2009年11月18日

スーパーものすごいおとなげないファミコン大会



深夜なのにスゴイ人。こんな感じでした(約3年前)

 昔「ZQN cafe ARGO」というコスプレ喫茶があった頃。ポンバシで数ヶ月か半年に一回、週末にオールでイベントをしていました。そのARGOの店舗は、萌系の店の中では広い方だったのに、そのイベントの時はメチャメチャ混んでいた記憶があります。
 そこでいい大人がミニ四駆を持ち寄って走らせたり、初代ファミコンのカセットゲームをしたりして明け方まで騒いだりしていました。

 そして年月は流れ.....2009年11月末。場所は違えど同じノリでイベントをすることになったみたいです。もちろん、かつまるさんとこです。
 ここを見ている人は、知らない人が大半だと思います。詳しい内容は、下記にある過去記事を参照して下さい。

・マリオな人、顔を隠している物は?
・ゲーム屋さん「スーパーポテト」さんは、今回も協力。













概要は!
大会名スーパーものすごいおとなげないファミコン大会

日時 - 11月28日(土) 23:00open 23:15 start
場所 - バーギルド (地図)
参加対象 - 子供のころミルメークがあまるたびに机の中にためていて、あるとき2〜3本一気に使ってものすごい甘い牛乳を飲んだ人
募集人数 - 30人(募集開始11月6日より)
一般観覧者は無限大!!
参加費 - 1000円(1ドリンクつき)
大会内容 - 23:00−受付開始
23:15−開会の挨拶(イベントスタッフ紹介・店舗紹介)
23:30−ゲーム1本目スト2
24:30−ゲーム2本目ぷよぷよ通
01:30−ゲーム3本目ボンバーマソ
02:30−表彰賞品授与
03:00−店内全ゲーム機を触れるようにします
04:00−片付け開始

前回もカナリ盛り上がった様子です
関西在住の方は是非に!!

☆関連記事
第1回ものすごいおとなげないファミコン大会入門編 レポ (06/12/11) 

★関連リンク
スーパーものすごいおとなげないファミコン大会
スーパーものすごいおとなげないファミコン大会

久しぶりの更新です
(スーパーポテト通販部情報局)

スーパーポテト

「スーパーものすごいおとなげないファミコン大会」開催決定
(さざなみ壊変)


P.S
 スーパーポテトのブースで買った通販用と思われる小さな段ボール箱。まだどこかにあったなぁ。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2009年11月18日 07:41
4 現在は福島にいる主婦の方はファミコンのオホーツクに消えゆ…。とドラクエをやり込んだ思い出が…。ミシシッピー殺人事件というクソゲーが印象的でした。
2. Posted by SASAYAN☆   2009年11月18日 23:37
犯人はヤス。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき