2011年02月25日

魔法少女まどか☆マギカ BPOに苦情



血だまりスケッチに苦情

 好評放送中のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、視聴者からの苦情がBPOに寄せられています。内容は以下のとおり
【暴力・残虐シーンに関する意見】
•深夜アニメだが、怪物が少女の首を食いちぎるシーンが放送された。脚本家は、「これから毎週やらかしていく」などと残酷描写を売り物にするようなことを公言している。深夜とはいえ、テレビで残酷描写を確信犯的に売り物にする番組を放送するのはいかがなものか。
 巴マミが殉職する第3話のことと思われます。たとえアニメであるとしても残虐シーンについては反対意見のようです。また、全話に渡りシナリオを担当している虚淵 玄さんの「これから毎週やらかしていく」という発言に対しても問題視しています。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


☆関連記事
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」


魔法少女まどか☆マギカ まとめ
ty023


★関連リンク
視聴者の意見/BPO (放送倫理・番組向上機構)
 最後の方【暴力・残虐シーンに関する意見】を参照。

BPO/放送倫理・番組向上機構



Rio RainbowGate!、兄好、まどか☆マギカへの批判がBPOに届く
 (にゅーあきばどっとこむ)
 rioのスポンサーにパチ屋が絡んでいる件。そんな事を言ってたらアニメ関連産業にはパチ屋系がイッパイおりまっせ!(笑)
 お兄ちゃん。これから近親相姦までの関係に進むのか。今から楽しみ⌒☆ ←ちゃうちゃう






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年02月25日 19:06
広島と長崎に原爆を投下する命令を出したハリー・トルーマンはSFを愛読してました。ロナルド・レーガンはジュール・ベルヌの愛読してました。真珠湾攻撃時に大統領だったフランクリン・ルーズベルトは日系人収容など日本人を差別する政策を実施したが法的な推理小説を愛読してました。SF小説やマンガやアニメが犯罪を起こすわけではなく人が犯罪を起こし、人が戦争をし、人が人を殺すのです。サヨクやプロ市民の笑えるのは日本製の武器輸出によって外国の人が殺されると言って日本武器輸出禁止を叫んでいるけど、国連常任理事国のフランスや中国やロシアやアメリカの武器輸出で多くの人が殺されている事はガン無視という軽率で無責任な態度を取っている事の反省は一切ない事なのですけど、しかも、武力ではなく話し合いで解決をという意見はその戦争で被害を受けている当時国の人から見れば自分は何もせずに空疎な言葉を叫んで問題解決を引き延ばす無責任で無神経な態度そのものに映りますけどね(笑)歴史を見ればわかりそうなものなのに、某サヨク教師がナチスがポーランド侵攻したのはポーランドの共産主義をナチスが脅威と見なしたためと嘘と教師の妄想を教えていた学校があったそうで(苦笑)
2. Posted by SASAYAN☆   2011年02月26日 04:26
最近、きな臭い話が多くなってきました。
平和になってほしいものですね。
3. Posted by     2011年02月27日 22:09
売りといわれるほど残酷描写があるわけじゃもないな
昔のほうがひどいのあるし
まどかは中学生でも見れる健全な内容だと思う
それと確信犯間違ってるな
4. Posted by SASAYAN☆   2011年02月27日 22:26
 食いちぎっているモロ画像を出している訳じゃあるまいし、どこの温室育ちの御子息なんでしょうね。「妖怪人間ベム」「バビル2世」を見せて上げたいです。
 毎回、意外な展開が多いので、それを狙っている脚本という意味では確信犯ですね。
5. Posted by     2011年02月28日 07:09
ほらね
はいはいどんどん規制されます
6. Posted by SASAYAN☆   2011年02月28日 08:55
「視聴者から意見が寄せられています」ということで、今回は通知のみと思われます。
7. Posted by ラヂオランチ   2011年02月28日 17:24
始めはヨスガノソラかなと思っていたのですけど…。お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないからねは、お兄ちゃんはパンストフェチで妹以下幼なじみがお兄ちゃんのストーカーで全然近親相姦ではないのですけど…。お兄ちゃんが調教されたイヌになっているのですけど…。お兄ちゃんはプライバシーはないですし、喜多村英梨の高梨奈緒はハマり役だなと思います。ウィキリークスで暴露された習中国次期国家主席がハリウッド映画のファンというのも…。江沢民が過去に女子アナウンサーと不倫していたとか…。ウィキリークスで暴露されたアメリカ国務省公電も子供の教育によくないと思いますけどね…。
8. Posted by ラヂオランチ   2011年02月28日 17:42
大石の半島有事よりも羽月莉音の帝国の方が面白かったです。世論操作や企業買収とかのネタがあり、半島有事が薄っぺらい内容でした。羽月莉音がアニメ化されてBPOで国家転覆を美化しているという投書が掲載されたりして(笑)
9. Posted by SASAYAN☆   2011年02月28日 23:10
そうですね。そう言う意味でヨスガは時代の先頭グループを走っていますね。
喜多村英梨は、今期の代表作はマギカとお兄ちゃんのどちらになるんでしょうかね。

今、ネガティブな中国ネタを書くと閲覧禁止されてしまうので控えておきます。あー茉莉花茶を飲みたくなってきました(笑)
10. Posted by ラヂオランチ   2011年03月04日 12:31
よく考えてみたらゴルゴ13も深夜アニメでエロいシーンや残酷なシーンもあるのですけど…。ゴルゴ13はブリーフを愛用していますけど…。ゴルゴ13は何もいわないのはゴルゴ13の中の人が石原軍団の舘ひろしだから?
11. Posted by SASAYAN☆   2011年03月05日 01:15
そういう意味ではゴルゴ13も、1話はパンツアニメでした。そっち方面の人は「ウホッ!」だったことでしょう。
12. Posted by ラヂオランチ   2011年03月12日 16:29
>地震の被害に逢われた方にお見舞い申し上げます。で2013年12月31日になってました。
13. Posted by SASAYAN☆   2011年03月12日 19:50
しばらくの間、掲載予定のため現在掲載の出来る最大の日付を出しています。
さて現在ブログは自粛中です。いつ再開するのかという事ですが、元・阪神大震災の被災者だった経験として早期に再開するつもりです。
15. Posted by SASAYAN☆   2011年03月13日 05:13
気になさらずに。全然、失礼になってませんよ。
阪神大震災の経験上、現場では家が潰れた場面を繰り返すTVなどの地震番組に滅入ってウンザリしてきます。時には現実逃避出来るものが必要になってきます。

そこで身近なのはTV・インターネットなどです。特に当時、TVは地震の事が一時忘れられた、思いっきり笑えるバラエティー、外国の旅番組などには癒やされた経験があります。

現場は、自粛ムードも長く続けてほしくないものです。私も状況を鑑みながら復旧したいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき