2008年12月19日

あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」

にぃ〜さん

 いよいよ大詰めの最終回。はたして優姫、それとも湊?

・チチぼーん。
・湊のチチを見てヨコシマな気持ちになったことに激怒。
ty011ty018





・優姫は、出て行くという。
・湊も出て行く。
ty022ty030





・でも翌日、学校には、
・チャンと来た。
ty031ty032





・湊もクラブを休まない。
・家に帰った準一は、湊が来た頃を思い出してた。
ty053ty050





・二日目の夜、湊はなごみんの所でお泊まり。(「コンピューター」って感じの部屋だな)
・優姫は、麗華の家でお泊まり会。
ty057ty069





・準一は、中二病発病!! ジェノだった頃の自分と葛藤。
・いよいよ決断!!
ty077ty081





・学校帰りの「あかね色に染まる坂」で、
・いよいよ告白タイム。
ty090ty094





・相手は、ナント湊。
・めでたしめでたし。
ty093ty097





・ちょっと涙が出ちゃう。。。女の子だもん。(とは言ってません)
ty098





・チチボーン♪
・ケツバーン♪
ty104ty105





・湊の大サービス。お背中流しましょうか?
・このインモラル天使アニマルが〜。優姫リターンズ!
ty106ty108





・この犬〜。言ってないけど言ってそう(笑)
  (ブッシュ大統領に靴を投げた人も言ってましたね。)
・えっくすファイル。なごみんは、お父さん達の諜報部員だったことが判明。
ty112ty113





・FIN
ty115






あとがき
 やっぱり湊でしたか。始まった時から、そんな予感がしてましたよ。恋愛ドタバタ学園モノでしたが、それなりに楽しめましたよ。途中、作画が辛いところもありましたが許せる範囲だと思います。
 それと、DVDの第一巻が本日発売しますが、色々と限定解除をしているし、オマケのデスクトップアクセサリーなどのグッズも充実しているとのこと。コレクションを考えている人は、お買い得だと思います。
 全体的に、テンポも良かったしWヒロインの魅力的だったので見てて楽しめました。


あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]






あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]
 【AA】
※一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。
(12/19am現在) うっ、売れてる...。それにしても、
スーパージュエルボックスケースって何だったのか? (ま、とりあえずケースが変更ってことらしい)


☆関連記事
あかね色に染まる坂 まとめ
ty001






★関連リンク

※Flashは重かった。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

19. あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」(最終話)  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月21日 16:12
結局は「どちらを選ぶの?」とヘタレ主人公に選択肢をまかせたものの、なし崩しでダブルヒロインハーレムエンドにしてしまった「あかね色に染まる坂」の最終話、第12話。 父親のかき消された言葉から、湊は実の妹ではないようなニュアンスを漂わせたものの、妹を選んだ時点...
18. あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月21日 09:56
準一の選択―。 ついに"あかね色に染まる坂"も最終回。結局、準一は妹の湊を選択しました。実の妹といけない関係になるというのは道徳的にの..
17. あかね色に染まる坂 最終回  [ RAY=OUT ]   2008年12月21日 09:26
あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD](2008/12/19)釘宮理恵平野綾商品詳細を見る …… ……うわぁぁぁ…… あかね色に染まる坂 最終回
16. あかね色に染まる坂 #12(最終回)「あかね色に染まる坂」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月21日 01:37
ジェノキラー決断のとき 下旬を迎えたばかりなのに最終回です。Nice boat.を回避できるか!(マテ ではあかね色に染まる坂感想です。 あかね色??.
15. あかね色に染まる坂 第12話(最終回) 「あかね色に染まる坂」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年12月21日 01:16
秋期アニメ終了第一弾になりました。 厳密にはCLANNADが年内の最後の放送が木曜深夜にあったわけですが… 結局最後は湊に落ち着いたんですね??.
14. あかね色に染まる坂 第12話(最終回) 「あかね色に染まる坂」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月21日 00:40
それなりに説得力のある最終回だったかと。あかね色に染まる坂 第12話(最終回) 「あかね色に染まる坂」 の感想です。 いつもと違う駅で鮮.
13. あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月20日 14:22
被験者長瀬準一を狙う敵現る。 そして、パパとママが助けに・・・ って、なんだこのアバンは(^^; 最終回でいきなり被験者とか言われて...
12. あかね色に染まる坂 第12話 「あかね色に染まる坂」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月20日 11:30
よい最終回でしたと一言で感想終っちゃいそう(笑) とりあえず、パパたちとどっか冒険行ったエンドでなくて良かった(^^; 呼出しは、準??.
「湊ENDですかwww」 準一が湊に告白!!!(*^ω^*)ノ彡湊ENDの様です
10. あかね色に染まる坂 #12 あかね色に染まる坂  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年12月20日 00:38
いよいよ最終回のあかね坂。 さて準一はどちらを選ぶ?
9. あかね色に染まる坂 第12話(終)  [ まぐ風呂 ]   2008年12月19日 22:58
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第12話 あかね色に染まる坂本当の気持ちを伝え合った優姫と湊一方準一は両親に会いに行きます果たして最終回どちらに転ぶのでしょうかね。両...
8. あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月19日 21:20
あかね色もついに最終回。 色々とありましたが、最後まで付き合いたいと思います。
7. あかね色に染まる坂 第12話(最終話) 「あかね色に染まる坂」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月19日 20:44
まさかの逆転劇です(?)はいはい、時というものは過ぎるのは早く……まさかの最終回ですよ(>▽<) 最終回といっても感動するようなお話...
6. 【最終話】あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」  [ よう来なさった! ]   2008年12月19日 20:11
実はまだ見ていたこのアニメ、1話以来の感想ですがもう最終話ですねw 序盤のよく分からない展開に、一瞬前回を見逃したかと思い調べましたが、本当に見逃していたようですw 仕方ないので、軽く流し見で再度12話を視聴・・・・・・やっぱりよく分からない展開w 構....
5. あかね色に染まる坂 第12話(最終話) 「あかね色に染まる坂」 感想/総評  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月19日 20:08
本当の気持ちは…?
4. あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」(最終回)  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月19日 16:45
アバンからしっちゃかめっちゃか(;^_^A 準一を連れて行った連中のほうが敵だったとはね… どうなったかちょっと心配だった準一パパンとママンはピンピンしてました。 自信があるんでしょうが、息子に向かって撃ちまくるパパンとママンって(;^_^A 準一どころか視聴者も煙...
非常に上手くまとめやがった。
2. あかね色に染まる坂 第12話(終)  [ まぐ風呂 ]   2008年12月19日 12:57
[関連リンク]http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/第12話 あかね色に染まる坂本当の気持ちを伝え合った優姫と湊一方準一は両親に会いに行きます果たして最終回どちらに転ぶのでしょうかね。両...
1. ■あかね色に染まる坂 第12話「あかね色に染まる坂」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月19日 11:28
 「兄さん」と「お兄ちゃん」っていう呼び方には、実は厳密な使い分けが有ったのですねー。  その辺りを、私はまだまだ分かってなかったです(^^;。  湊は、ずっと

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき