2009年08月06日

宙のまにまに 第5話 「言葉の星」

あわわわ

わかんないよ〜

 観測に疲れ果てて雑魚寝していたら、あーみんに目撃されて観測機材ボッシュート! 何とか名誉挽回させようと湖畔のゴミ拾いに興じる天文部員たち。
 ふーみんの潔癖症というか過剰というか、チト困りましたね。

・そ、そんなの...
・不潔ですわ。(もしかして、めくるめく世界が繰り広げられたかと勘違い(笑))
ty001ty002





・ゴミ拾い日和!
・小夜ちんの帽子が「うんちゃ!」っぽい。
ty007ty009





・Oh! YEAH!
・嗚呼、まるで目の保養地や。(by 彦麻呂)
ty010ty012





・牛乳に相談だ〜。
・意外に、ふーみん谷間!
ty013ty014





・文芸部の眼鏡っ娘、大ピーンチ!
ty015





・私たちを怒らせては、
・いけない!
ty018ty020






 眼鏡っ娘を助けに行ったけど、ズッコケて本館で手当てされる羽目に。朔くん、ケンカはちょっと苦手みたい。
 その後、ふーみんと密会(笑) ではなく朔が言った「言葉の星」について聞きたかったみたい。朔が答えようとすると、文芸部も参加する観測会を開いてほしいという要望だった。

・過剰な介抱(笑)
ty022





・ふーみんも切ない系の顔するんやね。
・「それ以上は言わないで...。」
ty024ty026






 夜の合同観測会に向けて買い出しに出かけるアルファチーム。レンタルサイクル屋のおっちゃんも、二人乗りなのによくぞ貸してくれました。ちなみに、部長は「観測のしおり」をオール手書きで38冊+部員分を作って「グハッ〜」(笑)。

・名古屋では雲の上orカットでしょ。(元ネタ)
・ご機嫌♪
ty028ty029





・江戸川が楽しているのは、チビっ子だから?
・ガルルルル〜。
ty030ty033






・ふーみんも眼鏡っ娘だった(笑)
・Feって何の元素だったっけ? (調べたら「鉄」だった)
ty035ty037






 解説は姫ちゃん。緊張しながらも「きれいなお姉さん」を参考に見事にやりきりました。文芸部のみなさんも満足でよかった。

・スキンガードしとかんとアカンでぇ。
ty040





・解説は姫ちゃん。 (戸松だけに戸松だな。)
・文芸部員だけに管制も豊か。(宮沢賢治から「銀河鉄道の夜」とか)
ty043ty050





・ふーみん。ちょっとは見直した? (見事な星空、草薙乙でした。)
ty046







 2年生が会長なのは何故? 3年生はどーした? と疑問は残ります(私が聞きこぼしているだけ)。まぁ、受験が控えているので引退したのだと勝手に解釈してますのか?


TVアニメ『宙のまにまに』OP<br>
Super Noisy Nova【限定生産盤】スフィア
TVアニメ『宙のまにまに』OP
Super Noisy Nova【限定生産盤】スフィア
 【AA】


関連記事
宙のまにまに まとめ
ty017






関連リンク



P.S
・OPで姫だけが笑っていない訳が、いま分かった。(TVAは雲の上だけどね)
無題






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

13. 宙のまにまに 第5話「言葉の星」  [ のらりんクロッキー ]   2009年08月07日 09:31
言葉の星が、見えますよ… …朔もうまいことを言うなあ。 夜通し星を見て、宿に戻った瞬間力尽き(^_^;) どう見ても乱交ぱーちー後の状態をフーミンに見られてしまった天文部の面々。 …フーミンが怒るのも無理ないなと。 宿のおフロが使えない天文部のために、文芸...
12. 宙のまにまに 第5話「言葉の星」  [ 記憶のかけら ]   2009年08月06日 22:24
姫ちゃんがとても成長してました
11. 宙のまにまに 第5話「言葉の星」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年08月06日 22:07
ふーみんは、朝まで星見て寝てた天文部の姿に激怒。 いくら疲れてたといえ同じ部屋で寝てたら問題になるよね…。 夜の活動を禁止された天斮..
10. 「宙のまにまに」5話 言葉の星  [ 蒼碧白闇 ]   2009年08月06日 20:44
夜の活動を禁止されてしまった天文部がなんとかそれを取り消してもらおうと奮闘する話。 男女同室で寝てたといっても目撃してるのフーミン??.
9. 宙のまにまに 第5話「言葉の星」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年08月06日 19:10
フーミンは母トラだった! その厳しさは愛ゆえ!? 天文部をちょっとは心配してくれてるんですね。 意外でしたw なにこの八流し!? 宮.
8. 宙のまにまに 第5話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年08月06日 15:55
アニメ 宙のまにまに 第5話 『言葉の星』の感想です。 宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD](2009/09/25)前野智昭 伊藤かな恵商品詳細を見る ??.
7. 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年08月06日 10:15
アニメ 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る  言葉の星が見れの..
6. 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 感想  [ メルクマール ]   2009年08月06日 09:33
『言葉の星』かぁ、いい言葉だよね。ふとマインドマップを思い浮かべました。宙のまにまに 第5話 「言葉の星」 の感想です。 マインドマヮ..
5. 宙のまにまに 第5話『言葉の星』  [ 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- ]   2009年08月06日 07:52
&amp;nbsp;第5話『言葉の星』38人分のしおりを全て手書きで仕上げた部長は名誉の戦死…じゃなくてダウン…結局本番は役立たず(笑)でもまぁ、今回はよく頑張ったよ部長…コピーもとらず同じ内容を全て手書きだなんて、考えただけでも怖ろしいΣ( ̄ロ ̄lll)それにしても…会...
4. (アニメ感想) 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年08月06日 06:58
宙のまにまに Vol.2 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 夏合宿の地でも生徒会長・フーミンの大目玉を食らってくしまう天文部員たち。フーミンは天文部に対し、夜の活動を禁止してしまう。なんとか汚名を晴らそうとする美星たちだったが・・・。 ↑ポチって押して頂けると....
3. 宙のまにまに 第5話 「言葉の星」  [ つれづれ ]   2009年08月06日 06:29
 フーミンの水着が一番派手なのはいかがなものかと。朔が彼女にまでフラグ立てまくりなのが気になります。フーミンいい娘ですものね。
2. 「宙のまにまに」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2009年08月06日 05:14
   第5話「言葉の星」夏合宿で、あることをきっかけに生徒会長のフーミンこと、琴塚文江の大目玉をくらい、夜の部活動を禁止されてしまう天文部。天体観測もままならず、処分を解いてもらおうとする美星たちだが・・・。「言葉の星が、見えますよ。」フーミン、激怒う...
1. 宙のまにまに #5  [ 日々の記録 ]   2009年08月06日 01:03
徹夜で天体観測をした天文部員たちは、疲れ切って全員で雑魚寝しているところを、生徒会長の文江に目撃されてしまいました。それが原因で、天文部は夜間の活動を禁止されてしまったの...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき