2011年02月11日

魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」



青死亡!?

 今回、大事なことが判明しました。それは、ソウルジェム=「魂」。つまり、キュゥべえが魔法少女の契約をする時に、人の魂をソウルジェムに替えることでした。
 この事実を知らされた杏子は "ゲキ怒り" 。当然と言えばそうなんですが、キュゥべえは「便利じゃん、それの方が...」と悪びれた感覚はありません。考え方次第なのか...?

・首突っ込むなっちゅーに!
・あわわわwww
ty005ty006






 ソウルジェムの汚れをグリーフシードに移動させます。でも、そのゴミが貯まりすぎると危険なので、最終処理地であるキュゥべえに食べてもらうシステム。何か合理的ですね。もし予備のソウルジェムがあればもっとスゴイ魔法が使えて、杏子にだって対抗出来ます。うーむ奥が深い。。。

・右のグリーフシードは、ほぼ満タン。
・才能、経験etc 色々な要素が強さに関わってくるみたい。
ty009ty016






 ゲーセンで演舞中の杏子。何か二週間後に、ゴッツイ親玉が来るということで、それを始末したら、ほむらは街から出て行くとの事。つまり今のままだと、この街の最強伝説は杏子ってこと?

・せっかく遊んでるのに、
・ほむらチェック。
ty025ty030






 それにしても甘すぎます、この子は! まどかは目の前で殺し合いが起こっているのに、魔法少女同士なかよくしようよ派。楽観過ぎるその考えに、さやかはムカムカ。

・守りたい人がいるから魔法少女になってらしい。
・優しいのか、それとも?
ty037ty042





・オカンに相談した。酸いも甘いも色々経験なさってる。
・チトすっきりしたみたい。
ty047ty048






 杏子に上条くんの事をめちゃくちゃ言われて、さやか逆上。売られたケンカは、すぐ買ってしまうタイプなのね。てなこどで、ガチ対決となりました。
 しかし、さやかのソウルジェムをまどかがポイしちゃって機能停止という大変な事に...。

・弱いのにガチとは....。
・阻止しようと、ソウルジェムをポイポイした、まどか。
ty066ty070





・青死亡!?
・死んでんじゃん。
ty072ty076





・密かに面倒見がいい、ほむら。
・トラックの荷台にハケーン。
ty077ty083






 キュゥべえの役目(解説)によると魔法少女になるってことは、人の魂を抜き取ってソウルジェムに変える事。そして人の体だったものはそれを守る道具。衝撃の事実を告白するキュゥべえです。考え方の違いがあったにせよ、良かれと思ってやっているにせよ。この事を契約時に言わなかったし、勧誘によるものなので、
クーリングオフいけるんとちゃうん?
 だから、魔法少女をやめようと思ったら元に戻してくれないと...。さやかなら間に合います。契約から8日以内なら解約の内容証明を! (笑)

・キュゥべえ、つるし上げ。
ty085





・無事、魂であるソウルジェムが返還。
・辛うじて復活!
ty092ty094






魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】

アニメ「魔法少女 まどか★マギカ」OP コネクト(アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi] ClariS
アニメ「魔法少女 まどか★マギカ」OP コネクト(アニメ盤) [Single, Limited Edition, Maxi] ClariS
 【AA】


☆関連記事
魔法少女まどか☆マギカ まとめ
ty023


★関連リンク
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

「魔法少女まどか☆マギカ」第6話はソウルジェムの秘密で盛り上がる
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
キュゥべえ「何か企んでるよ、気を付けて!」 ←お前やろ(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

10. 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」  [ のらりんすけっち ]   2011年02月12日 14:08
今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い...
まどかが起こした最悪の結果! 一生懸命さがもたらす悲劇と真実の暴露が 今回の話の趣旨でした。 まどかの首の角度が曲がっている点が 自ら行った事の衝撃性を表すかのようでした。 何にしても、ド...
8. (アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第6話 「こんなの絶対おかしいよ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2011年02月11日 21:56
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想 ...
7. 魔法少女まどか☆マギカ 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2011年02月11日 21:36
 魔法少女まどか☆マギカ  第06話 『こんなの絶対おかしいよ』 感想  次のページへ
優しさは罪―
5. 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」  [ SERA@らくblog ]   2011年02月11日 11:36
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ▼ 魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」   キ...
4. 魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2011年02月11日 11:36
魔法少女まどか☆マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」です。 さて、『魔法少女
3. 魔法少女まどか☆マギカ #06 こんなの絶対おかしいよ  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2011年02月11日 09:48
テレビ版の 『魔法少女まどか☆マギカ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 二週間後に起きる事   
2. 魔法少女まどか☆マギカ 第6話  [ KAZUの暮らし ]   2011年02月11日 07:50
まどかももう折り返し早いですな。ほむらが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! さやかちゃんに死亡フラグが立ちまくっていたけどかろうじて回避( ゚ ρ ゚ ) 「あけみほむら、彼女が何か企んでいるのは確かだ、くれ...
1. 魔法少女まどか☆マギカ 第06話「こんなの絶対おかしいよ」  [ 記憶のかけら*Next ]   2011年02月11日 07:02
いよいよ話が動き始めた感じですね

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年02月11日 17:17
給料が900万円で武器レンタル料が3000万円から3億円でクーリングオフが一切ダメで拒否すれば知らない星で強制労働というファクス一枚で千葉県浦安の家族が宇宙人の娯楽のために地球を守るヒーローをやらされるという某アニメを思い出しました。このアニメのキュゥべいの役割は矢島晶子さんがやっていたような…。こっちは魔法少女仕様でしたけど…。知らない勧誘はファクスでも断る事が重要だという教育アニメが魔法少女まどか☆マギカと某作品かと思います。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年02月11日 18:28
過酷な奉仕と化している魔法少女アニメ。この事実を知ってしまったので、恐がりのまどかの魔法少女化の話がますます先送りになりそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき