2011年08月23日

お笑いBPO 7月号

 リクエストもあったので久しぶりにBPOネタです。

【番組全般・その他】
•「なでしこジャパン」のメンバーを並べ、「彼氏はいますか?」と質問し、マルとバツの札で答えさせていた。ひどいセクハラ行為だと感じ、とても不快だった。その後も「彼氏がほしいか」や「メダリストはもてるか」といった話を延々と続けていく低俗さにがっかりした。疲労の中、長い時間そういった内容に付き合わされている彼女たちを気の毒に思った。
 バラエティー番組に出た時点で、こう言う質問が出てくるのは予想出来ます。まぁ、プロリーグに所属している以上、人気商売なので仕方がありません。それが分かって出ているのでしょう。


•バスケ合コンで、一人の芸人に全員がバスケットボールをぶつける場面は、見ていて本当に不快だった。"笑い"って何なのか。これを見て誰が笑うのか。いじめを助長しているとしか見えなかった。

 観ていました。この意見は珍しく(笑)ほぼ同意です。岡村本人はネタだと言っていますが、復帰して間もない(心の病だったという話)ので笑えませんでした。これをネタだと言い切ってしまうこと自体、中の人との温度差を感じます。その時点で「ネタ失敗」でしょう。


【残虐シーンに関する意見】
•各局が放送しているアニメには過激なシーンが多い。血を流すなどして死亡しても「時間を戻せば生き返る」など、安易に再生できてしまうものが多い。これでは子どもの死に対する意識が鈍感になってしまうのではないか。
 「リセットボタンが何処かにあって復活する」と信じる子供はいませんよ。但し、正常な親の教育を受けている子に限りますが。


【視聴者意見への反論・同意】
•深夜アニメへの苦情が視聴者意見として掲載されているが、ほとんどが的外れな内容やこじつけに近い苦情である。単にアニメ番組が嫌いだから苦情を送っているとしか思えない。本当に青少年のことを考えて意見を送っているのか疑問である。BPOはアニメ番組に対する苦情をもっと慎重に扱うべきだ。
 何でも真面目に取り上げてしまうBPO乙。もう少し、苦情とネタを区別出来るようになってもらいたいですね。


•「深夜アニメは子どもに見せなければいい」というナンセンスな意見があるが、録画機の性能が向上しており誰でも簡単に録画できる環境だ。現状では規制はないことも考慮すべきだ。
 自分の子供を仕付けられていない事を公表しているようなもの。BPOの次は学校に苦情を言いに行くのですか?






at 19:26│Comments(5)TrackBack(0)BPO 
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年08月23日 21:05
スタンリー・キューブリックの映画、時計仕掛けのオレンジで老人をリンチする少年やオランダ人少女をレ○プするシーンが出てきたり、麻薬を打ったりというシーンが出てくるのですけど、2001年宇宙の旅やフルメタル・ジャケットの監督なんで何も言えないのか…。タクシードライバーなんてロバート・デニーロが売春宿を襲撃して大量殺人ですし、おまけにレーガン・アメリカ大統領暗殺未遂犯がタクシードライバーの熱心なファンでジョディ・フォスターの気を引くためにレーガン大統領を暗殺計画を実行したり、そっちの方が過激なんですけど、おまけにタクシードライバーの小説を犯人が愛読していたからね…。時計仕掛けのオレンジとタクシー・ドライバーを地上波でやって欲しいです。それとパンピーで深夜アニメを批判している人が火葬戦記作家の半島有事とはじめの一歩を絶賛していたのは笑いました。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年08月24日 20:16
投書している奥様方が大好きな2時間ドラマ。その中で、アリバイが成立させるヒントばかりを放送している事の方が問題だと思います。
3. Posted by ラヂオランチ   2011年08月25日 09:11
死んでも生き返るアニメはくぎゅと能登が出ていたムネモシュネの娘たちですか?人体実験やらゾンビや拷問シーンとかエッチなシーンがありましたけど、これは今は深夜にやってませんけど?多分パラレルワールドからBPOに投稿した方だと思います。
4. Posted by SASAYAN☆   2011年08月25日 23:38
ひょっとして、まどか★マギカのほむほむの時間やり直しの術の事かも知れません。
5. Posted by ラヂオランチ   2011年08月27日 12:37
パヤオが小さな反原発をやったと例の火葬戦記作家のコラムで掲載していたけど、火葬戦記作家はパヤオはサヨクだとは知らんらしい、ベルリン1945というナチスドイツが崩壊するベルリン攻防戦をナチス側から書いた小説の解説にパヤオが戦車否定論を書いていたし、その小説の主人公は日本人少年でSSの義勇軍の少年兵として志願したという設定でしたけど、ヨーロッパと日本の戦争の考え方を考察するものでしたけど、日本軍は追いついられるとパニックになり、休み取り消しで総動員をかけるけど、戦争中でも初めからイギリスやドイツやフランスでは休みはちゃんと与えて食事も与えるようにちゃんと考えて戦争を長期化してもいいように考えているといるとか、日本軍は短期的に強いけど、長期的戦略や戦術に弱いという内容の解説文を書いてました。パヤオだから許されるでしょうけど、他の人がこの発言をテレビで言おうモノならばBPOに投書されると思いますけどね…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき