2009年07月16日

かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」

手乗り代理

だっこしてみた

 いよいよ "新聞屋かなちゃん" の始まりです。天然さんだけど、ひたむきに頑張る姿は専売所の皆から好感を持たれ、何とか溶け込めそうです。そして、夕刊から配達してみることになりました。でも、新聞配達をするのに必要不可欠な自転車に乗れないことが判明する。一回当たりに配達する新聞の重さは、代理の体重程度(笑) (チラシが多い金曜日、年始の特別号などはもっと多い) その辺は、量を減らしてもらっていると思いますが...とにかく始まりです。

・朝6時に起きたら誰もいなかった(新聞屋さんなので当たり前だが)。
・ガメラっぽい怪獣が襲来!?
ty005ty006





・代理と近所をお出かけ。
・順路帳を見てボケかます、かなちゃん。
ty011ty012





・自転車が乗れないことを激白!
・テレテレテレレ〜♪
ty018ty020





・一回当たりの新聞の重さ=代理の重さ
ty025






 さっそく公園で自転車に乗る練習。そんなことを尻目に、百合状態のゆめ&ゆうきは公衆トイレでナイショなことに。「ハッテン場」などという専門用語も飛び出して(笑) 怪しい雰囲気を醸し出していました。

・良からぬプレイを妄想するのは、
・やっぱり、はるかさん。テヘッ!
ty028ty032





・練習するが、
・コテン!
ty040ty041





・ハッテン帰りのお二人 (笑)
ty046






 配達中、突然の雷雨に見舞われ雷におびえながら雨宿りしていると、もっと怖がっている少女を発見。ライバル店の配達をしていることが分かったが、そこは親切な「かなちゃん」。配達順路を教えてあげました(しっかりしているのか、天然さんなのか分からない)。

・その日の夕刊から配達回。
・「ゆたかさき」さんち。
ty052ty062





・ライバル店の少女。この人も自転車乗れないみたい。(声から設定が、ツンデレと瞬時に判別)
・針宮って...。
ty054ty059





・困っている所を助けてあげる。
・これから、面白くなりそう。。。
ty057ty060






 天涯孤独に近い形になってしまった「かなちゃん」ですが、決して暗い雰囲気ではなく、天然さんというキャラクターを武器に頑張っていくという内容。専売所のメンバーも変人が多く、笑いに満ちて楽しい雰囲気に仕上がっています。


かなめも (2)
かなめも (2)
 【AA】


☆関連記事
かなめも まとめ
ty050







★関連リンク


P.S
 それにしても代理は、小学生とは思えない落ち着きと風格です。「一番コワイのは支払いを渋る客」という話は、リアルすぎて笑えました。こんなことを言う小学生が、もし居たらイヤやけどね(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

5. かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月18日 20:34
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/03/26)石見 翔子商品詳細を見る 何というロリ電波萌えアニメ。精神ステージが高すぎて微妙についての..
4. かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」  [ のらりんクロッキー ]   2009年07月17日 11:43
豊崎愛生ちゃんがかなちゃん役ってわかった気がするw かなちゃん6時起床…え(^_^;) さすがに深夜にたたき起こすことはしなかったか。 代理はじっくり育てるタイプのよう…って小学生だし(^_^;) メンバーは朝刊配達でとっくにお仕事に。 みんないない…宇宙人に連...
3. かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」  [ 記憶のかけら ]   2009年07月17日 00:33
小さな体で踏み出した大きな一歩
2. かなめも 第2話「はじめての、新聞配達」  [ よう来なさった! ]   2009年07月17日 00:06
アル中のメガネさん、どれけ幼女好きなのだとw かなり欲求不満なのか、ちょっとしたワードにも過敏に反応。これは余りにも病気すぎるw これが男だったらドン引きだけど、美女ってのがいいですねw 見てて楽しい。思わず笑ってしまいましたw
1. かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月16日 21:55
円盤獣ガナガナ現る! ほのぼのアニメかと思ってたのに、変な人ばっかりーΣ(*゚д゚*) いろいろ心配になっちゃいますw まず心配なのがか...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき