2011年05月09日

緋弾のアリア 第3話 「ファースト・ミッション」



We Love レオポン!

 レオポンと言えば今は「ららぽーと甲子園」になってしまいましたが、つい数年前まであった、阪神パークでかつて飼われていた珍しい猛獣の事です。何故珍しいのかと言いますと、ライオンとヒョウの間で生まれたからなのです。
 もともと、生息域が違うので交わることはありませんが、動物園により人為的に交配されて誕生させました。でも「リアルレオポン」は26年前、最後の「ジョニー」が死んでこの世からレオポンは居なくなりました。その後、倫理上の問題があって作られていないとのこと(ウィキより)。でも、ジョニーは、スパリゾートの「リゾ鳴尾浜」に行ったら見られるそうです。まったく地元の人の、更に一部の人しか分からないネタですね(笑)。中の人に西宮市民が居るのでしょうか?

 今回の話。とりあえず一回だけアリアの奴隷になったら気が済むみたいなので、そうすることにしたキンジくん。まぁ、学園は辞めるつもりなので最後の想い出づくりと申しましょうか。ひょっとしてご褒美の、アリアの "もふもふサービス的" な事が待っているかもしれないので、チト期待しているかもしれませんね。

・何がかんだ絡んできますね。
・だっちゅーの! ←古
ty005ty006





・い、いつか押し倒すゾ!
ty009






 アリアは怖いのか、近づきにくい存在であることは確かな感じ。オマイら、ツンデレをレオポンみたいに調教する喜びを体験しないのか?

・猛獣を見るが如し。
・キンジの後を追うレオポン。
ty011ty022





・レオポンのぬいぐるみ、ほしい。
ty027






 そんな感じで前回と違い、自然とデートみたいになってしまったことに二人は気づいてませんでしたね。
 さて翌日、福島の電波が入りづらくなっているのかキンジくんの時計は遅れてばかり。お陰でバスに乗り遅れてしまったのは結果、不幸中の幸いになってしまいました。バスは何者かにジャックされてしまい、また「止まると死ぬんじゃ」と寛平ちゃんもビックリの状態に。

・ケイタイもジャックるwww
・あれだけマシンガンをぶっ放して、死者が出ないのは奇跡。
ty044ty052





・任せろと言われても...アリアの運転には、何故か底知れぬ不安(笑)。
・爆弾を処理しようとするアリア。彼女付近には、重力の常識が通用しない。
ty066ty106





・狙撃されたアリア。これ完全に「こめかみ」に当たってるよね、ね!
ty132





・風、止まる。コプターの扉全開なのに!
・無口キャラ「レキ」の登場。
ty139ty142





 結局、レインボーブリッジ上でレキが一発で仕留めて間一髪、バスガス爆発は免れました。

・よかた。アリア死亡?
ty151





 完全に弾がアリアに命中。そして流血していました。ヒロイン早々と殉職か? こうしてヒロインが次々殉職していく某魔法少女アニメを思いだしていました。
 しかし次の週間、アリアは病室のベットの上。しかも額に包帯だけで、点滴などは一切ない状態。そして、意識レベルもハッキリして、キンジにいつも通り文句まで付けていました。
 いゃ、良かった。とりあえず魔法少女はお預けですね。

・ふん、
・バカキンジ!
ty166ty169





 一回だけの約束は果たしたんだしコンビ分かれ? 次回へ続く。


緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
緋弾のアリア まとめ


★関連リンク
TVアニメ「緋弾のアリア」公式サイト






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

1. ◎緋弾のアリア第3弾「ファースト・ミッショ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月05日 10:03
なんだかんだでアリアと組むことになる。リコさんに金色のブラを見せ付けられる。ということは、春日野うららちゃんも金色ブラに違いない。そして、引換券をもらう。キンジ、アサル...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年05月10日 21:43
巨人の星の花形満が高校生の頃から車を乗り回していました(笑)関係ないけど、陸軍中野学校の大阪分校があったらしいのですが…。某2等空曹の祖父が出たのですけど…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年05月11日 17:13
花形満で思い出しました。阪神が最下位になってしまいました。
3. Posted by ラヂオランチ   2011年05月11日 17:45
災害時に政治家がゴルフや観光をしてマスゴミに叩かれるのがお馴染みのパターンですけど、フィリピンでゴルフした某政治家の記者を恫喝したセリフがダチョウ倶楽部の上島竜平そっくりで笑えました。うちの選挙区の森喜朗なんてえひめ丸の事故の時にゴルフしていましたし、ナホトカ号の原油流出した時には小松市長がニュージーランド視察と称した観光だとか…。
4. Posted by SASAYAN☆   2011年05月11日 18:12
みんな脇が甘い。石井一に意見できる秘書が居ないのは予想出来ますが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき