2008年12月25日

とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」

ホレなおしたワ

やっと素直になれました

 文化祭。大河のお父さんは結局来ませんでした。その上、親子いっしょに暮らすことも本人ではなく竜児へメールでキャンセルしてきた。
まるで、映画館の指定席を取り消すように。

・ジュリエットをイメージしたというメルヘン竜児。
・お父さんに連絡つかず。
tz001tz006






 ミスコンの司会は、過激な衣装を身にまとい We Love"亜美" 登場!
優勝者は普段と違うカワイさと、あの一発芸にみんなは圧倒され、大河にすんなり決定。

・コレ間違い。プロは、ガーターの上に履きます。・亜美ちゃん営業乙。
tz007tz020





・お父さんからのメールは何故か竜児へ。
・悔しがる。どうやって報告すればいいんだ。
tz022tz023





・手乗りタイガーのお父さんがお見えになってます。
・結局、来ていないことに気づき、ウォリャー。
tz026tz029





・いきなり何を?
・一発芸は、
tz030tz031





キョン妹芸
・でした(笑) (ちなみにメイドは他の参加者)
tz015tz035






 そして、かいちょーが乱入して急遽、その大河にティアラを贈呈できるミスター★福男(私の地元の、えべっさんで毎年やってるアレみたいな)選びが行われる模様。
 竜児が参戦! 行く手を遮る走者を蹴落とし蹴落とされながら走る。そして、ゴール直前のトラックで、みのりんの身を張って行く手を開けてくれた。だが、そこは優しい竜児でした。みのりんの手を取って二人でゴールイン、見事ふたりで大河にティアラを贈呈出来ました。

・(見分け方)目に力があれば、かいちょー。なければ亜美ちゃん。
・竜児は超本気モード。
tz039tz040






・竜児のやさしさ。また株上がったゾ
・ゴール!! (よく見ると水引としめ飾り。細かい)
tz048tz054





・黙っていれば
・カワイイのに...
tz057tz058






 やっぱり〆は、キャンプファイヤーでフォークダンス。北村くんが大河に積極的。そして、自然に話してる竜児とみのりん。遠くで見守る亜美。次回は、一週空けて再来週の放送。2クール目に入りますが、恋の行方はどうなることやら...。

・普通に話せてる不思議。また仲良くなれました。
tz010





・北村くんのリクエストに答える大河。
・最後は、いい思い出になりましたね。
tz072tz074






細かな演出にも注目!!
カワイイねという、みのりん。

みのりんがくれたティアラだからと大河。
tz064





高須くんもでしょと言う、みのりんに否定する大河。

でも本当は、竜児にも感謝している。
tz066tz067







とらドラ! 新OP silky heart/堀江由衣(初回限定盤)(DVD付) [Maxi]
とらドラ! 新OP silky heart/堀江由衣(初回限定盤)(DVD付) [Maxi]
 【AA】


☆関連記事
とらドラ! まとめ
ty041







★関連リンク


「とらドラ!」第13話に川嶋亜美のちょっとエロい衣装
(にゅーあきばどっとこむ)
 リンクありがとうございますぅ。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

18. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 電撃JAP ]   2008年12月28日 22:36
博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」...
17. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月25日 20:58
ついに始まったミスコンテスト。 その暴力的な身体を武器に会場を魅了する司会。 果たして今年の優勝は!? 第13話です。
16. とらドラ!  第13話 『大橋高校文化祭・【後編】』 (感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年12月25日 20:05
「亜美ちゃんあみタイツw」 本性剥き出しでおいしいところを全部もっていっちゃって
15. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ つれづれ ]   2008年12月25日 19:31
 実乃梨が大河の父親のことで必死で竜児に食ってかかった理由が明らかに。実乃梨は女の子の方が好き? 
14. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月25日 16:47
3話連続の長編でしたけど…うむむ。文化祭というわけで3話連続でzn、中編、後編と放送されてきたわけなんですけれども、やはり後編は 詮..
13. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ よう来なさった! ]   2008年12月25日 16:11
いきなり『とらドラ!』とは関係のない事なんですが、上の画像・・・・・・一瞬千早に見えてしまったw あれ!? ってねw
12. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月25日 15:40
年末最後のとらドラ!。 3話連続でやってきた文化祭編も、これがラストとなります。
11. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月25日 14:49
「静かにしてくれないとおしおきしちゃうぞ♪」 亜美ちゃんあみあみあみあみ網タイツゥーーーーー!!
10. とらドラ! #13「大橋高校文化祭【後編】」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月25日 14:44
天使の脆さと強さ 前半戦の締めくくり。案の定あいつは最低だった・・・ ではとらドラ!感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21...
9. とらドラ! 第13話  [ まぐ風呂 ]   2008年12月25日 12:44
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第13話 大橋高校文化祭【後編】2クール目に突入するみたいでよかったよかった(*´▽`)それはそれとして父親が来なかった大河それにはな...
8. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ Little Colors ]   2008年12月25日 12:22
どうなるかと思った波乱の文化祭も、何とか無事にすべて終わったようです。 1クールの締めにふさわしい、いい感じの青春劇でした。 とらヮ..
7. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ ひびレビ ]   2008年12月25日 11:53
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 ミスコンのためのメイクを大河に施す亜美。父親は一向に顔を出さない。竜児は大河の私服をアレンジしたドレスを披露。色々語ってますが「顔とか関係なく怖い」と言われてるぞw 大河の父が来ると信じている竜児だが・・・ ...
6. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月25日 11:27
とらドラ!の第13話を見ました。第13話 大橋高校文化祭【後編】文化祭当日、プロレスショーは大成功のうちに終わり、ミスコンの準備をする大河。「もう」「動くなってば」「こんなの別に…」「しなきゃダメだっつうの。ミスコンだよ?美の祭典だよ?アンタどんだけ自分が...
5. とらドラ! 第13話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月25日 11:21
 とらドラ!  第13話 『大橋高校文化祭【後編】』 感想  酷い親。    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮琮..
4. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月25日 11:02
もっと重い雰囲気になるかと思いきや意外と爽やか。
3. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月25日 09:11
家族の話になるのかと思ったら、父親はダシに使われただけで、ではこれをキッカケに大河と竜児の仲が進展するのかと思えば、大河もどちら??.
2. とらドラ! #13 大橋高校文化祭【後編】  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年12月25日 09:11
舞台はミス大橋高へ。 キャンプファイヤーに照らされた白い羽根が印象的でした。
1. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月25日 09:10
大河の参加するミスコンになっても父は現れず…。 竜児の元に来れなくなった、住むのもなしと勝手なメールが届く。 みのりが言った通り無責??.

この記事へのコメント

1. Posted by ロン   2008年12月25日 16:28
>・お父さんからのメールは何故か竜児へ。
ある意味親公認の仲ですね。

>・(見分け方)目に力があれば、かいちょー。なければ亜美ちゃん。
参考になるのかな?今度やってみます。
亜美ちゃん好きなのに、しゃべったら違うやんけーって毎回なるので。
2. Posted by SASAYAN☆   2008年12月25日 21:23
誰か一人を緑にすれば良かったのに。。。
それか、亜美をアホ毛にするとか。

もう、かいちょーは引退をしてもらって
後継者である北村君に早く譲ってもらいたいです。

かいちょーファンがいたらゴメンなさい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき