2011年04月04日

DOG DAYS 第1話 「勇者誕生!」

ty214

はじまるぉ!

 春アニメの一発目は、本気度100%「DOG DAYS」です。そして、ほっちゃん・水樹・竹達・日笠・あすみんetc と女性声優陣が豪華です。製作は「なのは」の製作班でオリジナルストーリー仕立てです。これだけでも、話題性がたっぷりになのに、OP/EDは、それぞれ水樹とほっちゃんの新曲。
 そして初めてかも知れない、地上波各局で同日放映(残念ながら名古屋だけ遅れます)、と意気込みがヒシヒシ伝わってきますね。楽しみになってきました。

・「最後の切り札、勇者を召還します。」ヒロインのミルヒ王女。
・敵さんのレオ姫。しかし活発系少女。
ty025ty017






 内容は、筋肉番付系アスレチックが大好きな少年「シンク」(ツンデレではありません)が異世界に召喚され、勇者として頑張っていくというのが大まかな筋です。
 ただ、今までの勇者アニメと違うところは、殺し合いが一切ない事。ゲーム、スポーツとして領地の争奪戦をしているみたいなので、それだけを聞くと緊迫感がありませんが、時には平和的な解決方法もイイかもしれません。

・下で世話焼き女房が呼んでるよ。
・ベッキー。一応「レベッカ・アンダーソン」という名前なので外人さん。
ty034ty037





・飛びます、飛びます。
・よいこは、まねをしてはいけません。
ty040ty046





・筋肉番付のまんまや。
・じゃーバイバイ!
ty052ty062





・和歌山なので紀州犬?
・まさか?
ty063ty070





・玄関、門のたぐいが嫌いな人なのか。
・立てたら危ないって!
ty074ty080





・魔方陣を描くの、好きやなぁ。
ty084






 イギリスの里帰りしようとしていた主人公の「シンク・イズミ」。そこを自分の都合だけで召還されました。突然の出来事で気が動転してもいいのに意外と冷静。さすが、勇者の素質が備わってらっしゃる。(拒否ったら終了なんで仕方がありません)

・キタ━━(゚∀゚)━━!
・「召還に答えてくれた勇者様ですね?」いやいや、知ってるくせにアンタ(笑)
ty091ty106





・取り急いで説明。
・大勢のエキストラの皆さんは、同じ顔って事で省略っす。
ty116ty121





・敵? 猫系の人たちは結構、場馴れしてます。
ty125






 疑義は多々あるし、超展開。しかし、姫様に導かれるままにダチョウ系の背中に乗り込むシンク。
 それにしても争っているはずなんですが、実況が付いたり、シンクくんが好きそうなフィールドアスレチック系なゲームのよう。人も死なないし...安全第一で集団ゲームが進められている状況。

・アホ毛ですが気にしません。
・ファンタジーですから。
ty132ty138





・風雲!たけし城! な戦場(笑)
ty147ty148
ty152ty154





・ビスコッティ騎士団の団長さんの「ロラン」。ロラン局が由来?
・やられたら、本来の姿に戻る?
ty176ty183





・負傷したと言っても、大丈夫そうね。
ty186






 あっさり勇者になることを契約してしまう、シンクくん。人が良すぎたらダマされるゾ。知らないジョ!

・ボクと契約し...。
・最初から飛べやっ! (笑)
ty197ty204





・着替えさせてもらえる、メイド隊もスタンバイ。
・勇者を連れてきましたの。
ty208ty210





・おまっとさんで御座いました。
・じゃじゃーん!
ty213ty219







TVアニメ「DOG DAYS」OP SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
TVアニメ「DOG DAYS」OP SCARLET KNIGHT / 水樹奈々
 【AA】


★関連リンク
DOG DAYS 公式サイト

※トラックバック機能が故障中のようです。ご迷惑おかけしています。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年04月10日 01:09
BS11で見ましたけど、たけし城ネタ…。谷隊長までいる(笑)ドラゴンボール改のセルの中の人までいる…。話は変わりますけど、ディズニーチャンネルになんでけいおん!をやっているのか不思議です。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年04月10日 04:29
京兄。ジブリに続きネズミの触手がっ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき