2008年12月23日

ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」

私も、ずっと愛してました。

やっと、本当の笑顔に出会えました。

 総天然色。光あふれる世界の暖かい雰囲気に変わりました。今まで、何話か鬱モードだったので、見た目にも新鮮でした。それと、作画の枚数が2〜3割増し? 普段は、あまり人物が動かない作品だったので違いがよく分かりました。

1.それぞれのクリスマス
 一期の主人公達も、みんな幸せそうです。

・ミニサンタは反則です。
・この野郎、鼻の下を伸ばすな!
tz004tz008





・おはよう〜。
・今日は、おはようじゃなく、
tz012tz009<





・メリークリスマスだよ。
・上映会も二人で...
tz011tz015






2.ミズキ×久瀬
 ミズキのお陰で手術も成功しました。無理は出来ないが命の続く限り、ミスギといっしょに歩んでいこうと決心しました。
 教会で久瀬とミズキの演奏会。何か人前式みたいなこの会を開いた二人の顔は、幸せに満ちあふれていました。

・どれがイイ? 修一!
・名前で呼ばれてやがる。久瀬の幸せ者め!
tz016tz017





・かっこいいわ、やっぱし。
・ドレスも似合う。
tz022tz023





・お幸せに...
tz027






3.優子×火村
tz000
雨宮優子
1982.6.21 〜 1998.12.25

 やっぱり天国へ召されてたんですね。でも今まで、みんなの幸せをだけを願って手助けをしてきました。

・すべてが始まる場所への奇跡を呼ぶお守り。
・今度は、久瀬から火村の手に...
tz030tz029





・ホワイトクリスマスになった日本の音羽。
・やっと優子に再会出来た。
tz040tz042





・お前に渡せなかったクリスマスプレゼントだ。
・二人だけの時間が流れる。
tz048tz051





・みんな、この鍵で幸せになれた。
(久瀬だけ入ってないのは、せめてもの抵抗!)
tz054tz056





tz057tz058






・愛してる優子。(今まで言えなかった一言がやっと伝えられた)
・愛して...た、でしょ。
tz062tz065





 あなたが私にくれた幸せを他の誰かに上げてください。

 そうすれば思いも幸せも巡って、いつか私たちの元にやってくるかも知れません。

 思い出は愛しいけれど、あなたはいつも未来を見つめていてください。

 そして、もう決して振り返らずに幸せで居てください。

 それだけが、私の望みです。さようなら優くん。

私も、ずっとあなたを愛してました。
tz071tz073





tz074tz076





 今回、日本の音羽に帰ってきた火村と再会出来て、つかの間のひとときを二人で過ごせました。でも、火村の過去を振り返らない決意に安心して、今度は本当の天使になりました。
 今まで幸せにしたカップルは、みんな優子のことを感謝していると思います。

※ 優子と火村が巻いていたマフラー。
  教会で優子が未来(ミキ)を寝かしつけながら編みかけてたもの。
 (#10)



4.オーストラリアにある「もうひとつの音羽」
 きれいな街を作りたかった。人は皆やさしくて、誰も一人ぼっちにならない街、そして未来に繋がる街を。
 火村は自分の経験から、そう願い日本の音羽とソックリに作りました。これは建築家になった火村が、この街を設計したものと判明。たぶん苦学をされたかと察します。
 火村には、まだ独り身でいる凪と幸せになって欲しいですね。たぶん、優子もそう願っていると思います。

・あれっ?   ちょっと間違えたみたい。
・久瀬と同い年なのに、お父さんみたいって言われてる(笑)
tz090tz080





・名前は、羽山ミズキ。昔は、未来と書いてミキと呼ばれてました。
tz083tz078






やっと幸せになれました
 efのお話は今回でグランドフィナーレを迎えました。
でも、あなたの中にある「ef」は、まだこれからも続きます。。。


ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)[Blu-ray]
ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)[Blu-ray]
 【AA】


ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)[Blu-ray]
ef - a tale of memories. Blu-ray BOX (初回限定生産)
 【AA】
※1期のコンプリートブルーレイBOX

☆関連記事
efまとめ
みんな幸せになれました







★関連リンク
「ef - a tale of melodies.」最終回。総評は大絶賛!
(にゅーあきばどっとこむ)


※音注意






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

13. ef - a tale of melodies. 第12話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2008年12月25日 18:27
最終話は修一の手術が無事成功し、夕が日本で優子と再会するお話。 これにてシリーズ完結となる最終回、とにかく堪能させていただきました。 最後は幸せハッピーエンド、優子は勿論亡くなったままながら、教会での再会シーンはホント良かったと思います。 冒頭は第1期....
12. ef - a tale of melodies. 第12話 最終回 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月24日 10:55
 ef - a tale of melodies.  12. forever  感想  放たれた思い!  それは過去ではなく、未来のために  −スタッフ−  監督:大沼心  目..
11. ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」  [ ミナモノカガミ ]   2008年12月24日 02:07
明日へ。
10. ef - a tale of melodies. 第12話(最終話) 「forever」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月23日 20:50
永遠に(っ&omega;;`。)スンスンまとめ感想とかいろいろと予定していましたけれど結局やらずに最終回になってしまいました。 いろいろと忙しかの..
9. ef - a tale of melodies. 第12話 『forever』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月23日 18:21
二人の始まりの場所へ――。 幾多の絆を結んだ鍵は、再び夕の手に…。 もう一つの街を作り終えた夕は日本に戻る。 ずっとまたせていた約束ギ..
8. ef - a tale of melodies. 第12話(最終回) 『forever』  [ メルクマール ]   2008年12月23日 17:32
予想通りの展開で無難にまとめたな、と思いつつ見ていたのですが、火村とミズキのツーショットをラストに持ってきたことには唸らせられま??.
7. 「forever」 ef - a tale of melodies. 第12話(最終話)  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月23日 16:56
ef - a tale of melodies. 第12話「forever」 クリスマスが訪れようとしていた。 音羽学園ではホワイトクリスマスを楽しみ、教会には様々な人たちが??..
6. ef - a tale of melodies. 第12話「forever/ef」(最終話)  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月23日 15:48
あらかたのドラマは前回までに片付いていたので、最終話は火村と優子のフォローと出演者の今と未来への希望を描いた、まとめの第12話。妙な仕掛けをすることなく、大沼心監督は王道の演出で、群像劇「ef - a tale of melodies.」を締めくくった形だ。 雪の音羽(日本)に...
5. ef - a tale of melodies. 第12話「forever」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月23日 15:26
ついにefも最終回。 最後の最後まで、お付き合いさせて頂きます。
4. ef−a tale of melodies.・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月23日 15:08
「forever」 久瀬の手術から数ヶ月。それぞれのクリスマス。 そんな中… 「すべての始まりの場所へ」 優子から始まった、お守りの..
3. ef - a tale of melodies. 第12話 「forever」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月23日 15:06
クリスマスなんですね・:*:・゚☆ オーストラリアの、優子さんが見たいといった夏のクリスマス。 夏のクリスマスも、いいですね♪ 海も空も...
2. ef - a tale of melodies. 第12話(最終回) 『forever』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年12月23日 14:59
「結婚式じゃないの!?」 ミズキと久瀬の結婚式かと思っちゃいました(*´v゚*)
1. ef -a tale of melodies. 第12話(最終話) 「forever」 感想/総評  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月23日 14:50
グランド・フィナーレ

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき