2011年10月13日

ましろ色シンフォニー 第2話 「きょぜつ色のクッキング」



いい子、いい子されたい。

 学校統合に向けて結女に通う事になった新吾くんたち。でも、理事長の娘の愛理が前回言い放った一言で雰囲気が最悪。せっかく同じクラスになったのにね。

・声を掛けてみるテスト。でもツレナイ返事。
・野良メイドは、マジ天使。
ty005ty008






 それから新吾くんのヱロ三昧が続きます。不可抗力のオンパレード。それにしても、どれだけの偶然が重なっているのやら。うらやましい。

・分かっているのに女子トイレ進入。
・ボケっと見てたら、たまたまPK直しを目撃。
ty009ty034





・分かっているのに、女子更衣中の教室に潜入。
・愛理の胸に顔をウズベキスタン!
ty038ty040





・チョークを拾おうとして、
・愛のバミューダー海域の目撃。
ty048ty051






 クラスの女子から仲間はずれにされ、樹の下で一人寂しく弁当を食べる少年。そこに、あの顔しかないぬこが来ました。もちろん可愛がっているお姉さん、一つ上の3年の「みう」先輩と共に。新吾の顔をマジマジと見つめられて緊張です。彼女は不思議っ子キャラで癒やし系。野良メイド言い個性派揃いですな。

・不思議生物「ぱんにゃ」に卵焼きをやってみる。
・男子が珍しいからと人間観察。
ty064ty076





・もう近すぎ。
・ぱんにゃと同じ扱いかい!
ty078ty086






 学園では居場所がなくって、やっぱり家が一番ですね。可愛い妹が居るし
ty092ty094



 



 いよいよ名誉挽回の狼煙〜。男子、気合い入ってるか。やるぜ家庭科実習!

・栗の皮むきもお手の物。いつも料理を手伝っているし。
・紗凪ちゃん。この子は活性化されたらイイという考え方なので、統合賛成派?
ty109ty111





・鍋ものか。ほっこり。
・愛理は料理も得意らしい。なるほど才色兼備ね。
ty122ty133





・盛るぞ! 超盛るぞ!
・ごっつぁんです。
ty138ty149






 万遍なく班分けをして、調理実習という共同作業を経て溶け込めた新吾たち。そこで新クラスになったと言う事で、新にクラス委員長を決めることになりました。結女と各務台から一人ずつ選出することになりました。

・かわいいなぁ、モジモジ先生。ちょっと頭デカイけど。
・新吾が隼太(金髪の男子、各務台の生徒会長)から推挙された。
ty171ty180





・結女は、もちろん愛理。
ty181





 二人がクラス委員になったことで、波乱の予感。久々に面白い学園ものですね。次回へ期待。


ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]
 【AA】
Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]


☆関連記事
ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」

★関連リンク


ラッキースケベが連発しまくる「ましろ色シンフォニー」第2話
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

4. ◎ましろ色シンフォニー第2話きょぜつ色のク...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年02月09日 03:44
理事長の娘のアイリさんは、統合に反対してた。そして、変な空気になる。シンゴが話しかけるが機嫌が悪い。メイドのアンジュがやってくる。用務員かと思ってたらクラスメイトだった...
3. ましろ色シンフォニー 第2話「きょぜつ色のクッキング」  [ のらりんすけっち ]   2011年10月15日 04:58
前半の新吾がすごいざんねんラッキースケベで笑ったw 後半の盛り返しっぷりがまた驚異的。 愛理以外の女子は男子歓迎ムードになってきました。 ことごとく愛理とはぴんくな遭遇の新吾。 確信犯と言われ...
2. ましろ色シンフォニー 第二話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2011年10月14日 04:59
お兄ちゃんは女の子、得意なはずだから 「ましろ色シンフォニー」第二話感想です。 ましろ色シンフォニー オリジナルドラマ サウンドアルバム(2010/11/24)ゲーム・サントラ、瀬名愛理(小野涼子) 他商品詳細を見る
1. ましろ色シンフォニー 第2話 きょぜつ色のクッキング  [ ゲーム漬け ]   2011年10月13日 21:10
結姫女子学園では中心人物である愛理が統合に反対という事で、あまり雰囲気がよくない状況。 アンジェや乾 紗凪のように友好的に接してくれる者もいる事はいますが、大多数は… ...

この記事へのコメント

1. Posted by ましろいろのパンニャ   2015年12月07日 08:56
スフィアやひだまりaniplex式なのに
レーベル=Lanits
Artist=Marble
ランティス、フライングドッグ
アニメは声優も音楽もアニプレックス一社一房営業でない
2. Posted by SASAYAN☆   2015年12月08日 16:34
色々と事情があったんでしょう。
3. Posted by ましろいろのぱんにゃ   2016年06月11日 11:47
せめてぱんにゃは
お子様むけで・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき