2010年04月21日

迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」



僕の胸の中でお泣き。

 いい話でしたね。今回の話に行く前に、前回分のレビューを書いてなかったのでサラっとおさらい。
 乙女ねえさんが、謎のネコミミ少女を連れてきた。その名は希ちゃん。何とも、耳のような髪型が非常に気になります。無口キャラ担当。素性は現在の所は不明。
 それは置いといて。ケーキ作りを手伝わしたら天才的手さばきで仕上げてしまいます。巧たちの学校にも通う事にもなって、新しい仲間が増えてきた。
というのが前回。では、その続きから。

・この人も、徹夜で台風情報を見守るのが好き?
・「賛成の反対なのだ!」など、文乃の性格などを説明。
ty001ty005





 「来ちゃった...。」とは言ってませんが、希と二人だけの状況が心配で、馳せ参じましたって感じの文乃。

・忘れ物したって言ってるけど、わざと置いて帰ったのか?
・「勝手知ったる人の家」シャワー借りるよ。
ty009ty012

 
 



 台風が南関東を横断という最悪コース。風雨が強まってきて停電イベント発生。いよいよ台風の最中、ハッスルタイム突入か!?(笑)

・停電にビックリして飛び出して、
・「一万回氏ね〜」ヒ、ヒドイ...。
ty013ty014





・カミナリは苦手。
・これは巧が悪い、コワイ話するからでしょ。
ty017ty020





・いよいよ!ハッスル!!
・ツンデレ or ネコミミ どっちから?
ty022ty027





・コワイと言いながら手をニギニギしてくる文乃の様子を見て、
・想いに気づいてしまった。(人の耳あったワ!)
ty026ty028






 こんな恐がりの文乃が台風の最中、ヤキモチを焼きながら馳せ参じた件。これぞとばかりに理由を付けて巧の手を握る態度などから、希は気づいてしまったのである。
「自分が居たら迷惑を掛けるのではないか...。」
 翌朝から大捜索。そう、希が書き置きを残して出て行ってしまったのである。

・洗わなくてもイイですよ。
・捜索部隊を動かしているように見えるが、実質メイド隊が指揮してるオチ。
ty031ty033





・文乃も自分が原因だと気づいた。
・密かに「メロメロ〜ン♪」。
ty036ty038






 最後まで告白しないと思っていたのに、あっさり巧の事が好きだと結果的に告白してしまった文乃。
 「自分が巧のことが好きだと気づいたから」と説明する過程での大胆発言! やっちゃったな...。

・希が出て行った原因について巧に説明する。そこで、本音がポロリ。
・巧の事が大嫌い! 大好き! どっちやねん!
ty044ty048






 こちらはロンリー希ちゃん。当然行く当てもないので、街を彷徨い続ける。しかし、梅ノ森のお嬢ちゃんの手下どもにより居場所が突き止められ、巧と文乃が急行。
 迷惑だからと言う希に、自らの境遇(孤児)を告白。自分が拾われた1号だから希は2号だ、などと説明。

・よっこらせ。
・発見。
ty051ty057





・2号さんになりなさい!
ty063






 高校生の男の子。あれから頭の中は「文乃」「ふーみん」「ふみちゃん」「ふみやん」など、もういっぱいいっぱいな状態。もう一度確認したくて、勇気を振り絞って先日のことを訪ねようとするが...。

・二人だけになった所を見計らって聞いたけど、
・ウソだって〜♪
ty068ty069





 主人公はウソだったのかと、サッサと片付けてしまう鈍さが売り。文乃は今までと一緒で素直になれないポジションを保ったまま。一方、希は巧の事をほのかに想いつつも、文乃に遠慮して一歩引いてしまう。そんな状況で暫く推移しそうな気配。
 梅ノ森は論外としても(笑)、どうなるのでしょうかね。新たな展開でも期待しておきましょう。

TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ はっぴぃ にゅう にゃあ
TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
はっぴぃ にゅう にゃあ
 【AA】


☆関連記事
迷い猫オーバーラン! まとめ
ty025






★関連リンク


「迷い猫オーバーラン!」第3話も監督変更。第4話以降も
(にゅーあきばどっとこむ)
 こちらにグロス請け先をまとめています。

P.S
ここで抱きしめていたら、また状況は変わってたかもね。
ty047






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

12. ◎迷い猫オーバーラン!第3話「迷い猫、見つ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年07月07日 09:57
深夜に、ネコミミがテレビみてた。タクミもみる。そして、フミノとなかいいねといわれる。そして、フミノは、真面目になにかいったらウソだという。見分け方は難しいという。そして...
11. 迷い猫オーバーラン! #03「迷い猫、見つけた」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月22日 00:56
拾い主も迷い猫 ありゃ〜、もう第1部終わっちゃったか〜w では迷い猫オーバーラン感想です。 はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オヮ..
10. 迷い猫オーバーラン! 03「迷い猫、見つけた」 感想!  [ もす! ]   2010年04月22日 00:40
予告カオスw
9. 迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月21日 22:36
意外に感動系の話でした。 今までがわりとテンション高めの話だったので、もっと暴走系と思ってましたからね(笑) 台風の中、文乃が突然杮..
8. 『迷い猫オーバーラン!』#3「迷い猫、見つけた」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月21日 22:02
「迷惑はかけていいんだ。俺たち、もう家族だろう?」 台風の中、文乃がやってくるまで巧と希は二人きり。 とはいっても、何かがあったわの..
7. 迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年04月21日 21:13
迷い猫オーバーラン! #3「迷い猫、見つけた」 意外といい話で終わった!!? 今までが今までだったんで、ちょっと意外でしたw そのまの..
6. 迷い猫オーバーラン! 第3話 「迷い猫、見つけた」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年04月21日 19:01
生活に馴染んできたのも束の間突如家出した希。文乃はその理由を知っているようだが・・・
5. 迷い猫オーバーラン! 第03話  [ まぐ風呂 ]   2010年04月21日 18:49
[関連リンク]http://www.patisserie-straycats.com/第3話 迷い猫、見つけた前回の続きです少し時間が巻き戻ったみたいです文乃は気になってないと言っているので気になりまくっているのでしょう...
4. 迷い猫オーバーラン! #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月21日 17:54
【迷い猫、見つけた】 迷い猫オーバーラン!〈3〉…拾う? (集英社スーパーダッシュ文庫)著者:松 智洋販売元:集英社発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る 一万回死ね・・・これは理不尽ですねw 
3. 「迷い猫オーバーラン!」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月21日 16:16
  第3話「迷い猫、見つけた」ある台風の夜、乙女が書き置きを残して人助けに行ってしまい、2人きりで過ごすことになった巧と希。そんな2人を心配した文乃が様子を見に来たが、...
2. 迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」  [ 日記・・・かも ]   2010年04月21日 14:30
「俺たち、もう家族だろ?」 文乃が巧に爆弾発言(告白)をした模様。 今回は居なくなった希を捜す話なんですけど、これはまた早いにも程が??.
1. 迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月21日 14:11
「迷い猫オーバーラン!」第3話は嵐の夜の三角関係。いや、まだそこまでの関係ではない。 巧が語る文乃の天邪鬼、その話の通りに巧に信頼を寄せる文乃の姿から希が考えたことはただ一つ。好意に甘えてこの家にいては、巧と文乃の関係に迷惑になるということだけだったのだろ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年04月21日 21:37
梅ノ森のお嬢様は春香様より恵まれていると思います。彼氏がいないだけで…。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年04月21日 23:56
校舎の上にある掘っ立て小屋がディープな゜かんじで良い。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき