2009年10月20日

そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

それが恋ってものだよう、お嬢ちゃん byメメ

マスターといると、心がフワフワする

 普通に見えます。前回が、ある意味「神回」だったので...(笑) スケスケはありましたが、チラっとサービスはありませんでした。
 それにしても、細かい所は仕方がないにしろ、大まかに作画は安定しています。イカロスがアップになった際などで髪が動くシーンなど、これぞと言う時にはよく動いています。あと、そはらのムチムチ感なども惚れ惚れ(笑)

 今回は、イカロスの能力を測ることを重点に話が進んでいきました。空を滑空する能力は「マッハ24」という、これまた帰って来た際に服がボロボロ...になってません。イイんですアニメですから(笑) なのに計算能力とか一般常識はもう一つというのが判明。
 もうひとつ、守形先輩がイカロスの目的について勘ぐっていましたが、本人はポカーンとして悪い目的とは思われない振る舞い。その辺は様子見ってことでしばらく静観ってことになりました。


いつもの守形先輩コーナー
・初代プリティは、花の国へ帰ったので二代目は、このアマゴ!
・と思ったら初代の墓。上から落ちたからバラバラになったのね(笑)
ty000ty001





・一緒に勉強してても、
・気になるぅ。。。
ty004ty009





・でも、いつものように(笑)
ty011






 守形先輩を頼ってやって来たのは河原。実は、ここが守形先輩の自宅だった。あの同じ名字の大きな屋敷は...普段の行いが祟って親に勘当されたのかも(笑)

・食い気が勝ったか、二代目も終焉?
・ナント守形先輩は、普段からサバイバル生活をされてる方だった。
ty016ty018






・よく考えたらイカロスちゃん普段着。フトモモ、ああ、フトモモ。
・何だかんだで、買い出しに
ty020ty029






 毎日がサバイバルな守形先輩宅に泊まることになり(そはらちゃん家大丈夫?)、カレーの食材を買い出しに...。クジでイカロスがお使いに行くことになったのだが、心配でみんな付いて来ちゃった。

・人間らしく振る舞う事と言われたのに、飛ぼうとしたのでオシオキ!
・わんわん
ty032ty033





・スイカ...まぁ食後のデザートとして(笑) なでなで〜
・肉...って普通、ヒヨコ売ってないヤロ。中○じゃあるまいし(笑)
ty041ty045





・「大きくしてから食べたい」と懇願.....ていうのはウソです(笑)
・まぁ、魚釣りとかして...。
ty049ty056





・Oh、Yey! お決まりのハプニングも、ありーの〜
・ひとっ走り、アマゾンに行って参りやした!
ty058ty061





・カレー粉の代わりに、醤油と砂糖で肉じゃがになるって知ってました?
ty064







・守形先輩の追求も、
・理由が分からないと答える。(髪の毛ワッサワッサ動いてる)
ty069ty068





・今度は便器のフタか〜。      それと便座カバー(笑)
ty085






TTVアニメ「そらのおとしもの」OP<br>
Ring My Bell [Maxi] blue drops〈吉田仁美&イカロス(早見沙織)
TVアニメ「そらのおとしもの」OP
Ring My Bell [Maxi]  blue drops
〈吉田仁美&イカロス(早見沙織)
 【AA】


☆関連記事
そらのおとしもの まとめ






★関連リンク



P.S
今回のEDは「太陽がくれた季節」。あついねぇ〜'70年代!






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

12. そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月21日 13:46
イカロスちゃん、はじめてのおつかい♪ シリアスなところもありましたが、ほぼ全編かわゆいイカロスてんこ盛り。 SDになったときの破壊力がすさまじいですね(^_^;) 智樹&そはらは数学が苦手のようで。 宿題に悪戦苦闘です。守形先輩なら楽勝だろうと家を訪ねます...
11. そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年10月21日 09:44
アニメ そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳...
10. そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年10月20日 21:57
智樹は数学の宿題を守形先輩に教わろうとするが…。 守形の家って河原に張ったテント!? よくわからない人ですね(笑) そして新大陸発見...
9. そらのおとしもの 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ 二次元への扉 ]   2009年10月20日 21:10
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る はじめてのおつかい〜みかくにんせいぶつへん〜  数学の宿題??.
8. (アニメ感想) そらのおとしもの〜 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年10月20日 21:08
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。やがて...
7. そらのおとしもの 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月20日 15:43
第3話『エンジェロイド初体験(0シレイ)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・至って普通(?)な内容でした。
6. そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ よう来なさった! ]   2009年10月20日 09:59
ひよこをカレーの具材にという発想はなかなか面白いジョーク・・・・・・なのか?非常に微妙なところだけどw でも確かに肉質は柔らかそうで美味しそうであります。実際美味しいかはわからないけどw
5. そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年10月20日 09:57
今回はどんなバカな話なのか、期待せずにはいられません。゚+.(`・ω・´)゚+.゚ また神ED希望w 今回は小ネタ多数で大人しめな感じ。 でも宮.
4. 「そらのおとしもの」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2009年10月20日 09:45
   第3話「エンジェロイド初体験」数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。やがてカレーを作る...
3. そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年10月20日 09:37
そらのおとしものの第3話を見ました。第3話 エンジェロイド初体験数学の宿題が難しすぎて問題文の意味すら分からずに困り果てた智樹は、優秀だが変わり者で有名な先輩・守形英四郎に手伝ってもらおうと考える。守形家を訪れた智樹とそはらだったが、“英四郎”という子は...
2. そらのおとしもの 第03話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月20日 08:49
イカロスの謎に触れ始めたお話
1. そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年10月20日 08:29
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る イカロスが普通の格好になった。守形先輩ってどこに住んでらっ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2009年10月20日 12:56
くぎゅが出ているアニメは銀魂の神楽しか知らない方のために、そらのおとしもの説明です。スタートレックの全知全能に近い存在である連続生命体のマスターになった智樹くんが自らの変態的欲望を満足させるために連続生命体の力を借りてパンツ流星群を作ったり、同級生の着替えを透明化して覗いたり、素っ裸になってエロ本を立ち読みしたりして全知全能の力を間違えた方向に使っているアニメです。ある福島県の主婦はダンナがチャンネル権をほぼ独占していて銀魂やアニメが観れない状況になっているそうで…。ガンダムはファーストしか知らないトレッキーな専業主婦のためのそらのおとしものストーリーでした。なお実在の福島県の専業主婦の事かどうかは秘密です。メールが来るので…。このネタで引っ張るつもりはありせませんので…。
2. Posted by SASAYAN☆   2009年10月21日 10:01
・・・
3. Posted by ラヂオランチ   2009年10月21日 11:15
守形先輩が河川敷でテント暮らしなんて台風やダム放水の時には大丈夫なのでしょうか?ほとんどギロロさんみたいな生活ですね…。イカロスがニュートン力学を無視した存在ですし、魚は飛び出せ科学くんに出てくるような巨大魚ですし、あれは調理大丈夫でしょうか?来週は爆発パンツですか…。
4. Posted by SASAYAN☆   2009年10月21日 19:02
巨大魚の解体は、太地町のイルカを解体する要領でお願いします。
5. Posted by にゃんこ   2009年10月21日 20:17
巨大魚の解体は生徒会長がしたようですね!
EDに解体画面の激写映像が有ったけどあの
カレーライスもどきの肉じゃがに入っていたのだろうか!?「生きた肉のかたまり」は、生き残ったようだし!毎回EDの曲が違うようで次回は?
来週は爆発パンツで家が…!!の用ですね。
6. Posted by SASAYAN☆   2009年10月22日 07:50
来週は、また期待させる展開になりそうですね。

ヒヨコちゃんは、成長を待ってチキンカレーにするだけです。

時事ネタとして「あの素晴しい愛をもう一度」が入るかも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき