2009年09月15日

かなめも 第11話 「はじめての、看病」

こよりを作って、こちょこちょしたい(笑)

ハ、ハックチョン!!

 夏から秋への季節の変わり目。体調を崩す人が次々と出て、みんな代わりばんこに看病です。最初は、ゆうきさん。そして、ゆめ→代理→かなちゃんって具合。新インフルも含めて皆さん気をつけましょう。

 それにしても、独特の思考回路を持った人が多いみたいで、発送が常人から少し外れています。ゆうきさんが考える「風が吹くと桶屋が儲かるシステム」の発想は超越してるし、かなちゃんの宇宙人に誘拐されるネタは、ほっておくといつまでも続く気がするし...。
 案外、常識人は代理だけだったりして...中身おばちゃんだけど(笑)

・ゆうきが説く「風が吹くと桶屋が儲かるシステム」とは!
・風邪でダウン。
ty004ty006





ゆうき式「風が吹くと桶屋が儲かるシステム」詳細
,しゃみをすると誰かからの呪いを掛けられている証。
△修亮いを返す為にワラ人形を手に入れる必要がある。
それに伴い五寸釘が必要になる。
づ2阿繁盛して供給不足になる。
ソ斬陲侶設が困難になる。
γ┠蠎綾撒錣暴擦爐海箸砲覆襦
木材の消費が減少し、森の伐採が減る。
┸垢守られることにより、CO2の削減につながる。
地球に優しいエコライフで、みんな幸せになる。
・リアルでも「チンツーミン」とかありますね(笑)
ty007






 毎度おなじみ、はるかさんの脳内妄想。風邪の看病ネタで妄想なさってるんですが、看病とまったく関係ない展開(笑)

・ポッキーを両端から食べる、
・宴会芸を思い出した。
ty011ty014





・ゆうきの分も頑張ると張り切る、ゆめ。
・網もって行くぞ! 網!
ty015ty016





・二人目のダウン。
・でも、不幸中の幸いって感じ
ty017ty018





・そして代理もダウン!
・もう「学級閉鎖」状態。
ty026ty030






 代理の看病に頑張る、かなちゃん。でも、頑張りすぎるとウザがられるから、ほって置く位が丁度いいと諭される。

・水枕はブリジストン製がイイです。夏の夜には必需品。
・かなちゃんは、イイ子すぎまするw
ty033ty036





・ほって置く位が丁度よい。
・ハルカさんらしいメッセージと共に...。
ty037ty039





 ついに、かなちゃんもダウン。気が付けば代理が添い寝してくれてた。ちょっと仮眠しただけって言ってたけど本当は? もぅ、ツンデレなんだから(笑)

・声が出なくなって、ハスキーボイス。
・うなされて起きたら、
ty044ty046





・傍らには代理が寝てくれてた。
ty047




 夢の中うなされていた、かなちゃん。よっぽど一人になるのがコワイみたい。さみしんぼうですね。


TVアニメ「かなめも」キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
TVアニメ「かなめも」キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
 【AA】
※持っています。面白いですオススメ!


☆関連記事
かなめも まとめ
ty050







★関連リンク







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

10. かなめも #11  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年09月18日 21:38
今日も、あいにくの雨模様。 気温の変化が激しいから体調に気をつけるよう促す咲妃だが、メンバーは風邪を引くと甘えられたりイイコトがあるよね、という話題で盛り上がっている。 そんな中、ゆうきが本当に熱を出してしまい、看病に配達にと張り切るゆめも、オーバーワー...
9. かなめも第11話『はじめての、看病』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年09月16日 12:54
風邪を引かないように気をつけないとですね♪
8. かなめも 第11話  [ ライトノベルシアター ]   2009年09月16日 04:22
「はじめての、看病」<あらすじ>風邪を引いたゆうき。ゆうきの分の夕刊配達を引き受
7. かなめも 第11話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年09月16日 02:47
第11話『はじめての看病』かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)久しぶりのかなめもの感想です。
6. かなめも 第11話「はじめての看病」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年09月16日 01:11
風邪を引くとOKがもらえる! ワケないですね?(ノД`・o) ゆうきさんは物知りだなぁ〜と思ってたら、なんか話がおかしい??? 途中まで真剮..
5. かなめも 第11話 「はじめての看病」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年09月15日 23:36
ゆうきさんが、おかしなこと言ってると思ったら熱でダウン(汗) ゆめが看病と配達に頑張りますが…今度はゆめも倒れた(^^; 二人とも倒??.
4. かなめも 第11話「はじめての、看病」  [ 日記・・・かも ]   2009年09月15日 13:37
「私のやってた事って、代理には迷惑だったんですね!?」 ゆうきを始め、専売所の人々が風邪を引く話。 今回は単行本でいう所の、107〜116...
3. かなめも 第11話「はじめての看病」  [ のらりんクロッキー ]   2009年09月15日 05:57
風新メンバーが次々に風邪を引いてしまう話。 さすがにはるはるのエロ妄想も少なく…かなりやばかったけどw ゆうき版桶屋の話はすごかった…ってすごい熱でダウン。 フォローしてゆうきの分までハッスルしたゆめもダウン。 カゼを引いたときはよく寝て汗をいっ...
2. かなめも 第11話「はじめての、看病」  [ よう来なさった! ]   2009年09月15日 01:37
はるかさんの斜め上で病的な想像力には呆れるを通り越して脱帽ですね。なんでも幼女に繋げてしまうのだから、その歪んだ深い愛情には敬意を表したいw
1. (アニメ感想) かなめも 第11話 「はじめての、看病」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年09月15日 01:16
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 今日も、あいにくの雨模様。気温の変化が激しいから体調に気をつけるよう促す咲妃だが、メンバーは風邪を引くと甘えられたりイイコトがあるよね、という話題で盛り上がっている。そんな中、ゆうきが本当に熱を出して...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2009年09月15日 19:09
ネコが布団の中に入って温めてくれるシーンがありましたが…。うちの亡くなったネコは勝手に布団の中に入って足で私を押し出して布団を独り占めしようとしたり、寝ている私の頭の上に乗ってウニウニと乗ってましたけど…。しかし復活の日のMM88菌並みの感染能力ですね…。
2. Posted by SASYAN☆   2009年09月15日 23:41
猫は自分勝手と申しますか...
でも、そこがカワイイんですよね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき