2008年12月20日

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 「突然の出来事」

支配からの卒業

支配からの卒業

 やっぱり学園にいた頃は話も楽しかったが、社会人編になって友人達も出る頻度が少なくなって寂しいものがあります。ようやく仕事にも慣れてきた朋也。ある日、芳野さんが、ある少年のことを話してくれた。


・結婚の事を切り出されると思ったが、お父さんに連絡をしてる?って話だった。
・移籍の話、給料も上がるらしい。
ty004ty008







 ある日、教室でエレキをガナってたら、その先生は褒めてくれた。やがて、その音楽少年はプロになると言い、プロになったら付き合って欲しいと女性に誓って街を出た。そして、誓い通りトップクラスの歌手になった。

・美佐江さんの時にこの人目撃しましたね。
・誓いを立て、街を出る。
ty054ty012







・ステージに立つ。
・トップクラスの人気。
ty014ty015







・施設に慰問に行った。
・そこで、人のために曲を作らないと思う。(それがプレッシャーになった)
ty020ty021







 そいつは、今まで自分のために曲を作っていた。でも売れるに従い、人のために作るようになっていた。そして、曲が書けなくなっていた。
 やがて、ヤクに手を出しタイホ。芸能界引退。そして、街に帰ってきたらその女性は何も聞かず受け入れてくれた。その人の前で、続けていればよかったと後悔した。

・ゼッタイダメ!
・単純所持だけで初犯なら、恐らく執行猶予と社会的制裁。
ty025ty026







・まだ音楽は続けてられるんですか...
・涙が出た。
ty028ty031








 以上、吉野さんが朋也に「大事なモノを見失うなよ」と諭すために話してくれたエピソードだった。
 それからある日、突然の知らせが舞い込んだ。
朋也の父がタイホされたという知らせ。ヤバイ取引の容疑らしい。ウワサは小さい街を駆け巡った結果、朋也の会社移籍の話はダメになった。

・突然のことに驚くふたり。
・自暴自棄になる朋也。
ty040ty045







・何とか、なだめようとする渚。
ty050







 自暴自棄になる朋也。それでも、優しい渚は支えようとする。

 「街を出よう」

 そう朋也は決意したのであった。


CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]






CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD]
 【AA】
※春原兄弟編完結、美佐江さん編(神話)収録。


☆関連記事
CLANNAD まとめ
ty052








★関連リンク



P.S
吉野さんの話は「夜の校舎、窓ガラス壊して回った」の中の人と似ていた気がした。
そして次回の話は、あの支配からの「卒業」。何たる偶然と必然が重なり合ってるんだろ。

それにしても、姉さん女房が多いなぁ。






at 00:01│Comments(0)TrackBack(25)

この記事へのトラックバック

25. CLANNADAFTERSTORY第12話「突然の出来事」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月25日 18:01
突然の出来事。学園祭の後にやってくるイベントとは・・・CLANNAD AFTER STORY(2)(初回限定版)早速感想。芳野の過去の話と朋也の親父の事件。芳野が過去の話を朋也にした真意ってなんなんだろうか。渚を大切にしろってのはまぁそうなんだけど、それだけではない気が...
24. CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想  [ 日々、徒然 ]   2008年12月22日 18:52
「でも、この街を出るときは前向きな気持ちじゃないと駄目です。でないとここは、帰ってくる場所じゃなくなってしまいます。」
23. CLANNAD AS 第12回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月21日 10:40
第12回「突然の出来事」オヤジさんにちゃんと挨拶しにいってね
22. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第12話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年12月20日 18:39
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第12話、「突然の出来事」。 ゲーム版はやっておりません。
21. CLANNAD AFTER STORY 第12話「突然の出来事」  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月20日 15:18
アニメディア1月号情報によると、年内は最後のお話の今回。 サブタイどおり突然の連続でしたね。 仕事の飲み込みも速く、芳野さんにほめてもらっててれる朋也。 一見順風満帆に見えた新生活。 渚は朋也がオヤジさんといまだに連絡を取っていないことを気にしていた… ...
20. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第12回「突然の出来事」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月20日 13:21
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第12話を見ました。第12回 突然の出来事「今日は手際良かったな。飲み込みも早いし、手順も正確だ。こういう仕事に向いてるのかもしれないな」「ひょっとして褒めてくれてます?」「あまり調子に乗るなよ、毎日同じことやってるんだから当然だろ...
19. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話「突然の出来事」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月20日 11:32
CLANNADは年内最後の放送。 今回は芳野さんの過去話。 そして、朋也の仕事に関わる重要な問題です。
18. CLANNAD〜AFTER〜 ♯12  [ 烏飛兎走 ]   2008年12月20日 10:58
ムチャばっかしやがって・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハー出来の悪いロック少年    芳 野 さ ん  の過去が明らかに。毎週30分間、まるっと正座して見てるクラナド。ここんとこ毎回のようにあれぇ・・最終回!?ってラストが続いてますが。やられました。岡...
17. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第12話「突然の出来事」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月20日 10:04
懸命な仕事ぶりも認められ、現場監督として同業他社への推薦をもらう朋也。しかし突然の父親の逮捕、勾留によりご破算。励ます渚へ突然のプロポーズと、事件をきっかけに急展開する朋也の人生。だが最も突然なのは芳野の回想パートだった。 そんな「CLANNAD ??AFTER STORY??...
16. CLANNAD〜AFTER STORY〜第12話「突然の出来事」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月20日 09:39
 仕事を始めた頃はなかなか覚えられなくて先輩の芳野祐介に何度も叱られたり、自分の不手際で周りに迷惑をかけていたりしていたけど、少しの..
15. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 「突然の出来事」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月20日 08:01
それは、本当に突然で。 芳野の昔話。
14. CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第12話「突然の出来事」  [ ひびレビ ]   2008年12月20日 05:28
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第12話「突然の出来事」。まさに急展開。 季節は夏に。芳野にも誉められるようになった朋也。自分で選んだ自分の場所にいた・・・ 今回2箇所あった笑えるシーンの1つでした。渚と遊べないと嘆く秋夫。いい加減子離れしろww 渚は朋也を送...
13. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第12話 『突然の出来事』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年12月20日 04:51
「プロポーズキタ━━━(゚∀゚)━━━!!」 突然すぎるプロポーズ!!!朋也の父
12. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第12回  [ まぐ風呂 ]   2008年12月20日 01:42
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第12回 突然の出来事かつて自分と同じく机に座っていたクラスメイト達はどこかへ進学しこの街を出たしかし朋也は以前この街にいたでも一人ではない...
11. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話「突然の出来事」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月20日 01:25
この夏最初のビッグイベント到来! 一、海でバーベキュー 二、海でバッタンQ 三、海でバーバラ藤岡 (*′∀`*)ノハイハイ ?番の??.
10. CLANNAD -AFTER STORY-第12話「突然の出来事」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年12月20日 01:22
まさか1話で2回も泣くとは思わなかった…流石ですよ… という訳で今回は朋也に栄転の話が舞い込んで来ました。 仕事も軌道に乗り、芳野さん...
9. CLANNAD AFTER STORY 第十二話「突然の出来事」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月20日 01:18
渚と一緒にいるような予告でしたが…クラナドです。
8. CLANNAD -AFTER STORY- #12「突然の出来事」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月20日 01:06
改めて気付く渚の存在 芳野さんの過去、そして父親の・・・内容が濃いです。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD](2009/...
7. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 「突然の出来事」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月20日 00:59
> 仕事のことで芳野さんに仕事のことで誉めらるようになった朋也。 仕事の人たちとも打ち解けて、忙しいけど充実した日々を送ってます。
6. CLANNAD AFTER STORY 第12話 「突然の出来事」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月20日 00:51
ずっとそばに
5. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 『突然の出来事』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月20日 00:45
大事なものを見失うなよ――。 朋也は仕事ぶりを認められ別の職場に推薦される。 迷う朋也に芳野は、昔話をする…。 がむしゃらに歌い続け??..
4. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第12話「突然の出来事」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月20日 00:39
うおお……
3. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話「突然の出来事」  [ つれづれ ]   2008年12月20日 00:29
 芳野祐介の昔語りが見所ですね。栄光と挫折という感じで。本筋は相変わらず渚は朋也の嫁という感じのお話でした。彼女がいないと朋也はどうなってしまうのだろうと思うぐらい彼女はできすぎですね。
2. (アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第12話 「突然の出来事」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年12月20日 00:26
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 夏・・・毎日忙しく働く朋也に、ある日新しい仕事の話しが舞い込んでくる・・・。
1. CLANNAD AFTER STORY・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月20日 00:23
「突然の出来事」 仕事でも認められてきた朋也。父との関係は相変わらずだが、しかし、穏やかな日々。そんな中、朋也に、栄転の話が持ち込??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき