2011年11月05日

僕は友達が少ない 第5話 「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」



カラコンしてない方が好き

 今回、小鳩が本格参入。ナント小鷹と同じ学園の中等科だったことが判明。当然同じ敷地なので往来もOKオーライ! そんな事で妹も兄と同様、友達が居ないこともあり隣人部にあっさり入部することになりました。

・おはよー、あんちゃん!
・自分だけの弁当じゃない事でちょっと不満。
ty002ty004





・さすがブラコン。まだ会わぬ敵に嫉妬?
ty013





・エサの時間だぞ、ホレ。
・小鷹のことをお兄ちゃんと呼ぶマリアちゃん。
ty015ty022






 自ら、お兄ちゃんと呼んでいるマリアに安心した一同。いつものように個々の活動へ。これ本当に部活てすか?

・「ゲームの中に入ってみたい」思わず口走った一言に、
・キモイ、ヤバイみたいな反応の夜空たち。
ty025ty027






 そんな時、バーチャルにゲームの世界に入られる試作品がありますよ、と理科ちゃん。彼女が取り出したのは、ゴーグルを掛けるタイプの3Dハード。そして「ロマンシング佐賀14」の体験版。

・βです。
・複数プレイ可能。
ty033ty034





・絶景すぐる佐賀県。そそり立つ山脈と深い峡谷があるらしい。
・魔法使いって、"OVER30" の方だったのね(笑) ダブルポスターって。
ty035ty041





・ポロリもあるよ。
・バラの妖怪? 本人が喜んでいるので...まぁイイか。
ty044ty048





・リアル幸村。
・そのまんまやん。
ty051ty052






 最初の敵は「ワラスボ」型のモンスター。見た目だけで、攻撃したら可哀想と抗議する小鷹を尻目に、各自攻撃しまくり。

・出た〜ワラスボ。
・見た目もだが、美味しい物でもないと思う。
ty055ty054





・可哀想じゃないか。そんな前任者の言葉を尻目に、
・他の人は、ジャンジャン攻撃しまくり。
ty061ty062





・殺戮の限り。
・小鷹、何もしていないけど「明日を信じる」を覚えた。意味ないみたいだけど。
ty064ty070






 普通なら紆余曲折し、幾多の困難を経て最終ステージに辿り着きます。しかしまだ、β版なので省略。ラスボスの魔王が居るヴァルハラ城にあっさり到着しました。

・風雲!ヴァルハラ城。
・ポロリはなかった。残念...。
ty074ty077





・次々と味方が倒れ、回復の魔法を期待するがフリーズ。
・リアルが寝て活動停止中。
ty078ty080





・肉、はち切れんばかり。
・この後、即死。
ty082ty083





・渾身の技をする夜空。
・しかし、カワイイ悲鳴を上げて無理。
ty086ty093





・ドロップアウトした肉が、コショコショ攻撃で妨害。
ty097





 絶体絶命と思われたときマリアが再起動? しかし、呪文の途中で炎を吐かれてGAME OVER. 

・なんたらかんたら〜。
・ぼーーーーーーーー。
ty102ty103





・終了。
・ナント、小鳩がマリアの代役。
ty104ty105






 幼女シスターのマリアが小鷹の事を「お兄ちゃん」と慕っているのを目撃し、激しく嫉妬。バトルに発展しましたが所詮は、おこちゃま同士。レベルが低い戦いでした。

・公共の場でも厨二病発言。
・お兄ちゃんを連発。
ty108ty124





・アホー、アポー、アホの...。
ty123






 幼女対決。厨二病と言えばこの定番のシーンです。

・ギアスが光る
・このカット好きですね。
ty127ty131





・ウルトラマンタロウか。左右違うけど。
ty138





・長谷川菌タッチは、やめろ。
・うぉりゃーーーー。
ty143ty148






 その晩、ちょっと不安になった小鳩は兄、小鷹のベットに潜り込む。

・ピロがまた一緒に寝たいって。
・じっくり寝顔を観察。
ty157ty159





・ムフフ...。
ty161






 今回はゲームの話を挟んで、小鳩のエピソードでしたね。いつもは厨二病で強気な発言をしていますが本当は、ちょっとブラコンな寂しがり屋の女の子でしたね。

 
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
 【AA】
第2巻 [Blu-ray]第3巻 [Blu-ray]第4巻 [Blu-ray]第5巻 [Blu-ray]第6巻 [Blu-ray]


TVアニメ「僕は友達が少ない」ED 私のキ・モ・チ
 【AA】


☆関連記事
僕は友達が少ない まとめ


★関連リンク


「僕は友達が少ない」第5話で星奈の魅力的なおっぱいシーン
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎僕は友達が少ない第5話「今度はSAGAがガチ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年04月03日 19:10
妹のコバト登場。中二設定を守ってた。コバトとマリアの弁当をつくってた。高山マリア(たかやま-)声-井口裕香シスター役多いな。そして、コダカがマリアにお弁当を渡す。なぜ、マ...
10. 僕は友達が少ない 5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2011年11月08日 00:51
『僕は友達が少ない』の5話は、ロマンシング サ・ガのパロと小鳩の入部です。
9. 僕は友達が少ない 第5話 11/4 あらすじと感想 #haganai  [ ζ[ZETA] Specium blog ]   2011年11月07日 16:09
 今回もゲームワールドだw。  マリアちゃんのためにお弁当を作り始めた小鷹くんに対し、小鳩ちゃんは、ご機嫌斜めw。まぁ、ブラコンらしいしw。  小鷹くんは、夜空ちゃんからポテチしか与えられて...
お子様達の遊び場へ―
7. 僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」  [ SERA@らくblog ]   2011年11月06日 12:36
佐賀のヴァルハラ城が気になるw ゲームの中に入れたらいいのにって星奈の願いが叶うゲームが(笑) ロマンシング佐賀 なんというローカルなゲームなの(^^; 最新ハードなのにすごく古臭いハードに見え...
6. 僕は友達が少ない 第5話「今度はSAGAがガチな戦い」  [ 妄想詩人の手記 ]   2011年11月05日 16:43
佐賀ネタほとんど無いじゃんw 
5. 僕は友達が少ない 第5話 今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ  [ ゲーム漬け ]   2011年11月05日 12:58
日に日に粗末になる夕食はついにコンビニ弁当となり、ロクな物を食べていないマリアへの差し入れとして弁当を用意する小鷹。 ブラコン小鳩の隣人部への加入フラグが着々と進みま ...
4. 僕は友達が少ない 第5話  [ 記憶のかけら*Next ]   2011年11月05日 09:05
これからのメインヒロインは小鳩ということで(ぇ)
3. 僕は友達が少ない 第5話 感想「今度はSAGAがガチな戦いヽ(`Д´)ノ」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年11月05日 08:42
僕は友達が少ないですが、みんなで3Dゲームをすることにします。未来型のゲームの中に入れるゲームだそうですが、羽瀬川小鷹は魔法使い、三日月夜空はチューリップ少女などにコスプレします。一大サーガということで舞台は佐賀県ですが、魔王はチュートリアルで倒される運命
小鳩が可愛かったですね。 まさかのイトケンが参加していた事にビックリ! だからこそ、あのBGMですか。 ヴァーチャルな体験を楽しむ方法として、装着時は自身が無防備になるため 注意は必要だが...
おっアバンから羽瀬川家の様子だ。小鳩だーっ いつものように部活の様子なんかを話しながらのディナータイムの 羽瀬川家…。小鷹がマリアがポテチばっかり食べていて、ろくなもの 食べてないとかそういう話をしている… 小鳩は… 「ろくなもの食っとらんのはうちもじゃ…

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年11月05日 17:13
もろインデックスですね、知り合いの女性が友達の家に泊まりにいったら一晩中、美男子が出てくるゲームをやって睡眠不足だったそうで、この人もゲームの世界にダイブしたかったのだなと思いました。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年11月05日 18:51
確かにインデックスですね。すっかり忘却の彼方に葬り去っていました。時が経つのは早いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき