2010年11月18日

神のみぞ知るセカイ 中川かのん いっくよー!



ハピハピハッピ クレセント☆⌒

 アニメ公式サイトが、かのんちゃんに様変わりした辺りから「こりゃヤルでしょう、確実に!」と思っていたら案の定でした(笑)。
 3番目のヒロイン「中川かのん」の中の人。東山奈央さんの新人離れしている表現力に、前々回より注目。そして、作中の話のサクセスストーリーとダブらせて三次元もデビューさせていく今回の手法。何だか「超時空シンデレラのアノ人」を思い出しました。
 原作は読んでいませんので詳しくは知りませんが、この回のために色んな仕掛けをしていたのがよく分かりました。好きね、あんたもっ!
【神のみぞ知る世界とは...】
 ポータブルゲーム機を一時も離そうとしない桂馬が、天から降ってきた美少女風の悪魔エルシィと三次元美少女をゲームの様に落としていくお話。その美少女には心に掛け魂(かけたま)という悪いモノが憑いている。それを退治していく、そんなお話。エルシィは桂馬のことをギャルゲー界で「落とし神」と呼ばれているので「神さま、神にぃさま」などと呼んでいる。

NAKANON(中川かのん)ルートのおさらい。

第5話 「FLAG5.0 IDOL BOMB!!」


 今や誰もが知ってる国民的アイドルの「中川かのん」。しかし桂馬は知らなかった。だって2次元しか興味がないから(笑)。そんな変わった彼に何故か興味を持った彼女は、魅力を知ってもらうためにムキになっていく。

・完全に無視を決め込む桂馬。
・ドロドロドロ~(笑) 掛け魂の反応っす!
ty002ty004





・目の前でヒット曲を次々披露されるが。
・興味ないものはないって。COOLミントガム。
ty012ty010





・無視しすぎたから消えちゃったゾ!
ty014







第6話 「FLAG6.0 ワタシ平凡?」
ty015


 興味ないフリをする攻略方法だったが、度が過ぎてしまって自信喪失。必死にその場を取り繕って何とかセーフ。しかし彼の存在は、彼女の脳裏に強烈にインプットされたのでした。
 必死に支えになろうとして彼はヘトヘト。次第に、つらい現場でも頑張れるのは桂馬くんがいるから... もう、攻略も目前と思われていた矢先...。

・透明人間化。自信がなくなったら存在が消せる人だったのです。
・それにしても歌のシーンは...これが噂の「ヌルヌル動く」(笑)。
ty001ty005





・年長組のファン。ちゃんと立場は、わきまえています。
・そろそろ出来上がってきた頃合い。
ty006ty013





・「少しの時間でも一緒に居たい。」もう攻略完了?
・どこ行ったんや、かのんちゃん。
ty014ty019







おさらいはココまで! そしていよいよ、
"中川かのん" ルートの最終回!
神回でした!!
 ←神さまだけに(笑)

第7話 「FLAG 7.0 Shining Star」
 

私、一人のためにずっと歌っても、よかったんだよ。

 アイドルユニット「シトロン」の内の一人としてデビューした、かのん。しかし、売れずに解散。ソロとして再デビューして、ここまでトントン拍子にのし上がり今や、国民的アイドルと言われるまで売れた。
 しかし、このスゴい会場でのプレッシャーは肩に重く乗り掛かり、またまた透明人間に。

・約2年前、いつかここで歌いたいと誓い合った。
・リーダー、髪型が「ξ」ですよ「ξ」! ξ゚?゚)ξ
ty002ty001





・かのんちゃんを探してると言ってしまい不審がられるエルシィ。
・昔の分身が現れ次々と、心の弱みを突いてゆく。
ty006ty007





・控え室をエスケープ、もう消えそうです。
・焦るジャーマネ!
ty009ty008






 ここが勝負時。桂馬たちも独自に捜索。掛け魂センサーで探した甲斐があってベンチで意気消沈している、かのんを発見した。
 彼女が抱いている不安。それは目立たない存在から、ようやく注目される存在になった今。また、昔のように目立たなくなる存在に戻らないかという事だった。

・「早く気づけ、ポンコツ悪魔」
・不安になっている理由を言い当てる桂馬。
ty010ty014





・ズバリ、不安な理由を言い当ててウハウハ(笑)
・私にはもう、桂馬くんだけなの。
ty016ty017





・「いやだ、ベンベン。」
・「人に頼るな! 君は君の歌で輝ける!」
ty019ty021





・「私...ひとりのためにずっと歌っても...よかったんだよ...。」
・「じゃあね。」
ty024ty025





・かのんから出て来た掛け魂も拘留。
・一件落着ぅ。
ty026ty027






 「人に頼るな! 君は君の歌で輝ける!」国民的アイドルにここまで言い寄られているのに、あっさり振ったように見えた桂馬くん。本人のことを想っての行動なのか?本当に三次元には興味がないのか?
 しかし私は見ていました。唇と唇とが合わされようになった瞬間。桂馬に0.5秒の迷いが生じた事を。

 さて、ファンもスタッフのみんな待っているホールへ帰り、謝る間もなくステージの準備へ。

・元メンバーの二人からの祝福に、
・ニッコリ (^^
ty043ty044






 無事、ファンの待つステージへ。最初はバラード。今までの自分、そして桂馬にさよならするかの様な曲。そして、メインテーマ「ハッピークレセント」を歌い上げます。

・もう、何枚使ってることやら...。
・ヌルヌル動いてます、ホンマに。
ty029ty030





・いゃ好きですよ、'80年代アイドルは! (笑)
ty037







・ありがとう。
ty041






 最後、誰も居なくなったステージで。シトロンのデビュー曲をアカペラで歌っていた姿が印象的でした。ずっと3人で歌うのが夢だったもんね。このステージで。


中川かのん・シングル発売&アルバム発売・CM


神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 [Single, Maxi] <br>
中川かのん starring 東山奈央
神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 [Single, Maxi]
中川かのん starring 東山奈央
 【AA】
1. ハッピークレセント
2. コイノシルシ (かのんver.)
3. ハッピークレセント (INST)
4. コイノシルシ (かのんver.) (INST)

 12/15に、キャラソンのマキシを発売するのは分かるのですが、来年3/3にファーストアルバムが発売するのは、山椒の樹(笑)。
(分割2クールで、来年4月から2期が始まる噂)


神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
 【AA】
•特典Disc=「恋、ヨロシクお願いします!」シトロン を収録!


☆関連記事
中川かのんデビューイベントは、12/4(土)14時から生中継!
 (12/ 4)

★関連リンク


「神のみ」第7話エンドカードは西E田。次回はアニメオリジナル
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

12. 神のみぞ知るセカイ #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年11月18日 21:44
【Shining Star】 神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私達もいつかこんな所で歌えれば良いね? 
11. 神のみぞ知るセカイ 第7話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年11月18日 20:47
神のみぞ知るセカイ 第7話 原作漫画は未読です。
10. 神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0 Shining Star レビュー キャプ   [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年11月18日 18:35
念願の鳴沢臨海ホールでのライブの前に突然失踪するかのん ついさっきまで桂馬に励まされ元気だったのに… エルシィはまた逆戻りしてしまったと大騒ぎだが、桂馬は 落ち着いていた。 ちゃんと前に進んでいる ここが最後のイベントだ 時間は少し遡る… 桂馬に励まされ元気...
9. 神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年11月18日 16:28
一人の力、みんなの力―
8. 神のみぞ知るセカイ 7話「Shining Star」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年11月18日 13:16
一人でも歌えるんだ・・・! 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(2010/11/17)高原歩美 starring 竹達彩奈商品詳細を見る
7. 神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年11月18日 13:09
大感動のエピソードだった。期待してたのとは違ったが、違ってて良かったのだと気付かされた。
6. 『神のみぞ知るセカイ』第7話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年11月18日 12:48
『神のみぞ知るセカイ』=『ヨークさんのみぞ知るセカイ』じゃなかろうか。 音楽記号による演出。 全てかのんの心境を表しているのかと思っていたら…。 さて、かのん編完結。 桂馬が物凄く良い事...
5. 神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年11月18日 11:40
「君は、君自身の力で輝けるッッ!!!」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 (2010/12/15) 中川かのん starring 東山奈央 商品詳細を見る
4. 神のみぞ知るセカイ #07 Shining Star  [ 在宅アニメ評論家 ]   2010年11月18日 09:25
姿を消したかのんを探せ!  中川かのん編、完結です。
3. 神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年11月18日 09:05
「もうシトロンはいない もうずっと1人よ… あなたは1人で生きていかなきゃいけない」 かのんちゃん、メガネっ子の方がかわいい・・・ ツインドリルちゃんの髪がすごいインパクトですねw どうせなら...
2. 神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」  [ SERA@らくblog ]   2010年11月18日 08:53
自ら輝けるスターに――。 かのんが立つステージは、2年前に仲間と目指した場所。 ライブを直前に、かのんはまた失敗して一人になるのが怖くなる…。 その恐怖心が、かのんの姿を透明にして失踪させる原因に...
1. (東山奈央)神のみぞ知るセカイ 7話「Shining Star」(感想)  [ 失われた何か ]   2010年11月18日 08:39
感想 3人で歌っていた2年前の彼女から ついに一人で歌うことができました。 というのが、中川かのん編の終着点(fine)だったようです。 盛り上がりではライブシーンにありますが、テーマの面か...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年11月18日 19:57
アメリカのドラマにソープという番組がありまして、主人公が宇宙人に誘拐されて終わると言う超展開のドラマでした。うちの姉が好きでしたけど、この番組…。ふとこの番組を見ていて思い出しました。BS11で俺の妹はこんなにかわいいわけがないとマクロスFをいっしょに見ています。キッズステーションの空手バカ一代も最近見ています。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年11月18日 20:17
人類平和のために身を挺して犠牲になる。そんな感涙物のドラマ、映画などは最終回を見終わった後は暫く放心状態になります。(トップをねらえ!、アトム、ヤマトetc)
WOWOWの無料アニメ枠がなくなった今、BS11には頑張ってもらわないといけません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき