2011年01月14日

魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」



敵か味方か?

 前回、あんな超絶な現場を見せられた挙げ句、魔法少女の勧誘(笑)。訳わかんないんですけど。そういうことで、マミ先輩のお宅に訪問しまんた。

・高級そうなマンションに一人暮らしって、なんか文句ある?
・とりあえずリラックスしながら説明。
ty017ty018





魔法少女と魔女の違いとは...。
 願い、希望=魔法少女
 呪い、絶望=魔女

 それから魔法少女なると「何でも願いを叶えてくれる」という見返りがあるとのこと。つまり、魔女退治を完了する毎に経験値みたいなものが蓄積されるので、魔法少女同士が鉢合わせになったら争奪戦になることも。「ほむら」とは性格などが合わないのか、いつもそうなるみたい。

・ソウル・ジェム。魔力の源で魔法少女であることの証。
・キュゥべえ、机の上に乗るな。
ty021ty022





・すっかり「まどか」に、なついたキュゥべえ。
・「まどか」と「さやか」の仲を勘違い。
ty031ty034





・一般人にはキュゥべえが見えないらしい。てか、その時点で魔法少女やん(笑)
・キュゥべえを介して通信し合う二人。ルーターみたいな感じか?
ty036ty037





・距離が離れていないので、マミねぇさんとも通信可能。やっぱルーターか(笑)
・ほむらチェックも時折入るし。
ty038ty040





・何でも食べるキュゥべえ。
・昼食くらい、ゆっくり食べさせてよ。
ty046ty050





・ほむらチェック(笑)
ty051






 まだ魔法少女になる決心が出来ない二人に暫く、魔女退治の様子を見学してもらうことに。てなことで、Let's 弟子入り。

・魔法少女と言えば衣装重要ってことで、案。
・意気込みだけは伝わったみたい。
ty056ty059






 ソウルジェル頼みで魔女捜し。とにかく徒歩で痕跡を追っていく方法しかないみたい。ケンカが多そうな歓楽街、ひと気のない所、病院に取り憑かれると最悪の事態に。

・足で稼ぐしかない。
・危ない!
ty061ty063





・マミさんの魔法でクッション。
・無事一命を取り留めたが、首筋に魔女のキッス。
ty064ty068






 いよいよ魔女の結界の中へ。マミさんは、見学会みたいなことを行ってましたが、そんな気安さはみじんも感じられませんよ。

・金属バットがとりあえず護身できる程度に変身。
・いよいよ結界の中へ。
ty074ty075





・雑魚程度なら、さやかのバットで充分対処可能。
・種子島式てっぽう、みたいなので大丈夫?
ty079ty083





・魔女本体。やっぱり人型じゃないみたい。
・スカートの中からてっぽう。ひたぎみたい。
ty088ty091





・ショットガンばりに次々に打っていく。カッコイイ。
・ピンチも挟んでます。
ty093ty095





・トドメ!
・退治後の決めポーズらしい(笑)
ty101ty110





・これが魔女の卵らしい。自分のソウルジェルを回復する能力が残されている。
・お情けには預からないよ。そんな感じで突き返す、ほむらタン。
ty103ty107





・「感じ悪い子ね」。
ty104






 まどかは相変わらずマイペース屋さん。魔法少女には、なる意志があるみたいで、せっせと衣装を考えております。

・画は小三なみ。
・ふにゃー。
ty106ty109






アニメ「魔法少女 まどか★マギカ」OP コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
アニメ「魔法少女 まどか★マギカ」OP コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
 【AA】


☆関連記事
魔法少女まどか☆マギカ まとめ
ty023


★関連リンク
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト

「魔法少女まどか☆マギカ」第2話エンドカードは氷川へきる
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

5. 魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」   [ のらりんすけっち ]   2011年01月15日 15:18
まどかちゃんとさやかちゃんはまだ魔法少女にならないんですね。 いいことばかりじゃなくて、命を懸けるリスクあり。 おジャ魔女どれみと比べてしまう小生ですが、どれみちゃんは魔法がバレたら魔女ガエルに...
4. 魔法少女まどか★マギカ 2  [ GIGASSA!! ]   2011年01月15日 00:58
第2話 「それはとっても嬉しいなって」 内容忘れたんで1話見直して視聴しました(笑)わりと人気あるようですが、私はそこまででもないかなー?やはりこのストーリーとキャラデザの ...
魔法少女、見習いへ―
2. 魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」  [ SERA@らくblog ]   2011年01月14日 20:57
とっても魔法少女ものらしくなってきた♪(笑) 変身するからとかって形だけでなく、しっかり精神面も魔法少女ものですね。 叶えたい願いが何なのか?  夢や願いってテーマは魔法少女ものの定番です!  ...
1. (アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第2話 「それはとっても嬉しいなって」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2011年01月14日 20:04
コネクト(アニメ盤)クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加し ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき