2011年05月14日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」



どうすればいいんだよ。

 ゆきあつのストレス発散方法が判明した所で一同唖然。でも、つるこは一人で納得。以前から彼女が居ないクセに、大柄なワンピースを買いに付き合わされていた件。これで説明が付きましたね。

 めんまちゃんから「パッチンありがとう、ゴメンネ」という二人しか知り得ない事を伝言。じんたんが本当に見えているんだと確信した感じ。でも、なぜ自分の前には出て来てくれなかったのかという残念な気持ちも交錯している。ゆきあつは現在、そんな心情でしょうか。

・凶暴なめんまクン(笑)
・エライもん見てもうた。
ty007ty017





・一同無言。この衝撃映像を見せられたら、誰だってそうでしょ。
ty019





・あの日、ゆきあつはめんまちゃんに告白していました。
・じんたんを追いかけないと...困ったので誤魔化した。
ty027ty030






 めんまに上げた、パッチンするやつ。つるこも同じ物を持っていました。もしや、つるこからもらったもの? それとも二人に送って二股か? まだ知るよしもありません。

・眺めているとムラムラ。また、やりたくなるよ女装(笑)
・パッチンしてみたの図。
ty031ty032





・つるこパッチン!
ty036





・あー、ケンちゃんラーメン喰いてぇ〜。
・サンヨー食品製に、バカ殿様のシールでも貼っとくか。
ty038ty046






 めんまちゃんのお願い聞いてくれるという発言に、じんたんは忙しいからと誤魔化そうとする。もし叶えちゃったら居なくなることに心配している様子。

・コンビニはしごして、こんだけ。
・チー、つまんないの!
ty058ty063






 一方、あなるちゃんは相変わらず悪い友達とお付き合い。今度、会社員との合コンがあるみたいで、勝手にメンバーに入れられてたみたい。

・真ん中がリーダー格。
・スパゲッティー大杉。
ty066ty083





・「君、エンジョイしてる?」バブル期のドラマならこんな感じ(笑)
・御休憩どころ。ひぇー
ty087ty095





・「どうせ真っ黒なんでしょう、あなるちゃん?」
・これは王子様の出番かな? そう思っているに違いない(笑)
ty102ty110





・ギャフン!
ty111






 連れ込まれる寸での所で助けられた、あなるちゃん。帰りの電車の中で、お礼も兼ねて、ゆきあつからの尋問が待っていたので言うまでもありません。
 それなしても「お前処女?」とお伺い立てて、そうだと分かったら「俺と付き合ってみないか?」と尋ねる、ゆきあつ。アンタ、彼女出来ないはずだわ(笑)

・処女ですか。
・はぁー?
ty117ty120






 じんたん宅には山菜を採ってきた、ぽっぽが飯を喰ってます。あの山小屋では、なにぶん不自由なので、設備の整ったところで天ぷらするのは正しい方法(笑)

・雑草と言ったら陛下に怒られます。
・成仏してもらわないと。
ty143ty153





・めんまちゃん、
・めちゃ泣いてます。
ty156ty158






 めんま自身、なぜ居るのかが分からないと、もしぽっぽの言うとおり成仏したら居なくなってしまう訳で、ただ泣くしかないっていうのが選択肢ですね。じんたんにも話を聞いてもらえないし、どうすれば良いのかも分からない。そんな感じです。可哀想。。。


secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
 【AA】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


☆関連記事
花の名前を僕達はまだ知らない。 まとめ


★関連リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あなるを助けたゆきあつの株が上がった「あの花」第5話
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

9. ◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月20日 02:36
ユキアツの女装がバレる。ユキアツが襲い掛かる。ポッポが止めようとするが、ツルコがこのままやらせろいう。俺メンマに見えるか、俺のせいでメンマが死んだんだいう。メンマは俺の...
8. (アニメ感想) あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2011年05月16日 13:28
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンか...
ボッシュート、ボッシュート!の場面が酷い(笑) 衝撃の女装姿を披露してしまったゆきあつですが、名誉挽回しましたね。 ぽっぽはいい奴なんだけど、今回はやらかしちゃったか。 毎回毎回、目が離せ...
6. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2011年05月15日 00:05
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」 感想
5. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#05 トンネル  [ 在宅アニメ評論家 ]   2011年05月14日 23:25
長く暗いトンネルから抜け出せない若者たち。 各々の思いが辛く切ない。
4. Aチャンネル 第6話 真夏の夜の… A school in summer  [ ゲーム漬け ]   2011年05月14日 22:29
今回も引き続き夏休み編。 ベッドで寝ていたトオルですが、ベッドから落ちて壁の隙間にはまり抜けられなくなります。 それを見たるんは条件反射的にくすぐり、写メ。 前髪が伸び ...
男の涙がこれほど綺麗に 描かれた描写があったでしょうか。 つるこに「腐ってる」と言われても ゆきあつの涙は本物です。 私は顔に男の涙をかけられた事が無いのですが、 実際やられるとどうなのでしょうかね。  
2. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」  [ SERA@らくblog ]   2011年05月14日 21:33
俺達は、取り残されちまってんだ――。 あの夏の日、めんまが居なくなってから、止まった時。 仁太たち今だに抜けれないトンネルの中に…。 ▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル...
『「ゆきあつ」が見たという「めんま」は「ゆきあつ」自身が女装した姿だった。その事実に戸惑いを隠せない「じんたん」たち。「じんたん」は倒れたまま動かない「ゆきあつ」に声を掛けるが…。』 女装して...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年05月14日 22:52
ゆきあつくんのメンマのコスプレ(笑)で走る事でメンマの愛情をしめしていたけど…。さよなら絶望先生の来世笹とギャグマンガ日和の変態紳士のクマ吉を思い出しました。あなるちゃんにラブホに強制連れ込もうしたクズは下半身に脳がある女とギシギシアンアンをやる事しか考えない悪いサラリーマンですか…。雑草を天ぷらにするのは岡本信人だけでいいです。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年05月15日 01:26
もし見つかっていなければいつまで続ける気だったのでしょうか。想い出を噛みしめながら、夜道を走り回ることで気が済んだのなら、それはそれで良かったんですがね。それにしてもラブホの名前が「ホテルピンク」(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき