2011年04月10日

徳島の自衛隊募集ポスターが今年度もイケてる件



萌える就職先って...

 被災地での自衛隊の活躍。テレビなどを見て、改めて必要性を実感しました。
 さて去年、萌えポスターを採用して話題になった「自衛隊徳島地方協力本部」。平成23年度の自衛官募集ポスターも気合い入っていますね。

・ちなみに平成22年度 ↓ (製作:ufotable)




☆関連記事
在日米軍も、はじまった。 (10/ 8/ 5)
 「わたしたちの同盟」も第3部まで出来ています。トモダチ作戦ではお世話になっています。ありがとうございます。

★関連リンク
【徳島地本オリジナルポスター】23年度ポスターを掲載しました。
 (自衛隊徳島地方協力本部)

自衛隊徳島地方協力本部






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年04月10日 12:43
能登病や釘宮病や堀江病の患者が自衛隊内にいますし、自衛隊内に腐女子自衛官もいますからね…。私物パソコンでニコニコ動画を観ている自衛官もいますから…。けいおん!!を観ていた自衛官も多いからね。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年04月10日 17:02
国を守る任務には、色々な癒やしが必要になってきます。
3. Posted by ラヂオランチ   2011年04月11日 12:57
石原都知事は自衛隊が好きらしいけど、自衛隊はあまり石原都知事は好きではありません…。ネタ元は沖縄にいる航空自衛官ですけど、某航空自衛隊の基地の衛生隊のインフルエンザ予防ポスターにイカ娘&とらドラのあーみんが描かれていた事もあったそうで…。その沖縄にいる方が昔、石原がエドガー・フーバーFBI長官みたいな死に方したら笑えると言ってました。フーバーはアメリカ大統領さえ脅迫していたし、石原都知事とフーバーは同類だなと言ってました。不謹慎な話ですけど
4. Posted by ラヂオランチ   2011年04月11日 14:19
今年の夏はヤシマ作戦をやる事になりそうです。首都圏や東北では電力安定供給できないため石川県や富山県に生産拠点を移転してくる可能性があり、北電の電力供給が不安定になるという新聞記事が掲載されてましたので、覚悟しています。某火葬戦記作家が首都圏の電力供給のために東北の電力を首都圏に差し出せという寝言が本当になったなと思いました。某火葬戦記作家の言う事はネイティブアメリカンの土地を白人が奪っていいという論理そのものですけどね…。多分北電の電力の一部は関西で使われると思いますけど…。
5. Posted by SASAYAN☆   2011年04月11日 19:03
東京都知事選。立候補者を見ていると石原さんに決まったのは妥当かなと思いました。

北陸電力と関西電力では同じ60Hzなので融通し合えます。原発をいらないと逝っている人たちは、代替案があって言っているのでしょうか。福島からの避難民の中でも同じ事を言っているのですが、今までずいぶん恩恵に合っているのを分かって言っているのでしょうか。農業や漁業しか産業がない町の規模から考えると見合わない施設の数々。総合病院、福祉施設、体育館、ショッピングセンターなどの箱物、そして交通量が少ない道路にも関わらず両脇に広い歩道と街灯が備えられた立派な道路。
以上は国や電力会社からの協力金や補償金などで作られたものが多いのです。つまり国民の税金や電気代から支払われています。おまけに第1原発がある自治体では金遣いが荒すぎて町の財政が逼迫し、更に7・8号機を誘致しようとしていました。共存共栄と言っていたある町長は現在、被害者ぶっています。この事をマスゴミは一切報じません。この偏向報道ぶりは中国、朝鮮と変わりませんね。
6. Posted by ラヂオランチ姉   2011年04月12日 19:15
・・・ホントに大きなことが起こると
いろんな立場から いろんな意見がでてきますね。難事が起こったときに どう行動や意見を言うかで その人の真価が表れるそうですね。
ただ 一部の方が 福島県からきた人を
「放射能が移る」と言ったりしてるそうです。
私は一年前より 福島県から引越ししてきたけど 車のナンバーは まだ福島県でとったナンバーのままですが なんかね やんわりとそんなこと感じますね。でも そんな人は絶対数が少ないと信じてるので 誇りをもって そのままのナンバーで走ってます。
7. Posted by SASAYAN☆   2011年04月12日 20:00
西宮で阪神大震災を経験した者です。私は親類・友人など身近な人は全て無事でした。電気は当日の22時。ガスは1週間後に復旧しました。風呂は電気ポットの湯を何度も沸かして、たらいに移して行水しました。でも買い出しの為にナップサックを担ぎながら電車乗って大阪に行くと、この人は臭いんではないかと避けられている雰囲気がありました。

今回は首都圏から近い所ですし、東北出身者が多いが東京も毎日、地震で揺れています。何だかんだ言っても東京中心ですから、阪神みたいに人ごとではないんでしよう。地震は阪神の規模でも半年は続きました。今回はいつまで続くのかはわかりませんが。

〜昭和60年代の放射線量は大気圏内核実験の影響で現在より百倍〜1万倍というかなり高い値です。これを見たら、変な安心感が出て来ますけど(笑)
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm
広島や長崎も70年(計算上2015年まで)は草木も生えないと言われましたが、あの復興ぶり。カキもちゃんぽんも美味しいですよ。

福島ナンバー。いいじゃありませんか堂々としていて下さい。もしかしたら、マクドのドライブスルーでポテトSがLに成るかもしれません(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき