2011年10月05日

ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」



おフロ、いっしょに入りたいの

 学園を統合するということで、系列の共学校から試験的に女子校へ通う事になった生徒たち。そこには、主人公の新吾くんと妹の桜乃、友人の椋梨(むくなし)ら選抜された生徒が含まれていました。

 いきなり主人公、新吾の妹の桜乃(さくの)ちゃんが迷子になった場面からスタート。この子、方向音痴っぽい。

・かなり暗い夜道。
・現在地、撮ってと言ったのに自分撮り。
ty006ty002





・あなたも迷子?
・さっきの場所から移動してしまった。心細いよ〜ガクブルwww
ty011ty030





・そんな心細い時、知らないお姉ちゃんが親切にしてくれた。
・公園で待っているって言うんやったら、入り口で待っててよ。
ty036ty037






 公園で一緒に待っててくれたのは、愛理(あいり)と言う女の子。見るからに活発そうですね。

・物陰から飛び出してビックリしたなぁ、もう。
・瞳のきれいな子。
ty043ty048





・キメッ⌒☆
・安心して新吾に甘える桜乃。本当に兄妹の関係か?
ty051ty053





・普通にお礼したけど、携帯番号分かってラッキーだったかもね。
ty055






 雨に打たれて冷えた体を温める新吾。そこに、妹も入ってくるというお決まりのパターン。今なら両親も居ないしね(笑)

・ガラガラ...。
・「雨に当たって、冷え切った体を暖め合う兄と妹」。
ty066ty070





・ちょっとトロい感じだが、家事全般はイケルらしい。
・無口系のようには見えるが、しっかりした子みたい。
ty078ty083





・そこに登場したのは、親友の椋梨(むくなし)。ちょいイケメン。
・うっひょ〜。女だらけ(笑)
ty086ty091






 ここは名門の結姫女子学園。校舎が立派すぎで戸惑う一同。そんな所に、不思議な人が笑顔で近づいてきました。
 「おかえりなさいませ」と呼んだら、「ただいま」と普通に返したら感激される新吾。この人、学園の生徒でありながら住み込む野良メイドのアンジェさん。て、野良メイドって何っ?

・笑顔すぎ。
・そして、何とも言えない口(笑)
ty097ty109





 集合場所に案内される途中。中庭で、不思議な生物と不思議ちゃんが戯れる、不思議な光景に出くわす一同。それにしても、頭だけって....。

・頭にシッポが生えてるだけ。
・この時間に中庭で戯れている彼女はいったい何者?
ty123ty130





 集合場所には既に試験的に通う同じ学校の生徒が集まっていました。そんな中、一人ビビってる教師が一人。

・なんや、たくさんおるやん。
・今度は男性恐怖症の人ですか。
ty132ty134





・せ、先生を攻略対象にしてもイイっすか?
ty140






 それから程なくして、やっと理事長の登場。そして、愛理嬢も登場! 愛想良くしてくれると思いきや共学化に反対ですって! それも学園長の娘という立場なのに。
 第一印象は良かったのに、これじゃ...。どうなる学園生活、どうする共学化!?

・オカン(学園長)も頭を抱えている。
・あ〜こりゃこりゃ!
ty144ty151





・ほい、キタ〜。
ty152






 次回の興味そそる感じで第1話は終了しました。人物、背景、テンポ、彩色など観やすい感じ。自分もゲームに参加している気持ちでアニメの中に入って行けそうかも。
 たぶん純愛ものになりそうですね。元はヱロゲーですけど(笑)


TVアニメ「ましろ色シンフォニー」OP Authentic symphony / ちょうちょ
TVアニメ「ましろ色シンフォニー」OP
Authentic symphony / ちょうちょ
 【AA】

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」ED 水彩キャンディ [Single, Maxi]
TVアニメ「ましろ色シンフォニー」ED
水彩キャンディ [Single, Maxi]
 【AA】

PSPソフト「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」 (初回限定「ビッグタオル」同梱)
PSPソフト「ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana」
(初回限定「ビッグタオル」同梱)
 【AA】


★関連リンク


アニメ「ましろ色シンフォニー」第1話で妹・桜乃がお風呂に!
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・(手を繋ぐのに)手が自然に出た桜乃ちゃんがカワらしかった
ty062






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎ましろ色シンフォニー第1話ましろ色の出会い  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年02月09日 02:51
女の子は何色かとナレ。主人公のシンゴがサクノに電話。瓜生新吾(うりゅうしんご)声:無/水島大宙瓜生桜乃(うりゅうさくの)声:安玖深音/後藤麻衣:コイヒメの劉備多分、声優の...
10. ましろ色シンフォニー 第1話 ましろ色の出会い  [ ゲーム漬け ]   2011年10月05日 20:17
美少女ゲーム原作のアニメで、舞台は中流家庭の人々が住む新市街と、裕福層が主に暮らす旧市街の2つの区域から成る町・各務台。 主人公の瓜生 新吾は、いつものように方向音痴で迷 ...
まず妹の瓜生桜乃さんが可愛かったですね。 物語の導入部分ではまずそこに惹かれました。 そして出て来るキャラの絵柄がとにかく可愛いです。 キャラデの川村敏江さんはこんなにも 美少女描くのが上...
恋の色は白色。 2人でこれから一緒に染めていくから。 何色にでもなれる。 ヒロイン妹? 迷子になった妹を探してあげて、お兄ちゃん優しいw 思ったよりしっとりした雰囲気。 BGMもしっとり。 うりゅー!猫?? かわいい(*´∀`*)w
7. ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想  [ 日刊アニログ ]   2011年10月05日 14:10
全てはこの出会いから始まった 桜乃を探す過程で偶然知り合うことになった新吾と愛理。 仮統合期間で通うことになった結姫女子学園で再会することになった二人だが…。 特徴的なメンバーが繰り広げる学園ストーリーはどうなっていくでしょうか。
6. ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」  [ のらりんすけっち ]   2011年10月05日 13:43
ぬこ部で視聴継続決定w 女子校(もしくは男子校)から共学パターンていうのも結構多いような。 理事長クラスがアバウトなところも^^; 兄貴と妹というのもテンプレだよなあw エロゲ原作の典型的な学園...
5. ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2011年10月05日 13:31
ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 感想。初回のイメージとしてはけっこう王道的なエロゲ原作アニメという感じ。そんなに衝撃を受けることも化けることも無さそうだけど王道故の安定感はありそうかな。主題歌はこのジャンルの伝統とも言うべきかいい感じ。
4. ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」  [ SERA@らくblog ]   2011年10月05日 11:18
王道なゲーム原作アニメですね。 今期のゲーム枠は毛色の変わったもの多いので 逆にホッとしますw 謎の生き物ぱんにゃ…あれはカワイイ(笑) 猫なんだろうか謎ですがw ▼ ましろ色シンフォニー 第1話...
3. ましろ色シンフォニー 1話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2011年10月05日 10:30
女の子は何色で、男の子は何色か――… 何色かをした女の子、何色かをした男の子、そんな二人が出会ったらその間は一体何色なんだろう。 きっと真っ白。しつらえたキャンバスのように「これからの色」をしてい...
2. ましろ色シンフォニー #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年10月05日 10:13
【ましろ色の出会い】 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出演:水島大宙メディアファクトリー(2012-01-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ぱんにゃ可愛い(☆゚∀゚)今期10作品目で ...
1. ましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 感想  [ あくあぐらす〜Aqua Glass〜 ]   2011年10月05日 09:49
まぁ良くも悪くもエロゲでしたねぇ、ノリが。でもやっぱりみんな可愛いですね!愛理が気に入りましたwましろ色シンフォニー 第1話 「ましろ色の出会い」 感想です。

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年10月09日 07:25
野良メイドとはチャンピオン烈のお気に召すままご主人サマの野良駄メイドのリンとかがいますけど…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年10月09日 21:27
私は、迷い猫オーバーラン!を思い出しました。
3. Posted by まやまや   2011年10月10日 23:19
5 始めまして まやまや です

この物語は、ゆっくりと緩やかに
進む 楽しい展開です 癒し系 萌え系
エロさは余り感じませんでしたが 

今後の展開を楽しみにします。
4. Posted by SASAYAN☆   2011年10月11日 00:30
まやまやさんありがとうごさいます。
のほほんと観てまいります。たまには展開がゆるやかなものも良いものです。
5. Posted by ラヂオランチ   2011年10月21日 16:07
AT-Xで観ましたけど、しっとりとした癒やし系のアニメでした。よかったです。男性恐怖症の先生がいい感じです。最近こういうアニメが少しずつ増えてきて嬉しいです。
6. Posted by SASAYAN☆   2011年10月22日 09:35
実は担任ルートとか、学園長ルートがありました。だったら面白いかも。
今、3話まで終わりましたが大きな作画崩れがありません。結構イイ感じです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき