2011年04月11日

夢喰いメリー 第13話 「夢、ふたたび」



夢もキボーもあるからね

 ミストルティンに対して、必死に食い下がる夢路。そんな姿を目の当たりにして、いよいよ、レオンのとっつぁんが動きました。
 緊縛された、いさなちゃんを助ける。そう誓った千鶴とレオン。あのピストルを発射することによってそれぞれ、心と命が引き替えになることを分かりながら実行に移す。

・目だけで通ずる
・覚悟を決めた表情のレオンのとっつぁん。
ty011ty014





・やはり実力の差が...。
・とっつぁん殉職。
ty026ty051





・波動砲発射準備。対閃光、ショック防御。とっつぁんも付いてるで。
・発射!
ty055ty056





・きかねぇつーの。
・nice boat.
ty066ty074






 ピストルの弾は確かにミス利根ティンに命中したはず。しかし、何もダメージを与えていなかった。もう、夢もキボーもあったもんじゃない状態。

・鬼畜教師、夢路を踏みつける。
・コイツ、リアルこの性格だったのか。
ty075ty078





・頭突き(笑)
・教師に何しやがるwww
ty102ty104






 もうすっかり過去の人(夢魔)になっていたジャン・ドゥが登場。ピンチの夢路にゴソゴソとアドバイス。てか、乗り移ってませんか。この強さは明らかに人間離れしてますって。。。

・ジャンドゥ氏が影からアドバイス。
・ビビビ〜
ty113ty115





・何だかわからない武器で立ち向かう。
ty126






 そんな中、守られているだけじゃつまんない。そう思ったのか由衣も頑張りました。
 それにしても、エンギを復活される為に、部活か何か知りませんが「エア・トロンボーン」を吹いている姿に色んな意味で感動しました。 

・うんとこしょ。
・どっこいしょ。
ty151ty149





・それでも大きなカブは動きません。そんな童話がありましたが、この「絶望のつぼみ」は開きました。
・メリーふかつ!
ty142ty167





・傍目からはちょっと怪しい「エア・トロンボーン」。
・エンギも心持ちふかつ!
ty196ty173






 エンギのディドリームに戻ったフィールド。ミストルティンは、あの千鶴が放った弾でダメージがあったことが判明。あのカワイイいさなちゃんの夢魔「パレイト」を体に取り込んでいましたがメリーが無事、幻界に返しました。
 そしてミストルティンにトドメを差し、やっと完全撃破しました。

・何か出て来た。
・パレイトでした。
ty212ty215





・無事、幻界に返したみたい。
・逝くわよ。
ty217ty223





・往生しまっせ。
・ミストルティンは消えました。
ty226ty227






 そして現世。デイドリームでのことは一瞬で、いさなちゃんは眠っていたため一切記憶なし。先生が一瞬に居なくなったことに目をパチクリ。

・閉店時間を延ばされた上に無断で帰りやがって。
・な、おれへんやろ。
ty228ty231





・千鶴は...心が犠牲になった模様。
・しばらくメリーも居候するみたい。
ty234ty243






 全て忘れてしまったけど、また最初からやり直したらイイ。いさなちゃんは、誰に対しても暖かいなぁ。

・ブラックじゃなかったの?
・微糖。
ty249ty250





・ミ...ミラバケッソ!
ty252






 全体に暗い場面設定が多かった為か。一見、地味に見えますが、実はキャラクターそれぞれの心情細かに描いているところが良かったです。STOのおやっさんは、何かを知っているようで、もし2期があるなら明らかにしてほしいですね。


夢喰いメリー 1 [Blu-ray]
夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】[Blu-ray]
【AA】
夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 5【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 6【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 7【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]


☆関連記事
夢喰いメリー まとめ
ty139


★関連リンク
TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

1. ◎夢喰いメリー第13話「夢、ふたたび」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月11日 05:54
ユメジが茄子女さんの剣で戦うがかなうわけもない。もう一つ選択肢がある、戦って勝利するもよしだと、レオンが戦う。そして、レオンとミストルティンの戦いになる。レオンの命と、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき