2010年04月14日

けいおん!! 第2話 「整頓!」



ウェルかめ!

 日頃から心掛けていないと、大変なことになるのが整理整頓。音楽室の倉庫は、見事にガラクタの巣窟。しかも、各自が勝手に私物を放り込むからエライことに。
 さわちゃん先生に言われたのがきっかけで、大掃除をすることになりました。

・着ぐるみって、さわちゃん先生の私物(笑)
・引っ張りだして。
ty001ty002





・このカエルさん、薬局の店頭で見覚えがあります。
・よく考えたらコーヒーを飲んでるとこ見た事がない。
ty005ty011





 唯が探し出してきたのは、さわちゃん先生の私物のギター。もう使わないので、中古に打って部費の足しにしてもイイとのこと。さっそく、倉庫の棚などを買いに行くついでに売り飛ばしに行く事になった。

・唯がお宝発見!
・古そうなギター。
ty013ty014





・お嬢様は、初ホームセンターだと。
・もう、おおはしゃぎ!
ty021ty022





・遊ぶな!
・亀を眺める、あずにゃんに絡む。
ty024ty028





・「つむぎグループ」の10GIAで、伸助もピックリの鑑定結果。
・澪、なんで涙目...(笑)
ty031ty032





 ナント...50万円という査定結果に共学のメンバーたち。さっそく、いつものバーカー店で作戦会議。何に使おうか? 夢だけ膨らむ。

・ポテト増量の律は大船に乗った気分。自分のお金だけど(笑)
・10万どぉ? 色んな意味で危険な光景。
ty034ty036





 帰ってきてさわちゃん先生に結果報告。ウソを付こうとする悪い人にも、沢チャン先生の鋭い追求に晒される(笑)

・1万円で売れたとウソ付く、悪い律ちゃん。
・非常手段として、買取証明書を食べる。
ty038ty043





・伝票を汚そうに摘む、さわちゃん先生(笑)
・すみませんお代官様! どうか許してくだせぃ!
ty046ty048





 結局、予想外の高値に、好きな物ょ一つ買っていいと言われて選んだのが「亀」。理由はホームセンターで、あずにゃんが欲しそうにしてたからだって。新入部員が入らない事が気になってたらしいのだが。

・あずにゃんに後輩が出来たよ!
ty051






 しかし、あずにゃんの反応はクールミント(寒) でも、カワイイからOK?


TVアニメ「けいおん!!」OP 「GO!GO! MANIAC」(初回限定盤) [Maxi] 放課後ティータイム
TVアニメ「けいおん!!」OP 「GO!GO! MANIAC」(初回限定盤) [Maxi]
放課後ティータイム
 【AA】

TVアニメ「けいおん!!」ED 「Listen!!」(初回限定盤) [Maxi]  放課後ティータイム
TVアニメ「けいおん!!」ED 「Listen!!」(初回限定盤) [Maxi]
放課後ティータイム
 【AA】


☆関連記事
NHKで 「けいおん!!」の聖地巡礼が話題に! (4/8)

けいおん! 2期決定!! (09/12/31)

けいおん! まとめ (1期)
ty025







★関連リンク


「けいおん!!」第2話、第3話レビュー&関連スレッドまとめ
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
最近、京都市内でも積もらないねぇ。
ty004






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

22. (アニメ感想) けいおん!! 第2話 「整頓!」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年04月20日 13:52
TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayクチコミを見る 人間ある程度歳食ってくると、少々のことでは驚かなくなってくるわけですわ。自身がもっと若い時、それこそ彼女達と同じ十代の時であれば、同じような感性を持ち合わせていて...
21. けいおん!! 第2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年04月18日 15:23
けいおん!!の2話は、さわ子先生が置き忘れていたギブソンSGを売って部費に…衝撃の買い取り価格が!!
20. けいおん!! 2話 「整頓!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年04月16日 22:23
憂になら叱られたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  本当に出来た可愛い妹ですね(´∀`*)ウフフ 憂になら札束で頬を叩かれたいかも…と思わず宮.
19. 「けいおん!!」2話 整頓!  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月15日 21:07
部室の物置に私物がたくさんありすぎて片付けることに。そしてそこにあったさわ子先生が残していたギターが実はかなり希少なもので価値が高の..
18. けいおん!! 2期 第2話「整頓!」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年04月15日 19:25
この雰囲気、やっぱり良い!
17. けいおん!! 第2話 整頓!  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月15日 19:23
紬のたくあん……買おうと思っているのは内緒 昼休みから放課後まで爆睡できるスキルは凄すぎだろw バスケ部だった頃は、6時間の内4時間、5時間は寝ていたが  ...
16. けいおん!! 第2話「整頓!」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年04月15日 08:43
大掃除をします! 「3度の飯より、掃除がキライだー!」 それって、けっこう好きってことじゃw でちゅか律ちゃん可愛い〜(*´∀`*) 2...
15. けいおん!! 第2話 「整頓!」  [ つれづれ ]   2010年04月15日 08:08
 前回もそうですけど、ところどころある紬のボソっとした一言や何気ないリアクションが面白いですね。
14. けいおん!! 第2話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2010年04月15日 07:53
アニメ けいおん!! 第2話 『整頓!』 の一言感想です。 札束で叩かれると、確かにキモチいいんだよね(マテ。
13. けいおん!! 第2話「整頓!」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月15日 07:13
誰も知らぬはずはないのだが、見て見ぬふりをして月日が過ぎたのか、私物がたまった部室の物置。唯たちが1年生のころに軽音部設立に奔走した日から2年過ぎたのかと思うと、ちょっとしたフックだが感慨深いものがある。そこに置かれているのはマンガやぬいぐるみなど、とりた...
12. けいおん!! #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月15日 07:06
【整頓!】 けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-02-26おすすめ度:クチコミを見る 大丈夫だよ憂〜今日は日曜日なのだ! 
11. けいおん!! 第2話 「整頓!」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年04月15日 06:13
期待通りの高いクオリティを見せている『けいおん!』 元々高い期待に応えるというのはさすが。 今回はまさかの新入部員が入部しましたよ...
10. 「けいおん!!」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月15日 05:56
   #2「整頓!」「三度の飯より、掃除が嫌いだーっ!」放課後・・・眠りっぱなしの唯。ケーキに反応するも、無いと知り、また・・・さわ子が着ぐるみを返して欲しいとやって来る。律は物置きを探すが・・・ダンボールが崩れ・・・大掃除をすることに!唯と律はやりた...
9. けいおん!! 第2話 「整頓!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年04月15日 05:23
「ない・・・うそつき・・・・・」 寝ぼけ眼でこう言う唯がかわゆい!(*´д`*)でも寝ててもケーキという言葉には反応するところを見るといの..
8. けいおん!! #02「整頓!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月15日 04:06
金は人格を変えるw どんな人でも金で落ちるんだよグヘヘ(やめろw) ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ G...
7. [アニメ感想] けいおん!! 第2話 整頓!  [ 窓から見える水平線 ]   2010年04月15日 01:32
今回は部室の整頓をする話。 そして軽音部に待望の新入部員がっ!? 以下感想
6. けいおん!! #02 整頓!  [ 在宅アニメ評論家 ]   2010年04月15日 01:21
物置整理でお宝発見!?  そして梓に後輩(?)ができたようです。
5. けいおん!! 第2話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年04月15日 01:14
けいおん!! 第2話、「整頓!」。 原作は未読、1期は視聴済。 なんか韻を踏んだサブタイですね。 大掃除で物置を片付けていると、さわち??.
4. けいおん!! 第2話「整頓!」  [ カザミドリ♪ ]   2010年04月15日 01:03
色々と問題ある感じだったけどそんなのは気にしない!w
3. けいおん!! 第2話「整頓!」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月15日 00:58
3度のメシより掃除が嫌い…ってどれだけ(^^; あまりに酷い軽音部の物置を整理することになりますが…。 紬の持ってきた食器は某王室の??.
2. けいおん!! 第2話「整頓!」 感想  [ 超進化アンチテーゼ ]   2010年04月15日 00:46
ノリノリで行きます。今週の「けいおん!!」の感想。 や〜、今週も面白かったっす!(笑)。 30分があっちゅう間だね。 なんでしょう、生活感のある描写とアニメらしいテンポ感が上手く混ざり合っていたなあ、と。 やっぱり作りが丁寧なアニメは観ていて面白いし、飽き...
1. けいおん!! 第2話 「整頓!」  [ れ〜な♪の日記 ]   2010年04月15日 00:44
けいおん!! 第2話 「整頓!」 見ましたぁ〜 と、言うことで大掃除をします!

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年04月15日 19:39
早くもホームセンターが特定されています。情報速すぎます。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年04月16日 06:24
関西なんで、やっぱしコーナンでしょうかね。
3. Posted by ラヂオランチ   2010年04月17日 17:54
いえ外観は京都ケーヨーD2川端店ですけどケーヨーにペットショップはないので店内はコーナンです。知らん人(うちの姉を含む)が読んだら何の暗号と思いますけど…。関西のホームセンターの話です。朝の主婦向けの情報番組の関係者やバラエティー情報番組関係者には無縁の情報です。これらの関係者は民主党擁護と芸能人スキャンダルと新聞記事紹介をやってください…。ヲタクを閉鎖的にしたのはマスゴミ関係者の報道ですのでヲタクと一般人とマスゴミを区別しています。読んでいるかわからないけど…。
4. Posted by SASAYAN☆   2010年04月17日 23:44
店内の値札などを見て、コーナンだと思ってました。外観は、ケーヨーというホームセンターだったんですね。

朝の連続テレビ小説が8時に繰り上がり、8時15分からNHKのバラエティーがやってますね。
一度見てみます。
5. Posted by ラヂオランチ   2010年04月27日 10:06
観たらオヤジ虫やミカン星人もどきのぬいぐるみが軽音部の部室に置いてありました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき