2010年12月24日

アマガミSS 第25話 上崎裡沙編 「シンジツ」



裡沙ちゃんゴメンナサイ

 絢辻詞 編が終わって一区切り。残りはオマケの1話は、隠れキャラの上崎裡沙 編。クリスマスが何故トラウマになったのか、そして何が原因だったのか? 判明する回でした。

 突然、知らない女の子からの呼び出し、そして突然の告白。それでも「ボクで良ければ!」と手放しで受けてしまう純一。先方は、覚悟を決めた様子で一目惚れっていうこともなさそう。カワイイ女の子からの告白で舞い上がってしまって、本当に大丈夫?

・多分、靴箱にラブレター(笑)
・「本当にボクでイイの?」即OKかいな。
ty000ty005





・嬉しすぎて涙が止まらない...。
・2年B組 上崎裡沙。隣のクラスの子だ。
ty008ty010






 晴れて恋人同士ってことが言いたい。でも、会うのは準備室ばかりで、人目を避けてコソコソと。付き合っていること、友人やクラスメイトに知れたらダメ? 小学生じゃあるまいし、それじゃ何故???

・「橘くんは、大きい方が好きですか?」
・そんな事無い、という純一に疑念(笑)
ty024ty022





・以前、梅原と本屋でグラビアを立ち読みしている現場を、
・影からコソっと...(笑)
ty032ty033






 デートも夜の公園で人目をはばかりながら。まるで不倫カップル(笑) それにしても、他の人に知られてはいけないのは何故、やましい事をしているようです。

・影に隠れてます(笑)
・登場!
ty048ty049





・「あまり好きな場所じゃなかったと思うけど」思わず口走ってしまった裡沙。
・「初めてのデートをした記念の場所になるよ」そんなことを気にも止めない純一、イイやつ。
ty053ty056





・そろそろ創設祭。一緒に色々見て回りたいし、みんなにも紹介したい、と純一。
・でも、少し考えさせてほしいとの返事。
ty062ty061






 何故、隠れてコソコソ会っているのか、その理由が判明。それは、純一が他の女の子とイイ感じになりそうになったらジャマをしていたらしい。

・森島センパイとのゴロニャンの現場。
市原悦子か、アンタは!
ty066ty070





・純一と他の子のツーショット写真を見せて、
・引かせる作戦。
ty073ty076





・イイ感じになりそうだと、
・見せる。
ty078ty080





・教官ゴッコが始まると、
・見せる(笑)
ty086ty091





・七咲ともイイ感じ、
・イッヒッヒwww(笑)
ty094ty095





・万全の、
・監視体制!
ty100ty101





・絢辻さんは、
・裏の性格がバレた(笑)
ty104ty110






 今まで、他の女の子と引っ付かないように裏工作に奔走していた裡沙ちゃん。何故、自分から純一にアタックしないのか? 堂々と出来ない理由があったのか? それには深い深い訳がありました。

 2年前のクリスマス。デートをスッポかした張本人? あこがれだった蒔原さん登場。この子が話すには、デートの場所はココ(公園)だったけど、別の子からの伝言で映画館に変更になったと聞かされていたらしい。

・うぐぅ。
・あんな事をしたのに、ためらいもなく話す蒔原さんに疑問。
ty115ty119






 創設祭の当日。一緒に回ろうという純一の問いかけに以前拒否する裡沙。その理由を問われ、全てを打ち明ける決意をした。
 以下まとめ。
~2年前のクリスマス~
→ふざけて純一の誘いを受ける。(蒔原)
→女子の前で思いっきり振ってやろうと画策。(蒔原と上崎含む女子数名)
→それを知って許せなくなって、待ち合わせ場所の変更を伝える。(裡沙)
→結果。公園で独りぼっち。(純一)
→守れなかった責任で、告白しない事を決意(裡沙) 

~2年後~
→最近、他の子とイチャイチャ。(純一)
→また純一が傷つかないか心配。(裡沙)
→他の子と引っ付かないように裏工作。(裡沙)
→私が付き合って、守ってあげようと考えた。(裡沙) 
 今ココ(笑)

・やっと話すことを決意する裡沙。
・振られた時も、実は影から見守っていた。
ty130ty134





・純一は、残した牛乳を飲んでくれた王子様(笑)
ty148






 転校生、更にその頃から地味子だったらしく、純一は覚えていなかった。でも、そんなほんの些細な出来事でも牛乳の王子様は、裡沙の憧れとなりました。それ以来、好きでずっと見てきたらしい(影からだけど...)。

 「私のせいで今年も楽しいクリスマスにして上げられなくて本当にごめんなさい。でも、あなたの彼女だった短い時間、私は夢が叶って幸せでした。ありがとう。」
ty154


 部屋を出ようとする裡沙に純一は「裡沙ちゃんはまたボクを振るの?」「もう寂しいクリスマスはイヤだ。」「君にずっと側に居て欲しい。」「裡沙ちゃんが好きだ」
次々と畳みかける純一。一緒に、裡沙ちゃんがウソを付いた人に謝りに行こうと言う純一。打ち明けてくれたことによって、どれだけ純一の事を好きだったのか分かったという。
 しかし、裡沙は自分の問題だから、一人で謝りに行きたいとのこと。

・それでも、裡沙のことが好きだと言う純一。
・一人で行くという裡沙。えらい子。
ty160ty166




ty186ty187






みんなにゴメンナサイ。
ty171ty173




ty175ty176




ty190





 みんなに謝ったあと、純一と創設祭をまわりました。めでたしめでたし。

・みんなに謝ってきたよ。
・二人で一緒に創設祭めぐり。いいじゃなイカ!
ty180ty182




 
 純一が「クリスマス恐怖症」になったのは全部、裡沙ちゃんが原因だと思っていました。でも色々訳あって本当の事が分かりました。今まで、疑ってゴメンナサイ。
 小学生からという人知れず大好きだった時間を暖めていた裡沙ちゃん。クリスマスの日に願いが果たせました。恋人同士になれて本当に良かったですね。


アマガミSS 13 「上崎裡沙編&橘美也編」(Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 13「上崎裡沙編&橘美也編」(Blu-ray 初回限定生産)
【AA】

TVアニメ「アマガミSS」 ED7 恋のゆくえ [Single, Maxi] / 上崎裡沙(門脇舞以)
TVアニメ「アマガミSS」 ED7 恋のゆくえ [Single, Maxi] / 上崎裡沙(門脇舞以)
【AA】

TVアニメ「アマガミSS」 ED8 素敵なある日 [Single, Maxi] / 橘美也(阿澄佳奈)
TVアニメ「アマガミSS」 ED8
素敵なある日 [Single, Maxi] / 橘美也(阿澄佳奈)
【AA】


☆関連記事
アマガミSS 上崎裡沙 編 製作決定!


アマガミSS 25話「上崎裡沙編」、26話「橘美也編」に決定。

アマガミSS まとめ


★関連リンク


「アマガミSS」第25話・上崎裡沙編で最終回。全般的に好評
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
裡沙ちゃんのゲソを食べたいでゲソ(笑)
ty164






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

10. (アニメ感想) アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年12月27日 14:46
アマガミSS 5 中多紗江 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 今回は特別編。上崎裡沙がヒロインの話しであります。純一がクリスマスの日にふられた真実が明かされる・・・。 ↑ ...
9. アマガミSS 25  [ GIGASSA!! ]   2010年12月25日 23:36
第25話 「シンジツ」 最終話は上崎とかいう新キャラが出てきましたよ。1話しかないということで、いきなりもう彼女です(笑)可愛いけど、なんかストーカーっぽいです。そして純一 ...
8. 「アマガミSS」25話 上崎裡沙編 シンジツ  [ 蒼碧白闇 ]   2010年12月25日 21:17
上崎裡沙編というゲームをやってない僕としてはどういうことなのか?と思ってたけど予告通り真相が明らかになって良かった。 Bパートに入り上崎裡沙によって純一が立てたフラグを次々と折りまくったことや...
7. 「アマガミSS」第25話(終)  [ 日々“是”精進! ]   2010年12月25日 05:44
  上崎裡沙編シンジツある日突然、純一は上崎裡沙という同級生の女の子から告白された。裡沙の並大抵ではない熱意にほだされた純一は、とりあえず彼女と付き合い始めることにする...
6. アマガミSS 25話 「上崎裡沙編 シンジツ」(感想)  [ 失われた何か ]   2010年12月25日 04:31
変態紳士橘さんの最後の相手(TVでは) 過去のトラウマとも関係する相手でした。 オムニバスヒロイン形式という物語の見せ方を提供した本作。 アニメの物語の新しい語り方を提示した意欲作でしたね。 あとは変態紳士橘君を見られたのがとてもよかったです!!  http:...
5. アマガミSS 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」  [ ミナモノカガミ ]   2010年12月25日 01:26
舞台の裏側。
4. アマガミSS 第25話(最終回) 『上崎裡沙編 シンジツ』 感想  [ メルクマール ]   2010年12月25日 01:06
このアイデアはすごい。なぜこれまで誰もやらなかったのだろう。アマガミSS 第25話 『上崎裡沙編 シンジツ』 の感想です。
3. アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」  [ SERA@らくblog ]   2010年12月25日 00:52
裏ルートなヒロインでしたとさ(^^;  ヒロイン毎にリセット方式じゃないと最悪な存在ですね(苦笑) 最後に出てきて美味しいとこ取ってくなんてw  ▼ アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」  いきなり純一氏に告白してきた上崎裡沙。 即OKするのか...
2. アマガミSS 第25話 「上崎裡沙編 シンジツ」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年12月25日 00:06
知られざる真実―
1. アマガミSS 第25話「上崎裡沙編 シンジツ」  [ 日記・・・かも ]   2010年12月24日 23:36
「裡沙ちゃんが、僕のことをどれだけ好きでいてくれたのか、ようやく分かったよ」 TV放送の最後を飾るのは隠れヒロインの上崎裡沙。 内容は裡沙の他ヒロインへの妨害工作やら、橘さんがトラウマを抱え...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年12月25日 20:06
上崎さんが純一を見守り、悪い女がつかないようにチェックする…。それが上崎さんの趣味だと思います。それが発展すると空鍋になりますけど…。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年12月25日 20:17
今までのルートは、上崎さんが裏工作を空振りしたため成立したようなものになるのでしょうか。次回予告で、裡沙ちゃんが悪者っぽい感じだったので意外なエンドに驚きました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき