2009年09月21日

ポンバシお買い物

 ノートパソコンが故障した。グラフィック系の故障らしく下記のような状態。
DSCF0057

 1年半前に購入したものだったが、3年持ち込み保証に入っていたため無償で修理してもらう事になりました。約1週間から10日掛かり交換になるかもって話です。しばらくガマンです。(ちなみにこのブログは大体、デスクトップの方で書いていますので影響は小)

 久しぶりのポンバシなので各店舗をブラブラ。今回の買い物は2点。
DSCF0063 (2)

LANケーブル(20m,ヨリ線カテ6)
 祖父恐竜(ソフマップザウルス)2にてワゴンセールで500円。リビングでノートを触る時、無線LANの親機がある所のドアを閉めると速度が落ちるので、有線を引こうと思っていました。これから冬、ドアを閉め切っていても快適間違いなし。

5インチベイ内蔵トグルスイッチ方式 汎用スイッチ
 ツートップにて1,580円→特価1,380円。パソ工は1,580円付近だったと思います。メーカーサイトでは製造終了されています。
 前から気になっていた商品。構造は簡単なので自分で作ろうと思いましたが、材料代を考えると安かったので購入。
 使い方は、タダのON/OFFスイッチが5つ。内蔵FAN,DVDドライブなんかをパチパチ出来ます。まぁ、車のエアコンを結局手動で入切してしまう人にはオススメでしょう(笑) ただ、配線などの取り回しに延長ケーブルが必要だったりするので、ちょっと玄人向き。(自作パソコンを使っている時点で玄人と見られる向きがありますが)
 在庫は先週末の時点で、5,6個残ってました。(パソ工もそんな感じ)

DSCF0064 (2)s-DSCF0073








★関連リンク
商品番号:0008 LAMPTRON HUMMER汎用スイッチ (船橋商店)

トグルスイッチがイカス! ユニークな5インチデバイス近日登場
 (ASCII.jp)

男はだまってトグルスイッチ! 5インチベイをこいつで埋めろ!
 (ASCII.jp)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき