2011年03月04日

魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」



独りぼっちじゃ、寂しいもんなあ。

 「誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずに居られない。
私たち魔法少女は、そういう仕組みだったんだね。」

 そう言い残した、さやか。自身であるソウルジェムは、グリーフシードに変化。そして、魔女を産んで消滅しました。

・さやかの抜け殻を抱く杏子。
・ほむほむが手を取り、
ty005ty010





・とりあえず現場離脱。
・さやかを抱き、立ち尽くす。
ty016ty025





・あまりにも配慮のない物言いに怒る。
・まどかは、ただ泣き崩れるだけだった。
ty032ty034





ダイヤモンドクロス
ty035






 まどかがショックで塞ぎ込んでたら、QBが登場。クドクドと自分たちの目的について説明し出しました。以下内容。
 QBのセールストーク(笑)を聞きながら、私なりに簡略化しました。
宇宙の寿命延ばす為らしい。
QBの文明は、知的生命体の感情をエネルギーに変換する方法は会得した。しかし、感情は持ち合わせていなかった。そして宇宙を探していたら人類の存在を知った。
その感情エネルギーを集めようとしたら、第二次性徴に差し掛かっている少女が一番効率が良い。魔法少女のソウルジェムが燃え尽き、グリーフシードに替わる瞬間に膨大なエネルギーを発散させる。それを回収するのがQBたちの役割らしい。
ty038ty039




 将来、宇宙移民で別の星に行った時、困るのは人類。だからこれをQBは取引だと言う。まどかの考えの常識を超越した説明に納得出来ない様子。しかし皆、合意の上に契約しているので問題ないと言い切るQB。
 69億人も居るのに、どうして単一個体の生き死にで大騒ぎするのか理解出来ないらしい。
 そして、まどかは最高の魔法少女になり、最悪の魔女になるだろう。その時、かつてないほどの大量のエネルギーを手に入れる計画らしい。
ty040ty042




 そして忘れていない勧誘。
「この宇宙の為に死んでくれる気になったら、
       いつでも声を掛けてね。待ってるからね。」

 言葉の端々にQBなりの気づかい。さすがです(笑)。

・さやかの体が痛まないように、ソウルジェムを使う杏子。
・黙れQBぇ〜!
ty044ty043






 まどかと杏子と正式に挨拶してなかったらしい。その方法も独特。つかの間のオアシス。そんな、やり取りでした。

・私、鹿目まどか!
・コーンスープ味やけど、関西限定お好み焼味の方が良かった?
ty047ty049





・これでエエわ。
・現場に入るのに、またヘルメット被ってない。
ty051ty057





・クタバレ、
・石原!
ty059 - コピーty061






 結界の中。そこには変わり果てた、さやかと思われる魔女がいました。そして、必至の呼びかけを行う、さやか。しかし親友である、さやかの声さえも届きそうにありません。

・オーケストラのイメージ。
・上条くんの想いが強かったのか、指揮者の魔女に成り果てていた。
ty064ty065





・防御柵の中で必死に呼びかける、まどか。
・必死に戦う杏子。
ty069ty071





・魔女の攻撃からは防戦一方。
・まどか捕まる。
ty078ty082 - コピー





・ほむほむに、まどかを任せる。
ty090






 通常のやり方では手に負えないと判断。ついに捨て身の攻撃を決意します。そして言い残した言葉とは、
「ただ一つ、守りたい者を守り通せばいい」

・「こいつは私が引き受ける。」
・自身のソウルジェムと共に、
ty095ty103





・魔女(さやか)に特攻。
ty105ty107




ty109

・気絶していると思われる、まどかを抱き退避。
ty110






 今度街に来る魔女「ワルプルギスの夜」とは、超弩級の魔女らしい。もはや一緒に立ち向かえる仲間が居なくなってしまいました。とても、ほむら一人では戦えないと断言するQB。

 したがって、まどかを魔法少女にするしかないと言う悪徳セールスマンQBでが、絶対にさせないと言い張る、ほむほむ。次回は、どんな驚きが待っているんでしょうか?

・杏子には、さやかを救える望みは無かったと平然と答えるQB。
もうやだこの人。 ← 人じゃないけど(笑)
ty113






魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら クッションカバー
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら クッションカバー
 【AA】
※毎晩ほむほむ


☆関連記事
魔法少女まどか☆マギカ まとめ
ty023


★関連リンク


キュゥべえの目的が明らかになった「まどか☆マギカ」第9話
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

17. ◎魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月21日 21:49
サヤカさん倒れる。サヤカは、魔女になってた。ホムラさんが助けに来てサクラとにげる。そして、マドカがくる。サヤカさん死んでた。ソウルジェムがにごりきるとグリフシードになっ...
16. 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」  [ のらりんすけっち ]   2011年03月05日 11:29
救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま...
15. 魔法少女まどか☆マギカ 第9話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2011年03月05日 03:49
第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・
14. 魔法少女まどか★マギカ第九話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2011年03月04日 23:59
エントロピー・・・物質や熱の拡散の程度を表すパラメータ。不確定性、乱雑さ、無秩序の度合い。 「魔法少女まどか★マギカ」第九話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る
13. 魔法少女まどか★マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない  [ ゲーム漬け ]   2011年03月04日 23:34
さやかのソウルジェムがグリーフシードとなり、魔女が生まれ、杏子はさやかの抜けがらを抱えて動揺。 ほむらが助けに現れて、一旦退避。 帰りに出会ったまどかに全てを告げるほむ ...
杏子が格好良すぎる! だからこそ、予想は出来てもこの結末は悲しすぎるよ。 人魚姫だったさやかも……。 大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。 見...
11. 魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、...  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2011年03月04日 21:41
twitterでは詳細感想http://twitter.com/pekonabeあー人気過ぎるから、いろんなところに動画が上がるけど瞬殺されてる。普段行かないところでようやく見つけました。 ほむらの時間停止中のSL...
10. 『魔法少女まどか★マギカ』#9「そんなの、あたしが許さない」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2011年03月04日 21:26
「心配するなよさやか。一人ぼっちは寂しいもんな。 いいよ、一緒にいてやるよ。さやか」 誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない… そういって、杏子の前で魔女へと変貌してしまったさやか。 さやかが元に戻る望みはあるのか?
9. 魔法少女まどか☆マギカ 第09話  [ まぐ風呂 ]   2011年03月04日 19:45
[関連リンク]http://www.madoka-magica.com/第9話 そんなの、あたしが許さないソウルジェムが砕け魔女になってしまったさやかさやかの依り代になっていた体だけ抱き連れかえる杏子ソウルジェ...
8. 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」  [ 日記・・・かも ]   2011年03月04日 17:47
「心配すんなよさやか……一人ぼっちは、寂しいもんな」 ・青死亡。黒がピンクに真実を告げる。           ↓ ・ピンクの家にQBがやって来て長話。「この宇宙の為に死んでくれる君だったら〜...
この世の為の綱渡り―
6. 魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」  [ SERA@らくblog ]   2011年03月04日 09:56
キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装...
5. 魔法少女まどか☆マギカ 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2011年03月04日 09:23
 魔法少女まどか☆マギカ  第09話 『そんなの、あたしが許さない』 感想  次のページへ
4. 魔法少女まどか☆マギカ #9「そんなの、あたしが許さない」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2011年03月04日 08:10
さやかぁぁぁぁほむらの時間能力により難を逃れるも現実は変わらない宇宙の次妙を伸ばすために少女から大人になるための感情エネルギーを理容してエントロピー増大のエネルギーを得るまた超展開がきたぞ・・・宇宙のために死んでくれるならってQBも悪気はないんだね悪魔の契
3. 魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2011年03月04日 07:59
一緒にいてあげる--------------。さやかの肉体を取り戻し、魔女と戦う杏子。そこへほむらが現れる。あれは何なのか?「かつて美樹さやかだったものよ」愕然とする杏子。だが、今はこち...
2. 魔法少女まどか★マギカ #9  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年03月04日 07:47
【そんなの、あたしが許さない】 魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:悠木碧アニプレックス(2011-04-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 頼むよ神様・・・1 ...
1. 「魔法少女まどか☆マギカ」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2011年03月04日 07:43
  第9話「そんなの、あたしが許さない」「美樹さやか・・・助けたいと思わない?」堕ちていくさやかを助けに行く杏子。ほむらが駆けつけ、時間を止めて・・・一旦退くことにまど...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年03月05日 19:20
QBさんたちが宇宙の寿命を伸ばすために生贄が必要ですか…。トルストイの「戦争と平和」でナポレオンとの戦争ためにロシア帝国に雇われたドイツの戦術家を罵倒したセリフ「ふん 大した教師だよ!!」という言葉を思い出しました。最後は殺しあいの果てに感情のエネルギーの力が暴走して宇宙を破壊するというイデオン的な展開かなと思いました。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年03月05日 19:58
イデオンのED「コスモスに君と」は名曲です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき