2010年01月06日

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」

骨格がっ!!

キャラデザ...それ以上は言うなっ!

 ここまで、某部活アニメと似ているのは確信犯(笑) 他のメンバーにも似ているようなキャラも居ますしね。
 設定は「和洋折衷」っい感じ。街のお祭りで売られていた物、通貨の単位などが日本的。町並み、ヒロインたち以外の人に関しては欧州的(若干キャラデザが「かんなぎ」風)でした。でもそれが良かったりもします。それと背景は手が込んでて良かったのですが、キャラの色が少し明るいので組み合わせると少しミスマッチ気味に感じました。
 全体的に見ると見やすそうですが、何しろオリジナルアニメなので正に「五里霧中」。監督さんが神戸さんなので、どうなることやら。


 ヒロインは空深カナタ二等兵。ラッパ吹き見習いとして、セーズの砦を守る第1121小隊に着任するところから物語は始まりました。

・寝覚めたら、おっちゃんから、
・某社? のキャラメルもらった。(サービスエリアとかで売ってるデッカイやつ?)
ty003ty001





・急いでへんのに、カニ走りすんな!
・ひぇ〜〜。
ty008ty007





・承認
・ペッタンコ! (って名字やなくて何故に名前印?)
ty011ty013






 街ではお祭りの真っ最中。それも、何か辛そうな液体を掛けられてる始末。何か世話焼き姉さんがやってきて、家で風呂に入れてくれた。

・この分だと綿菓子、
・金魚すくいも普通にありそう。
ty017ty018





・お上りさんしていると、
・残念ですが、軍服なのでスケルトンしません。
ty015ty026





・怒りを必死に押さえてる感じ。
・何だかエロくない。
ty029ty033






 それにしても、カナタが持っていたペンダント。これから話の上で、意味のあるアイテムとなりそうな予感。

・キレイになりましたか?
・大事なペンダント。夢との関係?
ty034ty035





・祭りでメイン張っている澪...じゃなかった先輩(笑)
・先生とニャン...?
ty038ty041






 ペンダントを探していたら落っこちて、谷底から、助けてくれよのラッパを吹くカナタ。それに答えるように先輩がプップププ〜。
 まぁ、とりあえず見つかってヨカタ。あ〜よかった!

・「タ・ス・ケ・テ・ク・レ〜」
・「イ・マ・ド・コ・ヤ〜?」
ty050ty048





・「お前、何やってんねん? ホンマに〜」気がつくと、もう砦でした。
・「さぁ〜?」
ty052ty060





・曹長のトランペットは上手かった。それに対してカナタは、
・「ほげ〜〜〜」
ty055ty057






TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP<br>
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付) / Kalafina
TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付) / Kalafina
 【AA】


☆関連記事
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト まとめ
ty058






★関連リンク


「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第1話は良評価が多い。ただしEDを除く
(にゅーあきばどっとこむ)
 EDを歌ってる、戸松ちゃんに謝れぇ〜(笑) たぶん本編と関係なしに明るい曲にするパターンと推察。

P.S
MADで「Don't say“lazy”」とリンクさせる職人の出現を今から予言。
先生が入って、律と紬ちゃんが居ないんだろうな。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

13. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年01月08日 01:21
冬アニメ1番の期待作! なのかな? オリジナルだし、楽しみですよね♪ 絵もキレイだし、背景の書き込みが細かくていい感じ。 切り立っの..
12. 今日のソ・ラ・ノ・ヲ・ト #1「響ク音・払暁ノ街」 ★★★☆☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2010年01月08日 00:19
シコシコしてもラッパなら平気だもん!やだこの子可愛い。 こんな素敵に出会えました。空深彼方ちゃんは俺の嫁!! ちゅーぶらもれでぃばともそれなりに面白いけど何かが足りない。イマイチ視聴意欲、感想意欲をかき立てられない。その足りない部分 をフォローしてくれるの
11. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話〜気持ちと色と音〜  [ アバトーンを目指して ]   2010年01月07日 00:39
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」はオリジナルアニメなので感想やらレビューやらにもってこいのアニメ。 原作はTVアニメと切り離せないものですが、それが無い。 書庫まで作るつもりは無いけど、1話ごとの感想を書いてみたい。 === === 1話なので'''設定と要素の...
10. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 アニメの錬金術師  [ めもり〜る〜む ]   2010年01月06日 21:01
■新番組 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 去年の夏に発表された「アニメノチカラ」の第一弾が遂に放送されました。 各所で宣伝していただけあって力の..
9. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 「響ク音・払暁ノ街」  [ 自由で気ままに ]   2010年01月06日 20:36
何かに似ているとか色々言われてますが始まりました
8. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年01月06日 20:35
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る 嘘書いて済みません。作画で勝手に京アニ製作と勘違いしていました。ジブリ作品...
ガールズビーアンビシャス……もえがく★5がなつかしいな
6. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響く音・払暁ノ街」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年01月06日 12:29
幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、 ひとりの女性兵士に助けられました。 その女性兵士の手には、金色に輝くトランペッ...
5. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2010年01月06日 10:47
背景美術がキレイですね。
4. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 響く音・払暁ノ街  [ 心のプリズムNavi ]   2010年01月06日 09:38
始まりました!2010年新番組!ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第01話の感想です。 この作品は、アニプレックスとテレビ東京によるオリジナルアニメプロギ..
3. (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年01月06日 09:34
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)クチコミを見る 幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、ひとりの女性兵士に助けられました。その女性兵士の手には、金色に輝くトランペットが。 「軍人さんになれば、トランペットが吹けるんだ!」 ちょっとした勘違いをしたま...
2. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年01月06日 09:32
オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 舞台が学園とか現代でないだけでわ...
1. 【新番組】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」  [ よう来なさった! ]   2010年01月06日 08:48
放送前はストパンタイプのアニメかと思ってたんですが、1話ではそれすらも判断できないくらい、全くストーリーが掴めない内容でしたね。もう何がやりたいのかさっぱり分からない。

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2010年01月06日 18:28
スペインの城壁都市クエンカ・アラコルン要塞が新たなる聖地になりますね…。でも日本人は戦争とか集団ヒステリーになると精神主義=夢=努力+現実に走る傾向にあるがアメリカやヨーロッパでは戦争は日常の中に入り込んでいると宮崎駿がベルリン1945のあとがき解説妄想戦車論で書いてましたけど…。
2. Posted by SASAYAN☆   2010年01月06日 20:20
気軽にいけない聖地ですね。
兵庫県の竹田城でガマンしましょう。
「プチ マチュピチュ」なんで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき