2011年04月23日

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」



笑顔になれてよかったね。

 あんなこと言っておきながら、めんまちゃんの行方を心配している、じんた〜ん(笑) たぶんあそこだろうと向かった先は秘密基地。そこには、ポッポがいました。

・バイトしては世界中を旅行しているポッポ。
ty018






 一方、あなるちゃん(笑)。同じ高校に通う友達とマクド(舞台は関東やからマックかも)中。ワイワイやっていると近くの席に、つるこがっ!

・じんたんに会った話をしていると、
・「今頃、鳴子でヱロいこと考えてるかもよ」と言われ赤面。(後ろに、つるこ)
ty028ty031





・ノート忘れてたので届けたら、
・余計なことをと迷惑がられて、キィーーー。
ty040ty051





・つるこは絶対友達少ないだろ。めんま「お股?」
・めんまみたいになりたかった。
ty061ty073






 クセ毛がコンプレックスだった、あなる。めんまの真っ直ぐで長い髪に憧れていました。じんたんにあんなことを言って、めんまが...。あなるちゃんの中には、トラウマとして残っているみたいでした。

・「のけモン金」ゲットだぜ(笑)
・カウンターに貼ってあるポスターが「放浪息子」。
ty091ty094





・超疲れている感じ。
・ゆうしゃめんま(笑)
ty110ty115





・ありがとね。
ty113






 起きると目の前に立っているのは、めんまちゃん。それもお風呂上がりっぽい。もうパーツごとにカワイイにょ。

・うひょー。
・たまらんにょ。
ty126ty129





・成長したな。
・でも、していない所もある(笑)
ty144ty147





・たか、人んちの風呂勝手に入るな。
ty150






 タダ飯を喰らいにポッポが来ましたよ。めんまは、みんなに見えないとしても、着替えてきてくれて良かった。

・よっ!
・まだ生とちゃうか! タレは多分「黄金の味 中辛」。
ty156ty161





・めんま横取り!
・空中で肉が消えたように見えたのかも(笑)
ty164ty169






 「死んだ子の事、言わないで」とか、つるこの前では言ったけど、本当は優しいんだなぁ。

・愛おしそうに、
・写真のめんまを触った。
ty175ty176





 
 めんまが出て来た願いを叶えるべく「のけモン金」を定価で購入した、じんたんであったが「なかよしきんぐ」をゲットするには通信しないといけない。そこで、白羽の矢が立ったのは、あなる。きっと彼女はソフトを持っていると思っていましたが、やはりありました。

・あなるオカン(笑)
・「その呼び名やめろよ。」やっぱり恥ずかしいって、この世界の人も自覚があったんや。
ty206ty209





・ちゃんと整理整頓出来てる。(前回ではブラとか脱ぎ放題だった)
・のけぞりモンスター あんじょなるこ(笑)
ty220ty230





・とりあえずレベル上げ上げ。
・マイペースでよろし。
ty235ty237





・剥がれかけていたシール補強。(めんまからもらった)
・めんま感激!
ty243ty249





・のけモンゲットだぜ!(笑)
・通信、通信。
ty262ty282






 あなるちゃん。じんたんにチョット意識しているみたい。昔から好きやったんちゃうか〜と思うフシもあるので、こちらの恋の行方も楽しみ。なんせ同じ学校に通ってますから。じんたんは長期欠席やけど。

・腕が触れあうと、
・意識しゃうのよん。
ty284ty286





・なかよしきんぐがうまれた
・この3人は昔に戻れたみたい。
ty296ty308





・良かったね。
ty309






 みんなが仲良くなるとめんまちゃんはご機嫌みたいで「めんまの最近は、楽しいことばっか〜♪」という歌まで飛び出しました。

・うれしはずかし朝帰り。
ty315








secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】本間芽衣子(茅野愛衣),安城鳴子(戸松遥),鶴見知利子(早見沙織)
 【AA】

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
花の名前を僕達はまだ知らない。 まとめ


★関連リンク
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

P.S
・ペロリンw♪
ty170






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

6. ◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月07日 03:56
ポッポに事情を話すと、すごいじゃんという。ここにもいるのとポッポのテンションがあがる。素直に受け入れられてしまった。そして、やっぱジンタンつえーよという。秘密基地はポッ...
5. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2011年04月25日 06:23
 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  第02話 『ゆうしゃめんま』 感想  次のページへ
4. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#02 ゆうしゃめんま  [ 在宅アニメ評論家 ]   2011年04月23日 23:05
のけモン ゲットだぜー!  よかったね、じんたん。
ノケモン ゲットだぜぇ!(笑) 「ぽっぽ」こと鉄道は、あっさり仁太の言うめんまのことを受け入れたw 体はすごく大きくなったけど、童心を残してるんですね。 いつもは世界を放浪してるようですし。  ...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」 『かっけー!やっぱ じんたんつえぇ〜よ!』めんまの話を素直に聞いてくれた ぽっぽ♪そして昔と変わらない…『俺?結構〜変...
『秘密基地で再会した「ぽっぽ」に「じんたん」は、「めんま」が願いごとを叶えてほしいと自分の前に現れたことを正直に打ち明ける。それを素直に信じた「ぽっぽ」は、「じんたん」にアドバイスするのだが…。...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年04月23日 21:51
放浪息子や黒執事のポスターがありましたけど…。さすがに、ポ…ン金はまずかったのでしょうか…。ムシキングはそのまま出ていたのに…。砂糖中毒とカルシウム不足とビタミンB1不足は心身症や不安・心配症やイライラが多くなるとの論文がアメリカの医学雑誌の論文に出ていますので、あなるは砂糖中毒とカルシウム不足とビタミンB1不足なのでは(笑)この論文の事はもやしもんにも出てきましたけどね…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年04月24日 07:51
設定協力ってことで、各制作委員会名がEDロールに出ていましたね。
あなるちゃんは髪の毛だけではなく、色々なコンプレックスを持っていると思います。高校の偏差値が低いなどの劣等感も影響していると思います。しかし最大の原因は、めんまの事。あの時を悔やみながら生きている点では、他のみんなと同じなのでみんなで連携してめんまの「願い事」を解決してほしいと思います。
3. Posted by ラヂオランチ   2011年04月24日 19:28
あなるに限らず、死んで後に残った人は何であんな事をしたのだろう…。自分を責める人がいますからね…。サヨクの自称元新聞記者が節電のために深夜アニメをやめろ!と痛い事をTwitterで掲載してましたけど…。このサヨクの自称元新聞記者いわく「深夜にアニメ番組をやっているのが理解できない」「いったい誰が見るんだ?どうせろくでもないヲタクだろう」と書き込んでいるんですけど、こうしてかまって欲しいオッサンが暴言を吐いてかまってもらう事で喜びを感じているんですね…。深夜アニメをやめても節電にならないのですけどね…。
4. Posted by SASAYAN☆   2011年04月24日 19:53
典型的なアサヒるですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき