2009年10月05日

2009年秋のアニメ 3

 では最後、サラっとご紹介。(★の数は、勝手な期待度なので気になさらずに)

10.にゃんこい! ★★★☆☆


 1話観ました。キャラデザを観た段階で、どうかなと思っていましたがそんなに悪くありませんでした。
 ある出来事が原因で突然猫の声が聞こえる、という設定が面白い。猫の祟りらしいのですが、猫アレルギーの主人公がどう解決して、100もの善行をこなしていくのか見ものです。


★関連リンク



11.生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 ★☆☆☆☆


 他のアニメの事をネタにするのはイイんですけど多用しすぎ。キャラデザが良かっただけにマジ残念です。作中も言ってましたが、生徒会室から移動することも無いようなので、ドラマCDで本当によかったと思います。
 ヒロインである会長のイメージ像も私個人で思っていたのと違って(ハルヒっぽいのを想像していた)ましたし...とりあえずガマンしながら数話は観てみます。


★関連リンク



12.真・恋姫†無双 ★★☆☆☆


 常に食べ物絡みで、事あるごとに「早食い」「大食い」の競争が出てくる中華風萌えアニメ。呆れながらも観ることで、味が増していきます。(笑)
 真剣に観ちゃいれません、ネタとして楽しみましょう。この感覚、めちゃモテに通ずるものがあると思ったのは私だけでしょうか。


★関連リンク
真・恋姫†無双


13.ささめきこと ★★★★☆

  
 百合モノ。やはり比べられるのは前期やってた「青い花」。J.C.STAFFのが、文芸的作品っぽくマジメに作ってた作品。作画崩壊もほとんどなく、内容もドロっとしてなくて個人的に高く評価してました。
 今回はAIC作品。「青い花」から比べるのを明るくした感じ。それと男の子も出てくるんですが「オトコノコ」な感じ(笑) ちょっと波乱を期待してるんですがね...ギリギリまでやってくれたらネ申認定します。


★関連リンク



14.とある科学の超電磁砲 ★★★★☆


 前作は主人公が、ブツブツ状況説明をしてないと分かりにくいほど複雑な設定。ヒロインのインデックスより、美琴などのサブキャラの方が人気が出るという、電撃な方も、たぶん予想していなかった異常事態(笑)
 そこで予定通り2期は、美琴と「風紀委員(ジャッジメント)ですのよ!」の黒子をメインに据えた陣形。そして「動く花瓶」に豊崎、涙子に伊藤かな恵、という「売れる方程式」(戸松が入ったら完璧やけど)で持ってきました。
 一話観ましたが面白い。敵をやっつける所なんかスカッとしますね。今期の有力候補ですね。 


★関連リンク



以上、サラッと今期はじまりアニメの視聴予定の紹介でした。


P.S
面白くなくて切る時は、左サイドバーからお別れ会もなく、人知れず消えていきます。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2009年10月06日 06:53
とある科学の超電磁砲は良かったです。つい絶チルと比較しながら観てしまいました。それにしてもMRO様は今年の4月に北陸朝日放送でやっていたケロロ軍曹をしゅごキャラの後番組にするなんて節操なさすぎなのでは?
2. Posted by SASAYAN☆   2009年10月06日 19:45
黒子の「ジャッジメントですのよ」と言ってるのが、
妙にツボに、はまりました。

北國新聞に抗議!
と北國銀行大阪支店に口座があった、
私が言ってます。(関係ないけど)

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき