2011年04月27日

お米を食べて復興支援



お米を食べて復興支援

 先月いつも買っている量販店に行ったら、お米がほとんど売り切れ(私が買おうとしていたのは在りました)でした。しかし今日は通常通りに在庫はタップリ。
 今回は復興支援ということで、いつも買っている銘柄ではなく「岩手県産ひとめぼれ10Kg(JA岩手ふるさと)」を買って来ました。
 どこで採れたお米か。それを選ぶだけでも産地支援=経済支援になります。みなさんもお試しあれ!


☆関連記事
タカナシ牛乳
 これも岩手県産

★関連リンク
JA岩手ふるさと

奥州市公式サイト

東北地方太平洋沖地震被害状況 (奥州市公式サイト)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年04月28日 09:01
東日本震災で田植えができなくなった田んぼがあるから、今年は米不足になると言っている鹿児島出身で川崎の奥地に生息する、軍事知識や原発の知識がなく、公安警察と内閣安全情報室の区別がつかない、去年まで魚雷用の磁気信管も艦艇爆破のバブルパルスすら知らんかった。軍事知識はないけど、常に上から目線の某火葬戦記作家が言っていた事ですけど…。米不足になるのかな?わからないです。いつもの火葬戦記作家の妄想やデマかなと思いますけど…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年04月28日 19:37
今回の震災で作付面積がどれだけ減ったのか分かりませんが昨今、米余りだと言われてますので天候不順(高温・冷害)などが無い限り大丈夫だと思います。しかし、ブランド米の産地なので一部の銘柄は値上げになるかも知れませんね。

それから風評被害で、福島県産のお米が返品されている記事を見ました。去年穫れたお米なのに。
こんなの絶対おかしいよ。by鹿目まどか

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき