2010年03月23日

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 総括

1.ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 

ty007

最後は、シビれましたね。

 他でも散々言われていると思いますが背景がキレイでした。さすがイースターちゃんでした。砦から街の風景までのディテールもリアル。あまりの細かさに人物が、ちょっと浮いてしまう位。
 あまりのノンビリとした物語に、背景アニメとか揶揄する声が聞こえていましたが、最終3話で化けましたね。
 特に最終話(12話)は「神話」でした。10話から今までのノンビリな感じから、想像も付かない激しいシリアス展開。あの「多脚砲台(タケミカヅキ)」が、ノエルちゃんの整備の甲斐あって「クモ」みたいに動きまくり(笑)。あの動きに対して、どれ程Gが係っているか? 彼女達は、さぞかし遠心分離器みたいなので訓練を続けていたのでしょう。

 そんな事より、OPの壁画に描かれているカナタたちの意味がやっと分かりました。ガマンして視聴だけは続けていてよかった。終わりよければ全て良しです。

放送前★★★★★ → 最終話 終了後★★★☆☆
(個人的な評価ですので華麗にスルーして下さい)

・やる時は、やるんです。兵隊なんですから。
・国境付近に部隊が集結。
ty000ty001





・もう、妹キャラって言わせません。
・「いま使わずに、いつ使うのだ!」 例えれば、そんな状況(笑) 
ty002ty004





・散発的な衝突あり!
ty005






 詳しくは放送をご覧下さい。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト まとめ
ty058






★関連リンク


スタジオイースター

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」最終回がきれいに終わって賛否両論
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・あのフクロウ。中の人はイチゴだった(笑)。
・好きなキャラは、八百万(やおよろず)教のシスターとクレハちゃん。
・4月から始まる「けいおん!!」とかいうアニメ。このアニメの作画を真似してるんじゃない?






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

4. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回12話「蒼穹ニ響ケ」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年03月23日 19:29
見事なソラノヲトが響き渡った最終回でした。 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る
3. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話(最終回)「蒼穹ニ響ケ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年03月23日 14:40
炎の乙女は命を守る。 カナタたちはセーズの街を守れるのか!? いつの時代にも、戦争したがる人がいるんですね・・・゚(ノД`゚) 戦争??.
2. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年03月23日 09:46
アイシャを開戦の理由に使おうというホプキンズ大佐の陰謀。 フィリシアたちはアイシャを庇い、反逆する形になるが…。 ホプキンズに逃げら??.
1. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年03月23日 06:47
敵国の兵士を匿ったことで、反逆の罪に問われたカナタたち。 しかしそれでもカナタたちは、自分たちが正しいと信じる道へと進みます。 両...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年03月23日 19:03
MC☆あくしずにソ・ラ・ノ・ヲ・トの特集を組んでました。あくしずの萌ゆる!妹兵器占いリローデッドでくぎゅキャラが大半でした。しかしケロロ軍曹を見ました。しゅごキャラというよりも×卵といった方が…。魔太郎が来るのパロディもやってましたけど…。もやしもんのドラマよりもアニメの続編を作って欲しいと思います。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年03月23日 19:58
やはりあの雑誌、噛んで来ましたか。

ケロロのしゅごキャラ回、観ましたよ。
ウザい守護霊になってましたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき