2011年04月30日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」



やっぱり愛の力でしょ。

 前回、あなるちゃんの協力で「のけモン」をゲット出来たので、約束通り学校に通い始めようとしました。しかし、寸での所で踏ん切りが切れない、じんたん。一体、抵抗勢力は何なのでしょうかね?

・折れるから乗るな、暴れるな!
・がっこ行けよ、バカじんたん。
ty013ty019





・よかた。
ty024






 自分に決意表明をする不思議な儀式を経た後、家の門を出るじんたん。しかし、後もうちょっとと言うところにグローバル展開を決めている天才なクラスメイトに、からかわれて意気消沈。あなるの追い打ちもあって自宅へUターン。

・「べ、べつにお前に言われたからしせゃねーゾ。」男のツンデレか(笑)
・AVに出て来そうな制服やな。
ty030ty035





・「愛の力って偉大じゃねぇ? アンタが家に行って上げたから(笑)」残念なクラスメイトに、からかわれる。
・「止めてよ、こんな奴と!」
ty047ty048





・捨て台詞を吐きながらUターン。
ty051






 その頃のめんまちゃん。じんたんが学校へ行ったので、色々と家の中を探検。仏壇には、じんたんママの遺影が。

・ヒマ杉。
・オカン美人やったんや。
ty055ty060





・「死んでるけど、とりあえず今は元気です。」
・自然と涙が出て来た。
ty066ty069





・泣いたら、じんたんに怒られるね。
ty070






 そのまま家に帰りづらいので、ポッポ小屋に遊びに行きました。それにしても、この小屋って誰の持ち物? 違法建築状態? まぁ、これだけ居たら既得権が発生しますからね。なかなか行政代執行も難しい。

・ベントラ族の踊り。久しぶりに見た。
・手洗ったか?
ty078ty079






 その頃の自宅の様子。めんまちゃんは暇を持て余しすぎて、お菓子の製作に取りかかります。

・始業式やから早かってん。←じんたんウソつき。
・ポルターガイスト状態(笑)
ty087ty090





・オカンの想い出。蒸しパン。
・めんまの再現作。
ty098ty093





・やっぱアカンわ。
・また頑張るぞ!
ty111ty116






 ゆきあつくんは恐らく「Sド」。佐渡ではありません。サディスティックの方です。

・誰にシュシュ上げるの?
・ええかげんにして欲しいねんけど。
ty119ty126





 
 ポッポは、産経新聞の販売所でバイトしていることが発覚。お金が貯まったら、海外逃亡するの繰り返しらしい。

・勝手に号外。
・"夏の終わりにみんなでめんまを探そうの会"
ty131ty132






 そして、めんま探しの会の当日。めんま本人も参加する意味は(笑) そんな些細なツッコミは置いといて、みんなが集まる事に意義が在ります。本当にみんな来てくれるかな。

・カワイイあなる。
・会いたくない人、発見! てか同じ場所に行くんでしょ。 
ty158ty159





・すぐに逃げる人。
・勝手に転けてる人に見られてる。
ty161ty172





・チラリズムの、
・お嬢さん。
ty177ty174





・ホイきたぁ!
ty178






 今やポッポが主になった小屋ら、超平和バスターズのメンバーが集結し始めていました。

・先に浴びちゃったよ。みたいな誤解を生むのれん。
・電気はどこから? まさかの東京電力(盗電)?1
ty183ty185





・花火を持ってきた、あなる。食料ばかりになるとポッポを支援するみたいでイヤだから(笑)
・インド料理なのに「ゲロみたい...。」という、めんま。インド人は、怒っていいところです。
ty201ty212





・ワリトバイエルンも到着しました(笑)
ty214






 火を付けるのに必死なポッポ。旅の経験はあるけれどサバイバル経験はありまないのが発覚。

・BBQを仕切るタイプ(笑)
・役に立たない、じんたん。火山なのに...。
ty216ty217





・つるこはキャンドルを持ってきました。蝋燭は、怪談話には付きものでしょう。
・「たぶん怒って欲しかったんだと思う。」あなるは「かまってちゃん」だったのか。
ty225ty233





・タコさんウインナーは初心者。カニさんウインナーは上級者向け。
・心はまだ子供なのね。
ty235ty237





・物陰から音がっ。
・ゆきあつキター!
ty260ty265





・何やそこに、
・来てるやん!
ty269ty273






 じんたんに続き、ゆきあつもニュータイプだったのか? 次回へ続く。。。


secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
 【AA】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
花の名前を僕達はまだ知らない。 まとめ


★関連リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


P.S
・お父さんの事を疑ってて申し訳ない。ちゃんと昼間に出来る仕事でした(笑)
ty005






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

4. ◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月07日 05:45
ポッポが幽霊をみる。ジンタンは今日も学校にはいかないらしい。オヤジは何も言わなかった。メンマが学校行かなきゃダメだよ、アナルにお礼しなきゃという。これがメンマのお願いか...
仁太が語った通り、大人になった姿で、白いワンピースを着た芽衣子を目撃する鉄道。 一方、仁太は芽衣子に言われ、学校に行こうとしますが、結局行かず。 そのまま帰るに帰れず秘 ...
2. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#03 めんまを探そうの会  [ 在宅アニメ評論家 ]   2011年05月01日 05:31
行き違う思い、噛み合わない感情。 しかし童心に還れば素直になれる。
めんまは とりあえず元気です――。 お願い攻撃で仁太を学校に行かせためんま(^^; 残された家を探検して、仁太の母の遺影を見つける。 自分も死んでるの手を合わせ、涙が流れるめんまが…(涙)  ▼ ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年04月30日 22:20
じんたんをなぐさめるためにメンマが作ってくれた蒸しパンがよかったですね…。ヘタでしたけど…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年05月01日 17:54
蒸しパンは、オーブンがなくても出来るんだと初めて知りました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき