2011年01月17日

IS <インフィニット・ストラトス> 第2話 「クラス代表決定戦!」



悦に浸っている時の口の辺りが好き(笑)

 セシリアとの決闘。それまでの約一週間の間、しのののちゃんからバッチリ個人レッスン♪ しかし一夏にISの専用機が届くのは一週間ほど掛かります。なので、剣道をの稽古ばかりさせられていました。

・オホホホwww
・「しのののさんは博士の関係者なんですか?」って、こんな珍しい名字、滅多におらんやろ(笑)
ty003ty006





・「色々教えて上げるわ」上級生からもお声が掛かる。もう取り合いやね。
・さっきまで教えないって言ってたのに...。
ty018ty102





・中学の3年間帰宅部だった一夏をミッチリレッスン。
・「放課後は、一夏と二人っきりに...。」やっぱりそうですか。
ty025ty029






 何だかんだで一週間後だ、ポコ。

・専用機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
・なかなかの、お似合いで。
ty033ty042





・一夏!
・行き、まぁーーーす!
ty045ty046





・コマネチコマネチ!
・この臣下を見下すような感じがたまらん~。
ty048ty052






 セシリア嬢の機体は「ブルー・ティアーズ」と呼ばれる遠距離射撃を得意とするIS。それに引き替え一夏のISは、未フォーマットの機体でした。勝ち目が無いと思われていた試合に、セシリアからの攻撃を避ける間にフォーマット完成。近接戦闘を得意なとしする「白式(びゃくしき)」に生まれ変わりました。

・お嬢、乱れ討ち状態(笑)
・ノーマル機体でもこの早さ。ニュータイプか?
ty063ty069





・専用アイテムが仕様可能に。
・五右衛門ばりに、弾丸も真っ二つに切り裂く。
ty075ty079





・トドメを刺そうとしたら、ここまで。
ty080





 ノーマル状態の時に「シールドエネルギー」(まぁゲームで言う、命みたいなもの)を減らしていたし、「バリア無効化攻撃」という諸刃の剣的な方法を使ったから負けだということらしいです。何か不条理。

・お嬢らしいベット
・コロッと来ましたか、はいそうですか。
ty094ty097






TVアニメ「IS <インフィニット・ストラトス>」OP<br>
STRAIGHT JET [Single, Maxi] 栗林みな実
TVアニメ「IS <インフィニット・ストラトス>」OP
STRAIGHT JET [Single, Maxi] 栗林みな実
【AA】


☆関連記事
IS <インフィニット・ストラトス> まとめ



★関連リンク


「IS」第2話はシャワーシーンがあるも湯気で真っ白に
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

5. ◎IS〈インフィニット・ストラトス〉第2話「...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年06月28日 22:47
イチカとセシリアでクラス代表決定戦が行われることに。イチカには、専用機が送られる。イチカが専用機をお前ももってるのかと聞くと、持っていますのいう。専用機は、467機しか...
一夏、初陣の時―
3. IS <インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」  [ のらりんすけっち ]   2011年01月17日 18:11
ホウキちゃんちゅんでれ! 可愛い〜о(ж>▽<)y ☆ なんだかんだで一夏をひとりじめしたいのね。 ひよっちの演技が可愛さにさらに拍車をかけてますね♪ いよいよ本格的にISが登場したわけですが、 やっぱ...
2. IS<インフィニット・ストラトス> 第2話「クラス代表決定戦!」  [ SERA@らくblog ]   2011年01月17日 10:28
セシリアのクラス代表決定戦をすることになった一夏。 専用のISももらえることになりますが…。 ISは世界で467機しかいので、これは破格の待遇ですね。  ▼ IS<インフィニット・ストラトス> 第...
箒ちゃんが可愛い事が この作品の根本原則です!! さて、2話で随分と大仰な戦闘が開始されました。 校内のグラウンド上空を狭しと動き回るISの戦闘は見事でした。 さて、今回は戦闘シーンの織斑一夏とセシリアの位置関係から キャラの強さ・物語の構造を紐解いて...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2011年01月17日 17:32
セシリア嬢の期待はという誤記がありましたけど、正しくは機体です。ガンダムとエヴァ万歳ですね…。シャアが言っていた当たらなければどうって事はないの実践ですね…。
2. Posted by SASAYAN☆   2011年01月17日 19:16
誤記訂正しました。ありがとうございました。
コロシアムでの決闘の場面ですが、セシリアがぶっ放してたビームが観客に被害を与えていないか心配でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき