2011年05月27日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」



ねがいごと、発表します!

 日記帳の中身を見たら、めんまの言う「ねがいごと」が分かるだろうと思っていましたが手がかりなし。でもよく見てみると、どうも自作花火を作ろうとしていたような...遠い記憶を思い出した一同でした。

 めんまを言い訳して山小屋に来た、じんたん。いよいよ、お預けになっていた日記帳の中身を観ることになりました。でも、描いてあったのは、何の変哲もない内容でした。

・よくありがちな、
・誤解されるパターン。
ty014ty015





・楽しみだワン!
・当時からドジッ子めんま。
ty016ty019





・でも読み進むと気になる内容が。
・当時、これを見て思いついたみたい。
ty032ty029






 たぶん願いごとは、この事だ。そう確信したが、ゆきあつ&つるこも入って調べてみたところ、打ち上げ花火を作るには色々と免許が必要だと判明。

・イテテ...だけど、
・スカートだけは鉄壁です。
ty037ty039





・ラーメンで誤魔化そうとしてるけど、
・最近じんたん、アヤシイんですけど?
ty050ty053





・たまたま基地局が近所に有りましてん。
・真似しちゃ駄目!(余り詳しく描くとBPOにチクられるからこの程度)
ty058ty066






 プリティな、じんたん父さんに聞くと知り合いのおっさんが花火師の免許を持っているらしいので訪問。そのおっさん曰く制作費は20万円とのこと。(最初観ていて吹っ掛けられているんだとと思っていましたが、リアル天神祭の奉納花火の相場を見ているとそんな感じだと判明しました。)
 仕方が無いのでバイトを始めるじんたん。今まで寝たきりだったのに、頑張っちゃう、じんたん。君はそこに居た。

・レジ打ち覚えるの早い。たぶん通信簿に「やれば出来る子」って書かれてた一人でしょう。
・同じ学校の子が、あなるのウワサ話。
ty086ty092





・大きな声で「いらっしゃいませ!」と遠回しで客を威嚇(笑)
・あなる、ちょっと感謝。
ty093ty098






 つるこのスタディの様子。めんまのパッチンやってくれてます。結構イイ人に見えてきました。だから.....ゆきあつの事、見捨てないでやって下さい。よろしくお願いします(笑)

・私って...、
・クール&ビューティ。
ty108ty110






 学校に行っているハズだけど、ひどく疲れて帰って来る日々。さすがに怪しさ満点なので詮索する、めんま。
 ある日、近所のおばちゃんから、じんたんがバイトしている情報を入手しました。

・探偵になったつもり。
・最近相手してくれないから、ツマンナイの〜。
ty113ty117





・近所に必ず一人は居る情報屋さん。
・すっかり秘密基地の住民。
ty126ty129





・夜中もバイトしてるって...それマジすか!
ty130






 土方も頑張るじんたん。(表現的に問題ありなので、あなるはガテン系とか言ってましたが)その様子を影ながら見守る、めんま。まるで我が子を見守る母のようでしたよ〜。

・今度はポッポの紹介みたい。
・じんたんにスポットライト!
ty138ty140





・ふと、めんまを見て希ガス。
・ふんす!!!
ty141ty145





・ほら、たーんと召し上がれ!
・ファイト!...だよ。
ty149ty154





 あんなに頑張って頭金くらいは貯めたのに花火職人は作ってくれません。原因は、本間さんとのこと。そうです、めんまパパのことです。

・どうしようもないんデス。
・こうなりゃ出入りじゃー
ty162ty164





・ウフフ、じんたんガンバ!
ty169






 秩父の夜空に無事花火を打ち上げられ、めんまの願いは成就出来るのでしょうか。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


☆関連記事
花の名前を僕達はまだ知らない。 まとめ


★関連リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「あの花」第7話に「WORKING!!」など他作品がたくさん登場
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

7. ◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月20日 17:04
アナルは親と喧嘩して基地にやってきた。家出なんて止めたほうがいいとジンタンがいう。学校は一日行かないと大変なことになるぞという。ヤドミすごいね、ダテに引きこもってない、...
止まっていた時間が動きだす。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 『ほんとのお願い」感想』 のレビューです。
『秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を休むことなんて出来ない、家出なんてずっと続くわけがないと話す。それと聞いた「あなる」は「じんたん」は昔と変わらないと告げる。』 ...
■第7話 ほんとのお願い 援助交際疑惑で母親と喧嘩したあなるは秘密基地へ家出に来ました。 なにこれ襲っても良いって合図ですか?(^^; しかしコレって母親的には相手の男の所へ逃げたみたい...
3. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2011年05月28日 03:33
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第7話 「ほんとのお願い」 感想
キラキラ光るじんたん、かっけぇっすよ――。 基地にいた鳴子は家出して来たのね。 仁太は自分の体験から 学校を休み始めると辛くなると。 そんな仁太は変わっていないと言う鳴子。  ▼ あの日見た花の...
じんたんはかっけーんですよ。 まさかのラスボス(?)降臨! 伏線はありましたが、こう繋げますか。 秘密基地に家出してきた「あなる」に「じんたん」は、ずっと学校を 休むことなんて出来ない、...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年05月28日 00:10
火薬など固形ロケットは作りやすいけど、気泡が入ると塩素ガスが出て爆発する場合がありますので、ガソリンなどの燃料型ロケットをおすすめします。宇宙まで届くロケットを許可なく打ち上げた場合は爆発取り締まり法や航空法に違反しますけどね…。今週号のSPA!にあの花の記事が掲載されていました…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年05月28日 11:59
ペットボトルロケットで妥協しとけば早いのに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき