2011年03月08日

夢喰いメリー 第9話 「夢乱れて」



エンギの演技がイイね。

 エンギがイイ。大好きだった姉を亡き者にされた恨みを晴らすために、夢魔をどんどん倒します。その鈍い光を放つ剣からは、何かの強い信念というものが伝わってきます。
 cv:遠藤綾さん。歌ってない時のシェリルですね。言葉に力があって好きな声優さんでもあります。 


 突然のディドリーム。突然の出来事に驚く勇魚ちゃん。そう言えば、まだ彼女は未経験だったんですね。

・でらビックリしたがや。
・突然荒涼とした世界が拡がる。
ty004ty005





・おにぎり先生に心配される。
・何やったんヤロ?
ty009ty014






 こっちは前回の続き。夢魔「ランズボロー」が作ったディドリームで戦いの真っ最中。手下のピエロなどを繰り出したが、ことごとく粉砕。最後の一撃をエンギが加えようとするが夢路が阻止。夢路曰く、夢魔を倒すとその夢魔を器にしている震源の夢が打ち砕かれる、という理由から。
 しかし私は思ったのですが「あんなヤンキーの兄ちゃんの夢なんて、ロクなこと無いやろう」「別にエエやろ」と、見かけだけで勝手に判断。すんません(笑)

・一つ目のウザさ満開。
・往生しまっせ!
ty020ty021





・トドメを刺そうとした瞬間。夢路が阻止。
・何さらすんじゃ、このガキ!
ty024ty026





・ヤンキがヘラヘラしながら退店。(そう言えばドーナツ屋でしたっけ)
ty030






 由衣ちゃん実家の接骨院の裏で反省会。当然、夢路を責めるエンギ。その真っ直ぐ過ぎる性格に悪気はないと、かばう由衣。姉を亡くしたエンギにとって、かけがえのない友人であり、もう姉妹同然の間柄です。

・責めるエンギ。
・眼が三角の時は、エンギなう(笑)
ty035ty032





・お手を
・ワン!
ty041ty043






 メリーと話がしたいって事で、エンギがディドリーム。話の間は、少し離れた所で夢路と由衣が二人っきり。由衣ちゃん、チャンス到来! 今のうちに接近しておけば?

・ふたりだけで話がしたい。
・夢路にケガをさせてしまった。好きなだけ殴れ! 男前なエンギ。
ty045ty046






 ちょっと由衣は不思議っ子系。前にエンギと戦った時、居なかったのは「雲隠れの術」だったらしい。それで納得する夢路も?ですが。

・エンギも今は居ないのでチャンス。
・頼られてるって嬉しいと話す由衣。
ty048ty050





・じっちゃが言ってた。支える人を支える、すると輪になる。
・向こうでドカン!
ty052ty055





・狙いを外して、イテテテテ。
・信じている人が居るから恐れていないとメリー。
ty056ty088






 話し込んでいたら勇魚ちゃんがやって来ました。ちょっとキレ気味で、問い詰めたりして世話焼き女房ぶりは健在。

・ちょっと焦っているところがまたカワイイ。
・由衣と二人だけだった事実を知り逆上。
ty061ty062





・しっかり手を握って親密っぷりをアピールしてる所が...。
・必ず夢界に帰る方法を見つけると宣言する夢路に、ホレボレメリー。
ty064ty067






 そして一つの真実が明らかに。あの無慈悲に夢魔を殺戮しているミストルティンの器は「おにぎり先生」でした。何を考えているか分からないし、神出鬼没で不気味な存在に映っていた彼。いたぶりながら夢魔を殺していくあの性格は、夢魔のものなのか先生の性格なのか? そちらにしても、ドSなのは間違えないけど。
 それと、もう一人の不思議っ子、無口キャラの千鶴もまだ不明ですが夢魔の器らしい。
 それにしてもミストルティン。次のターゲットは絵を描く仕事を夢に持っている子と宣言。もしや...。

・笑顔と裏腹に、
・エゲツない。
ty070ty071





・大丈夫? とか言いながら、
・気絶している生徒を蹴り飛ばす。
ty074ty076





・邪悪に満ちる、
・この鬼畜教師が!
ty079ty077






 今日、白昼夢を見たと報告する勇魚ちゃん。もしやと思い、手の指で輪を作って覗いてみると...。

・無邪気に話す彼女。
・彼の予知夢は100%正確。
ty080ty082





・エライこっちゃ!
ty084






夢喰いメリー 1 [Blu-ray]
夢喰いメリー 1 【初回限定豪華4大特典付き】[Blu-ray]
【AA】
夢喰いメリー 2 【初回限定豪華3大特典付き】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 5【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 6【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
夢喰いメリー 7【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]


☆関連記事
夢喰いメリー まとめ
ty139


★関連リンク
TVアニメ「夢喰いメリー」公式ファンサイト

P.S
由衣を見ていると、ドラッグストアの店員を思い出す。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

3. 夢喰いメリー 【9話】 「夢乱れて」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2011年03月09日 03:35
夢喰いメリー、9話。 ピエロと戦闘中。 エンギが戦闘へ混ざる、今回は味方みたい。 ・・・全体を通して・・・ ん?、飯島先生・・・この人何かある? やたらと絡んでくるということは、何かありそうですね。 もしかしたら勘違いかもしれませんが。 まどかと
2. 夢喰いメリー #09 『夢乱れて』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2011年03月09日 00:13
  頼り頼られ輪ができる。人と夢魔とでお月様。 それだけなんて思わないよ、それだけで十分。
1. 夢喰いメリー 9話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2011年03月08日 23:37
サブタイトル「夢乱れて」 ファンキーよっちん夢魔のランズボロー、配下をあっさり片付けられて脂汗。 「あわわ…!」とうろたえるなど、なんだ雑魚かと思いきや、舌先三寸でメリーさんたちに反撃ですー! ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき