2010年11月23日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

ty067

このブタ野郎がっ!

 超展開の急転直下! 桐乃の小説がアニメ化になりました。まだ一冊しか出ていないのに、OVAではなくてテレビアニメに決定です。段落も文法もダメで読みにくいという指摘も一部からありますが...「女の子が妹を助けていく」というストーリーに共感をよんだのかがバカ売れらしいのです。校正してくれた人が優秀だったのでしょう。そう信じたい。。。多分、アニメオリジナルの回。

 雷撃文庫のおねぇさんからお褒めのことば。すっかりハイテンションになって暴走間違えなし。

・ヒロインが桐乃そっくり。
・ファンレターは、やっぱ手紙ですよ。先生も大喜びです。
ty000ty002





・さっそく得意げに自慢。
・打合せに連れてってもらえることに一瞬喜ぶ顔。しかし、
ty016ty018





・ツンデレも板に付いてきました。
ty021






 喜び勇んで打ち合わせに行く桐乃。もちろん、バジーナと黒猫というキジと猿を伴わせて(笑)
 最初は設定とか希望の声優、作監の指定まで、自分の希望を長々とブチまけまくる桐乃。しかし、アニメ化となると大人の意見も出て来ます。次第に主人公を男に変更しようという改悪の案まで。

・アニメの中の人たち。
・最初から負けてる雰囲気(笑)
ty028ty029





・毎回OPとEDを変えて全52曲。
・パンツじゃなくって、救命胴衣なんだからね!
ty033ty034





・却下! やっぱり言いくるめられた。
ty038






 さすがにショックだったのか桐乃は寝込んでしまい、京介氏が代わりにメンバー招集。次回アニメ化の打ち合わせには、妹代行として出席を果たす。まぁ、アニメですから。

・桐乃は作品を改悪されそうになり、ショックで寝込んだらしい。
・七五三の写真はいかが?
ty043ty047





・何故に京介氏! 場違いすぎるの図。
・政治渦巻く永田町の様相。
ty048ty051





 桐乃のオリジナリティは完全に無視されて、大人だけの事情で決着が計られそうになる状況になってきた。そこに黒猫が放った一矢が突き刺さる。まぁ、そんな感じでしょうか。

・「逃げるのね、この負け豚!」
・分が悪い感じのシナリオさん。
ty055ty066





・お願いしまくる京介氏。男だ、あんた男だよ。
ty059





 アニメ化するには大きなお金が動くから無理もない。しかし、妹の気持ち不在で物事を動かそうとする大人に立ち向かった黒猫と京介氏。イイ話しを頂いたと感謝しつつ、主張すべき事はチャンと言う。どうなる事だと思ったが、黒猫の言い放った一言に救われた、そんな回でした。


・こっちの苦労も知ってか知らずか。意見がある程度通って喜ぶ。
ty073






俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [DVD]【AA】


☆関連記事
俺の妹がこんなに可愛いわけがない まとめ


★関連リンク


「俺の妹」第8話はアニメ化での原作改変をネタにして話題
 (にゅーあきばどっとこむ)

「俺の妹」第8話で流れたロボットアニメの元ネタまとめ
 (にゅーあきばどっとこむ)

マーベラスの伊藤誠Pが『俺の妹』第8話を見て「胸糞悪い!冗談でもネタにしちゃだめだろう」と激怒 (今日もやられやく)
 自分の事を言われたと勘違いしたんやね。秘密にせんでも客は大体わかってます。こういうネタ回があっても流せる寛容さがほしい。
 
P.S
自分の会社社屋までも聖地にしたいのか(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

7. ◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話「...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年04月13日 15:38
キリノさんの小説が電撃文庫で成功し、アニメ化されることに?そして、自慢する。クロネコさんが嫉妬?サオリさんが我々に用件とはときくと、あなたたちがいっしょに打ち合わせに来...
6. (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年11月25日 15:19
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わ...
第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第8話 今回は前回の続き。 彼女が京介と一緒に渋谷に取材に行って、それを元に書いた小...
4. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年11月23日 15:17
惹き付けるもの―
桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
黒猫回、と言っていいのかな。京介とのコンビネーションが見所でした。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 の感想です。
1. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「...  [ MAGI☆の日記 ]   2010年11月23日 05:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年11月23日 13:43
原作改変はテレビ版地球へ…。ですね。原作にないナキネズミ役の声優が製作会社の社長兼監督だったので…。ネズミが準レギュラー扱いになったり、10年ぐらいのブランクがあったのに声優だと名乗っていたり、アフレコ現場でなぜか仕切るし、ネズミ役の声優さんが来るとアフレコ現場は重苦しくなるし、その声優さんの息子さんが初代プリキュアが大好きで、ゆかなを自分のラジオ番組に出したり、ゆかなのサインをアフレコ現場に要求したりして、アニメ番組を私物化してましたけど、その地球へ…。のスポンサーはアニプレックスでしたから…。その声優さんを遠まわしに批判したものだと思いましたけど…。その声優さんはトークジョッキーでロリババで夢=努力+現実の夢の方程式の教祖様ですけど…。地球へ…。のネズミ役はどうしようもないヘタクソだった…。と信者に言ったら、おまえは自殺して死ね!!と言われましたけどね(藁)さあ、この声優さんは誰でしょうか?
2. Posted by SASAYAN☆   2010年11月23日 18:13
私物化したことが明るみになったのは、現場で恨みを持っていた者がいるってことです。気をつけないといけません明智の手の者は、どこにでも潜んでいます。
3. Posted by ラヂオランチ   2010年11月23日 19:02
訂正、ナキネズミの声優の夫はアニメ製作会社南町奉行所の社長で監督で結婚した名前は結婚した姓は山崎です。ちなみにこの山崎なんとかさんの行状は地球へ…。のスタッフがネットの掲示板で暴露してました。地球へ…。の打ち上げの飲み会に山崎さんは呼ばれなかったそうです。アイ・カーリーは今日の19:25放送です。
4. Posted by SASAYAN☆   2010年11月23日 20:01
アイカーリー。声だけ確認しました。
アメリカンジョークが炸裂しすぎて、ちょっと付いて行けませんでした。
5. Posted by ラヂオランチ   2010年11月24日 09:05
11月28日のテレビ朝日の日曜洋画劇場で放送されます。ライラの冒険でくぎゅがライラの声を吹き替えをやっています。テレビ朝日の日曜洋画劇場のホームページに掲載されてました。
6. Posted by SASAYAN☆   2010年11月24日 13:56
ネタ了解しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき