AA】
Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]
※太字は第10話の収録巻


☆関連記事
ましろ色シンフォニー まとめ!
ましろ色シンフォニー まとめ!


★関連リンク


「ましろ色シンフォニー」第10話で恋の行方に遂に決着が!?
(にゅーあきばどっとこむ)


P.S
このまま「新吾xみう」のゴールだったら「みうオカン」も、もれなく付いてきますね。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

6. ◎ましろ色シンフォニー第10話なみだ色の雨...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年04月25日 22:30
ミウが鳩をリリース。ミウとシンゴがいい雰囲気になってたので、サナがありとあらゆる手段で邪魔をする。アイリ:あんたいい加減にしなさいよ。自分が全然みえてないわよ。あんた本...
5. ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」  [ のらりんすけっち ]   2011年12月09日 21:11
うわーお みう先輩ルート確定のお知らせでしたね。 あそこまではっきり描かれちゃうと逆転のしようがないような。 紗凪ちゃんがしょんぼり係で愛理ちゃんは受け止め係かあ。 愛理ちゃんは名前呼びにならな...
4. ましろ色シンフォニー #10  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年12月09日 17:19
【なみだ色の雨やどり】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 自然に返す・・・それがぬこ部なんだ ...
3. ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」  [ SERA@らくblog ]   2011年12月08日 23:11
瓜生の告白きた! 意外に早いような(笑)  引き取られたけど元気が無い猫のみう。 新吾といっしょじゃないとダメなのですかね(^^; 紗凪は2匹とも引き取ると言い出しますが…。 ▼ ましろ色シンフォニー 第10話 「なみだ色の雨やどり」  愛理は そんな紗
2. ましろ色シンフォニー 第10話 なみだ色の雨やどり  [ ゲーム漬け ]   2011年12月08日 20:49
貰われていったミウに元気がないという話に、紗凪が引き取ったシンゴも同様という話になり、原因はお互いが離れ離れになった事と推察。 ミウも引き取ると紗凪。 実はミウの里親だ ...
1. アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」  [ 往く先は風に訊け ]   2011年12月08日 19:29
アニメ感想 ましろ色シンフォニー 第10話「なみだ色の雨やどり」

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年12月08日 21:09
新悟はモテる上に鈍感というところが、もはや犯罪だと思います。最後は新悟が刺されないか心配です。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年12月08日 21:24
これで一人ずつ手を付けていけば、nice boat.状態になると思います。彼はイイ人なのでそんな事は無いと思いますが...。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき