2010年07月14日

あそびにいくヨ! 第1話 「ちきうにおちてきたねこ」

ty062

耳が4つもあるってこと?

 沖縄を舞台にした「空から落ちてきて主人公の家に居候する」萌え系。それプラス、ちょっとハードボイルド系も混じっています。それにしても、お節介焼きのお迎えの幼なじみ、ガッコの先生、いいんちょな同級生など主人公を取り巻く人々は、工作員。そんなことを知らない主人公はタダのアホなのか? それとも、これから不思議な力を開花させるのか? 物語の推移を見守りたいと思います。

・某国工作船?
・ポチッとな。
ty003ty010






 工作船との銃撃戦の時に飛んでたのって? それわり前触れもなく、いきなり登場のエリスちゃん。自称うちゅうじん?!
 それにしても宇宙人と言われても信じられない方々に色々な能力を見せつけるエリス。この人たちも工作員だってことを見抜けないところを見たら、心まで読み取る能力はなさそう。

・うまく溶け込んでます。付近のウチナンチューの方々を洗脳完了。
・ヒロインのエリス(cv:伊藤かな恵)。最近ネコの作品が多いです。
ty013ty018





・一杯どうでっか?
・そないにビックリせんでも。
ty024ty027






 起きたら横で寝ているパターン。ネコの宇宙人なので、知らない間に色んな所のペロペロサービスがあったかもネ。

・お向かえの幼なじみ真奈美(cv:戸松)
・担任も加わってエリスの耳とシッポを調べる。
ty033ty040





・テケテケテッテッテー♪
・どう考えても普通のが少し、成人用がイッパイの品揃えの店。
ty044ty049





・工作員?
・どう見ても実弾とBB弾(チョコラBBではないのは確か)
ty052ty054





・謎のパツキン美女。
・不二子ちゃん的役割の人?
ty055ty057





・担任のチィーチャーも工作員っぽい。
ty058





 やっぱり主人公の家に居候。家族の同意は? 多分、両親は死んだか、海外へ長期出張中。

・スパム巻きを食って、
・床をゴロニャン中。
ty050ty061





・良かったよ、緊縛もので。
・メガネっ子の同級生アオイちゃん(cv:花澤)
ty067ty068





・車内でチャカ発砲!
・立体抱き枕! 勉強の後は、カモ〜ン! 
ty072ty073





あそびにいくヨ! タペストリー B(双葉アオイ)
あそびにいくヨ! タペストリー B(双葉アオイ)
【AA】
※塵も積もれば大和撫子。

★関連リンク
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年07月14日 22:09
地球防衛家族のエレンとは違ってエリスは友好的な宇宙人ですね。エレンは変身が溶けたら大女ですし、野原しんのすけと中の人は一緒だし、…。スパムは人肉の味とイギリスBBCのコント番組モンティパイソンでネタにされてましたけど、
2. Posted by SASAYAN☆   2010年07月15日 06:33
コンビーフが好きですね。
馬肉と牛肉の合挽きが一番です。

三枚にスライスをして、ニンニクスライスとオリーヴオイルで炒めます。そして、マヨネーズで食べます。

普段は色々と気を遣うんですが、時々こういうコッテリとしたものが欲しくなるんです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき