2010年10月07日

侵略!イカ娘 第1話 「侵略しなイカ? / 同胞じゃなイカ? / 最強じゃなイカ?」



侵略! のはずが...。

 色んな意味で楽しみにしていた作品です。ブラックユーモアも交えながら面白可笑しい内容なので、誰にでも楽しめるものに仕上がっています。キャラ画も親しみやすい感じ。主人公のイカ娘がドジッ子がカワイらしいです。

 
侵略しなイカ?

 環境保護を訴え、人類を侵略しようと海から上陸を果たしたイカ娘。しかし早々に野望は打ち砕かれる。海の家「れもん」で、蚊をツブそうとして壁を破壊。修理代を返すために、言葉巧みに働かされるはめになった。

・威勢のイイ、侵略宣言!
・一同唖然(笑)
ty002ty001





・言葉巧みに働かされてる。
・大きな穴を空けてしまった。
ty012ty024





・何だか便利だな(笑)
ty030






同胞じゃなイカ?

 海の家「れもん」で働く事になったイカ娘。心細くなっていた所に同胞発見、しかし!

・悪い事をする子は、お仕置き。
・全然懲りてない(笑)
ty038ty039





・折り紙で帽子を制作。
・こんなことでバレなイカ。
ty043ty044





・触手が元気ないと言われ、
・何とかクリア!
ty049ty052





・風で飛ばされたイカセット(笑)
・死んでしまったと悲しむイカ娘。
ty054ty056





・海ゆかば。
・さらばでゲソwww
ty058ty060






最強じゃなイカ?

 雨の日は暇でゲソ。人気(ひとけ)がないのなら侵略のチャンス!

・すっかり馴染んでしまったイカ娘。
・次女と違って優しそうなお姉さん。
ty062ty064





・ゲボボボ...。
・モロ、イカスミ。
ty066ty070





・ボクもイカ姉ちゃんと遊びたい。
・弟くん楽しそう。
ty072ty074





・でも長女の千鶴は違った。
・お見事!
ty076ty078





・往生しまっせ。
・ガクブルwww
ty080ty083





・床にコツンコツン頭を当てながら謝ってる(笑)
・新メニュー「イカスミスパゲッティー」誕生の瞬間。
ty087ty089





・紙を貼る前のメニューがチト気になる。
・イカ娘から搾取。
ty094ty096





・お客さんが待っているから...。
・新鮮イカスミの製造現場。
ty098ty100






侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
【AA】


★関連リンク


P.S
 次女の栄子が困ったようにイカ娘を励ましている描写が(笑)
・「まぁ、何だ...ご苦労さん。」
ty059






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

12. 侵略!イカ娘第01話感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2010年10月13日 00:49
新番組、視聴第三弾。・侵略しなイカ?・同胞じゃなイカ?・最強じゃなイカ?侵略!イカ娘(1)早速感想。短編集三つで1話から非常に見やすい構成、それでいて登場人物のキャラの特徴を...
11. 侵略!イカ娘 1話  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年10月11日 11:07
テレビ東京にて始まりました週刊少年チャンピオンにて連載中の侵略!イカ娘。名前がイカ娘…自分で名乗っているから良いみたいですw
アニメ放送開始じゃなイカ!
今の所、イカ娘が今期では一番可愛いです。 現状ではダントツの萌えキャラです!! イカ娘の一挙手一投足にご注目下さい!! −あらす...
侵略するでゲソ―
7. 侵略!イカ娘 #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年10月07日 18:36
【侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?】 侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)著者:安部 真弘販売元:秋田書店発売日:2008-03-07おすすめ度:クチコミを見る これは可愛いじゃなイカ(☆゚∀゚)・・・って事で今期6作品目です! 
6. 『侵略!イカ娘』第1話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年10月07日 13:00
何故夏に持って来なかった!? さて、秋アニメ、これで何本目でしょうか? なんか数えるのが面倒になってきました。 丸井三姉妹が推して??.
5. 侵略!イカ娘 第1話 『侵略しなイカ? 他』 感想  [ メルクマール ]   2010年10月07日 12:19
電波系かと思ったら、そうでもなかった。 侵略!イカ娘 第1話 『侵略しなイカ? 他』 の感想です。 初回なのでなるべくネタバレ無の..
4. 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?」ほか  [ ミナモノカガミ ]   2010年10月07日 10:34
海からやって来た使者。
名前がイカ娘なのね(笑) 猫娘と同じレベルでw 触手を見て、てっきり宇宙からの侵略者だと思ってたケロ(ぉ) 海を汚した人間を侵略しに殮.
2. 『侵略!イカ娘』#1  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年10月07日 09:51
「人類よ、よく聞け! 今からのこ家を人類侵略拠点にさせていただくでゲソ!」 あれ?させていただくって…意外に丁寧? 海の家れもんに、...
1. 新アニメ「侵略!イカ娘」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2010年10月07日 06:27
  第1話「侵略しなイカ?」海の家れもんに突如現れたイカ娘人類侵略の拠点にすると宣言!「私は海からの使者・・・イカ娘でゲソ!」栄子は取り合わず。千鶴は手伝わせることに人...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年10月07日 06:57
ドクロちゃんと大魔法峠と無駄ツモなき改革…の監督そのうち佐藤利奈が出てきたりして…。ディオメディアの某作品でイカ好きの女がやっているから…。FRIDAYdynamiteで水樹奈々のグラビアと『かんなぎ』とか『らき☆すた』と『けいおん!』と『侵略!イカ娘』と『それでも町は回っている』と『天体戦士サンレット』のロケ地の記事が掲載されてました。広島で嫁修行に行っている方が『たまゆら』のイベントを覗きに行くと言ってましたので…。その人読んでなきゃいいですけど、千鶴さんって…。田中理恵さんは怒ると恐いアニメキャラがもはや定番化しているような…。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年10月07日 07:10
今のところ海岸と海の家を離れていないので、ロケ地があるとは知りませんでした。
田中理恵さんの写真集はヱロいです。
3. Posted by ラヂオランチ   2010年10月12日 19:43
秋の夜長のイカのトマトソース煮(ギリシャ料理) 残念はイカ1キログラム、玉ねぎ(みじん切り)2個、チューブニンニク、完熟トマト缶2缶、パセリみじん切り、オリーブオイル1カップ、白ワイン1カップ、塩、こしょう ?いかはわたとスミ袋、目を取り、洗ってひと口代に切ります。?鍋でオリーブオイルを熱して、みじん切りにした玉ねぎとチューブからニンニクを出して、玉ねぎが半透明になるなるまで炒めます。?イカ、完熟トマト、白ワインを加えてかき混ぜ、塩、こしょうで味付けします。?煮立ったらフタをして弱火で1時間半、トマトソースがトロリとして、イカが柔らかくなるまで煮込んで出来上がりです。や発泡酒やビールのおつまみにどうでしょうか?ギリシャは料理についてはうまいものが多いです。
4. Posted by SASAYAN☆   2010年10月13日 01:01
イカ娘なら30人前くらい取れそうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき