2011年06月11日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話 「みんなとめんま」



図星ですね。

 見えなくてもリアルめんまちゃんが居ることを確認した一同。じんたんの一人芝居じゃないと証明したのは良いけど、ちょっとコワイ。でも、あまり怖がったら居るであろうめんまちゃんに悪いし...。それぞれの反応の仕方が面白いですね。

 めんまちゃんをじんたんが独り占めしたかったと勘違いしている、ゆきあつ。恋の炎が「メ〜ラめら」って事でしょうか。←見てる人いますか?

・鍋とか、お皿が空中を舞っているように見えてます。
・「ぽっぽは大きいから、一番大きいの。」
ty002ty006





・「お前に直接教えてほしいんだ」じんたんと云う「イタコ」を介さず直接伝えてほしいと懇願する、ゆきあつ。
・つるこ、結構ビビリだった。
ty011ty015






 とりあえず、じんたん君。思わせぶりに聞こえる独り言は止めようぜ。自分が罪作りな男だと自覚していないみたいで女が泣いてるぜ、まったく!(笑)

1.独り言で花火のこと話してたら「ありがと、じんたん」。起きてた?それとも寝言?

・寝顔があまりにもカワイイから、
・今日は一緒に寝る。
ty021ty026






2.神社での一コマ。てっきり自分の事だと思っていたら花火の事でした。

・じんたん「諦められないよな。」
・私?
ty036ty038





・このイケズぅ。 ←関西弁
ty042






 結局のところ花火に反対しているのは、めんまパパンじゃなくって、めんまママンの方らしい。何でやねんイレーヌ! めんま、実家に行ってオカンに蒸しパン作ったれ!

・現実逃避しているイレーヌに困っている模様。パパンの言い分ですけど。
・土下座。
ty043ty049






 結局、ゆきあつの土下座が効いたのか、花火製作が解禁になりました。火薬詰めだけは、名人に任せるとして。その他モロモロの作業はメンバー全員ですることに。

・ニッカポッカが似合う名人。
・「よろしくお願いします!」めんまが「やよい」っぽい挨拶。←分かる人だけ
ty064ty068





・pigって...ブタじゃないんだからね!
・透明ですから、じゃまにならない。
ty070ty071



 


 めんまの事ばかり気に掛けて、自分の方を向いてくれない「思わせぶり、じんたん」。そんな彼を見てたら、泣けてきた。あなるちゃん、恋する乙女ですね。

・ぽぽぽぽぽ〜ん♪
・ゆきあつ気づく。
ty073ty076






 あなるの元へ駆け寄る、ゆきあつ。自分も居たたまれなくなり追いかけてきたらしい。

・叫びそうになった。 byゆきあつ
・あまり表情に出さない、つるこ。ちょっとだけ動揺しているように見えた。
ty083ty092





・涙を手で拭き取る、色男ゆきあつ。
・超警戒モード。男慣れしていない証拠だという説。
ty097ty102





・ちょっと前に言ってた「付き合ってみないか」は本気と言う、ゆきあつに対して。
ty103






 めんまの日記帳だけが「自動書記」を楽しめる仕組み。普通のメモ帳は何故ダメだったのでしょうか?

・カワイイ小学女子の丸文字
・この状態にも、もう慣れました。
ty112ty113





・そこまでして「チェリーボーイ」とアピールしたいか(笑)
ty118






 「お手々のシワとシワを合わせて...」このネタ、一部の人しか通じんヤロ(笑)

・「幸せ!」
・南無...。
ty120ty121





・嫌な予感。
・胸騒ぎがして、じんたんキター。
ty127ty131






 テカイ鯉が居たらしい。あの大きな波紋は、鯉だったらしい。てっきり、めんまがドボンだと思いました。ヨカタ。でもよく考えたら、これ以上死ぬことは無いでしょう(笑) でもケガするのかな?

・「オーイ!」って、のんきに。
・あの時の事が脳裏を過ぎり、慌てて馳せ参じましたの図。
ty135ty140





・「じんたんが死んじゃったらヤダよ」だったら心配させるなよって。
・鯉捕りに行く。
ty146ty150






「ずっとずっと...ココに居ろよ」

 もう離れたくない。あんな悲しい事、二度とイヤだ。ロケット飛ばして、早く成仏出来るとイイと言っていました。でも、めんまと離れたくない、ずっと一緒に居たいと言うのが本音。でも、誤魔化してしまいましたね。
 本当の事を伝える事が出来るのでしょうか。そろそろハンカチを買いに行った方が良さそうです

・「じんたん、甘えん坊なの?」
・代わりに鯉捕りに行くわ。
ty153ty158





・惜しかった...。
ty159







あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)


☆関連記事
花の名前を僕達はまだ知らない。 まとめ


★関連リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

めんまの現実介入で人間関係がおかしくなった「あの花」第9話
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

5. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2011年06月12日 11:14
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第09話 『みんなとめんま』 感想  次のページへ
4. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#09 みんなとめんま  [ 在宅アニメ評論家 ]   2011年06月11日 23:12
一番近くにいるのに、一番遠い。 やはりめんまには敵わないのか。
めんま 見えないのに見える――。 仁太以外にはめんまは見えないから、勝手に物が飛んで見えるんですね(^^; 字を書けるのも めんまのノートだけのようです。 めんまの思いがこもってるからなのかな?  ...
EDのあなるの絵が最高に可愛いよ!! 今回も最高に可愛かったです!! 今回は「はちみつとクローバー」と本作品の類似点と 前回に引き続き「涙」の描写に注目しました。 いよいよ物語は佳境ですね。 超平和バスターズは現実や想い出をどう決着つけるのでしょうか
みんなに蒸しパンを作って振る舞う芽衣子ですが、見える仁太以外から見たらポルダーガイストですね… こうして、全員が芽衣子の存在を信じ、芽衣子を成仏させる為に動き出します ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年06月11日 18:04
「メ〜ラめらっ」はどろろんえん魔くんですね…。川澄綾子さんがやっている小学生が亀甲縛りにされてましたね…。見てますけど…。「やよい」は関西の女性芸人?…。イレーヌさんが怖いです。メンマは成仏させたいけど、メンマと別れたくないし、メンマと離れたくないという矛盾した心がじんたんの中にあるな…。話は変わりますけど、ニコニコ動画であの花の聖地…。秩父の動画をやってましたけど、あの花を見てからワンピースを見ている奴は好きになれません…。あなるをラブホに連れ込もうしたサラリーマンを連想させるので…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年06月11日 21:45
やよいと言えば、アイマスの高槻やよいちゃんです。挨拶の仕方がちょっと特徴的です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき