2011年10月07日

僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」



笑ったらカワイイのにな

 さぁ始まりました。色んな意味で今期の注目株。いつになるのかと待ちわびていたTVアニメ化。万を喫して始まりました。
 スタッフは、大ヒットした「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のAIC Buildが手がけます。そして監督は、パンツが飛んだ伝説のアニメ「そらのおとしもの」の斎藤久氏。ちょ〜期待ですね。

 主人公は小鷹くん。ハーフなので髪は黄土色、顔付きは日本人なので一見不良と思われているらしい。彼が動くと生徒や先生は驚きおののく。

・図書室で普通に過ごしていても、ヒソヒソ話されている。
・小鷹くん。名字じゃなくて下の名前。
ty002ty012






 そしてOP。ちょっとヱロっちぃ感じに仕上がってます。赤いロープというかリボンというか。絡み絡まっている演出。トレビア〜ン
ty017ty018





ty020ty027






 名前が「三日月 夜空」って...。親も適当だな(笑)。そんな事は置いといて、いつも教室ではムッツリ怒っている様な感じの夜空。でも、黄昏の教室で誰かと楽しそうに話しているじゃないですか。ひょっとして、と思いつつも恐る恐るドアを開けてみたら...。

・楽しそう。誰としゃべってるねん?
・謎じゃ、謎!
ty035ty038





・やっぱり!
ty043






 
 単刀直入に、その事をすると帰って来たイイ訳答えは。
 予想通りの、しどろもどろ。苦し紛れろの「エアともだち」と喋っていたというカワイすぎる返答。そしてその子の名前は「ともちゃん」という設定

・エライ所、見られたバイ。
・密かな楽しみがバレた。これは恥ずかしすぎる。
ty047ty051





・エア友達と話していた、という設定。設定...ね。
・小鷹の可哀想な人を見る目(笑)
ty055ty066





・よく見ると髪の先々にリボンが。機用です。
・思いがけない笑顔を見せる彼女に、
ty071ty090





・ちょろっと萌えましたよ。
ty091





・それにしても、聖クロニカ学園って。
・料理を作る小鷹くん。その後ろでTVを観る妹がまた曲者っぽ。
ty100ty115






 お互い友達が居ない同士。友達を作りたい夜空が作った部活は「隣人部」。友達をたくさん作るのがモットーな感動方針らしいが、考えただけでも寂しい目的。普通に部活に入ったら自然と友達なんて出来るのに。でも不器用な彼らは無理なんでしょうね。見た目、社交的に見えるんですけどね。つきあいベタらしい。それこそ、そう言う設定ですから...(笑)。

・ロザリオも何もありませんが、おねぇさま。
・勝手に入部届だすなっ。
ty132ty136





・この笑顔で、これからダマされそう。
ty137






 小鷹くんの入部届は勝手に書いて提出済み。つまり既に、正・隣人部員な訳でした(笑) 部室は礼拝堂の談話室、顧問は友達が居なさそうなシスターのマリア先生。

・活動内容が分かりにくいチラシ。
・斜めに読むと分かるらしい。そんな暗号みたいな部員募集に人は集まるのか?
ty141ty143





・類は友を呼ぶらしい。
ty147






 部の究極な目標とは友達を100人作って、富士山の上で、オニギリを食べる事。チラシに落書きイラストが書かれていましたね。
 早速、入部希望者が現れました。てか、アレを解読できたってどんなやつ。

 その子はパツキン巨乳で、いつも男を引き連れている理事長の娘で、学力優秀。まぁ、夜空がうらやみ嫉妬するのは無理もない、彼女から見たら対極に位置する存在。 そんな立場に居ながら、女友達がほしいから入部希望というのが理由。苦労しなくたって、周りに太鼓持ちがいっぱい居ると思いきや...ふふ〜ん。

・せっかくの入部希望者なのに、
・「リア充は氏ねー」。ドアを閉める夜空、しかも鍵まで。
ty151ty155





・パツキン巨乳美少女。たまりまへんなぁ〜。
・締め出しすると窓に廻って擬視。
ty159ty164





・入れろ入れないの押し問答。「リア充は氏ねー。」
・友達つくりたいの〜。
ty167ty171





・なかなか高ピーな性格。活発そうに見えるけど、女友達がいないらしい。
・揉みたがってるよ手が...手が...。
ty182ty183





・初対面なのにガルルルルwww
・アホらし、帰らせてもらうわ。
ty184ty194






 第一話からかなり飛ばしていますね。これから、一癖二癖ありそうな部員達が集まり色々な騒動が繰り広げられそう。大変楽しみです。

 それから呼び方について話していたシーン。小鷹の方が夜空をニックネームで呼びたいと伺うところ。でも教えてくれませんでした。何故ならまだ二人は友達ではないからだ、と言う。このシーンが印象に残りました。この二人は友達、更にそれ以上の仲になるのか、これも楽しみです。

 
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]
 【AA】
僕は友達が少ない 第2巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第3巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第4巻 [Blu-ray]
僕は友達が少ない 第5巻 [Blu-ray]


☆関連記事
僕は友達が少ない まとめ


★関連リンク


アニメ「僕は友達が少ない」第1話放送。OPの水着シーンがエロい
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
リア充は氏ね! が気持ち入ってて良かった。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎僕は友達が少ない第1話「僕達は友達が出来...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年03月10日 20:17
主人公のコダカが怖がられる。羽瀬川小鷹(はせがわこだか)声-木村良平:ピンドラのショウマ/幼少期-芹亜希子笑って誰かと話してるヨゾラさんをみかける。三日月夜空(みかづきよぞ...
10. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」の感想  [ To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) ]   2011年10月08日 12:43
 肉ぅうううぅうぅ!!!!!!!ぶひぃいいいぃいい!!!!!!  そんなわけで秋アニメ一番の期待作「はがない」こと「僕は友達が少ない」のTVアニメの放送が開始となりました。  主人公の羽瀬川小鷹は誤解され...
9. 僕は友達が少ない #01 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2011年10月08日 12:36
残念+エア=ぼっち どうも、管理人です。放送順としては、本日より秋アニメの定期更新がスタートとなります。第一発目は、「僕は友達が少ない」。さて、これをどう感想としてまとめるか(汗) P.S「灼眼のシャナ〓−FINAL−」1話は完全フライングですw 夜空
8. 僕は友達が少ない 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2011年10月08日 07:35
 僕は友達が少ない  第01話 『僕達は友達が出来ない』 感想  次のページへ
7. (アニメ感想) 僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2011年10月08日 02:48
僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray](2012/01/13)木村良平、井上麻里奈 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
6. 僕は友達が少ない 第1話  [ 記憶のかけら*Next ]   2011年10月08日 01:18
もう、友達が出来てるし(笑) 本当に友達になっていくのはこれからになるんだろうけど、マリーナが演じる夜空、かな恵ちゃんが演じる星奈、この二人、面白い組み合わせになりそうだわ
5. 僕は友達が少ない 第1話 僕達は友達が出来ない(´・ω・`)  [ ゲーム漬け ]   2011年10月08日 00:42
聖クロニカ学園高等部2年に在籍する主人公・羽瀬川 小鷹はその風貌からヤンキーと誤解され、恐れられており、転校して1ヶ月経っても友達がいない。 そんな小鷹はある日、クラスメ ...
残念な高校生達―
3. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ SERA@らくblog ]   2011年10月07日 21:44
エア友達!? その発想は無かったw 放課後の教室で架空の友達と話してた三日月 夜空を目撃した小鷹。 裏切らない友達…って夜空にはそういう過去があるんでしょかね。 ▼ 僕は友達が少ない 第1話「僕達...
2. 僕は友達が少ない 第1話 「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2011年10月07日 21:40
「リア充は死ね!」 ということでついに始ったはがないだけど第一話から早速酷い台詞と展開w 原作は2巻まで読んでるけどその面白さが良く出ている掛け合い演出ができていたと思う。
1. 僕は友達が少ない 第1話「僕達は友達が出来ない(´・ω・`)」 感想  [ 日刊アニログ ]   2011年10月07日 21:24
隣人部がいよいよ活動開始! 友達がいなくて一人ぼっちで学園生活を送る小鷹と夜空。 小鷹の一言から夜空は友達を作るための部活動を設立することを思いつき。 ぼっちメンバーで構成される隣人部が活動開始です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき