2008年12月10日

ef - a tale of melodies. 第10話 「reunion」

 ほぼ全編白黒って。「トップをねらえ!」みたいに予算が無くなったのか? それとも「シンドラーのリスト」のような演出なのか? 
 よく見ると「演出上モノクロ画面にて〜」って断りが入ってました。理由は後半にあります。(初めからチャンと見ないといけません)

 優子は、火村の家で同棲生活に入って火村は学校に復帰。幸せな空気に包まれます。ある日、教会で一人の女の子が一人震えているのを見つけ、まず優子がお友達に。施設の人に聞くと、両親が一緒に心中しようとしたが助かったのはこの子だけ。それから人を信じられなくなったようだ。


・教会で見かけた子。やっと、あの子が出てきました。
・名前は、未来(ミキ)というらしい。
ty006ty004





・火村、学業復帰。
・すぐ脱ぎたがる人も健在。私なら、謹んでお願い致します。
ty007ty008





・いい奥さんになれそう。
・一段に二人ずつ入れそうな大きなタンス。
ty010ty012





・ブクー・・・子供ほしいな。(とうとう覚悟ををせねば。)
・翌日、また未来ちんに・・・今度はお友達になれたみたいです。
ty015ty030






オーストラリアのX'masは暑いという話をしていてのひとコマ。
 優子 「夏のクリスマスを見てみたい」
 火村 「七夕の夜にツリーを飾ってみるといい」

・引っ付けて寝るが...
・こうなるわな...。さぁ頑張ろうか、色んな意味で!
ty035ty037





・すっかり明るくなった未来ちん。
・優子も、やっと笑顔になれました。
ty040ty042





・このまま、ココん家の子になればイイのに。
ty049







・あれ、これどこかで・・・
・見たことある?
ty064ty067





・ドイツから帰国していた久瀬のバイオリンを聞きに来ていた。
・リボンで髪を結ってもらい大喜び。(この時からのリボンだったのか)
ty066ty069




 未来ちんは、ミズキちゃんのことだったのか。ここの場面でやっと分かった(ENDロールでも後藤麻衣で確認)。遅い...?(笑
 ここで、二人は出会ってたんやね。。。これじゃ、お互い覚えてないか。


 そしてX'masの日、事件は突然訪れました。優子が何者かにひき逃げ。優子は...せっかく掴んだ幸せなのに、神様は本当にいないのか。。。
ty076ty080





ty081ty083






 色々考えていましたが、最後の流血の表現があったので白黒の意味はコレだったのかと思いました。
 それにしても、また地獄に落とすような演出。そして、あの光は・・・?
 最後には、久瀬も含めてみんな笑顔になれるのかなぁ。。。奇跡よ起これ!


ef - a tale of melodies.<br>
ORIGINAL SOUNDTRACK 1 〜elegia〜









ef - a tale of melodies.
ORIGINAL SOUNDTRACK 1 〜elegia〜
 【AA】


☆関連記事
efまとめ
ミズキちゃんには幸せになってほしいと切に願う







★関連リンク

※音注意

P.S
奇跡とか、神様がいるいないとか、結構、不思議ちゃんな優子を再確認。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

16. ef - a tale of melodies. 第10話  [ まぐ風呂 ]   2008年12月10日 23:56
[関連リンク]http://www.ef-melo.com/第10話 reunionうあああーーー泣ける…わかっていたことだけども現実に起きるとやはり悲しさは止まらないです…。女の子。教会で編み物をしている優子そ...
15. ef - a tale of melodies.#10「reunion」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月10日 17:49
 二人の前に立ちはだかる様々な困難を乗り越えて、ようやく幸せな生活を手に入れることができた火村夕と雨宮優子。二人とも以前と比べると刮..
14. ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月10日 14:34
ついに優子さんとミズキの関係が明らかに。 てか、今回は冗談抜きで感動しざるを得ないと思います。
13. ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月10日 10:56
どうしてー!? こんなのヒドイよ〜〜・゚・。(ノA`)・゚・ 今回は・・・ 演出上、全編モノクロ画面にておおくりしております。。。
12. ef - a tale of melodies. 第10話 『reunion』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月10日 09:50
繋いだ手の記憶――。 遺された歌が呼び戻す…、記憶と、絆を――。 全編モノクロで描かれる過去編。 いっしょに前を向いて生き始めた夕と...
11. 『ef - a tale of melodies.』 第10話 「reunion」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月10日 09:19
ある意味、予想外の展開でした。『ef - a tale of melodies.』 第10話 「reunion」 の感想です。 1期での優子は、気付いたら横に立っていたり、高いの..
10. ef−a tale of melodies.・第10話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月10日 09:05
「reunion」 全編がモノクロで描かれた、第10話。 今回が、過去編の最終回…というような形になるんだろうか。 雨宮の死、復学??.
9. ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月10日 07:57
優子編のクライマックス。そして現代編につながる、出演キャラクター同士の出来事がクロスする過去パート。モノクロの世界で繰り広げられ、やがて淡いながらも世界が色づき始めた演出で大詰めを迎えた「ef - a tale of melodies.」第10話。 雨宮邸の火災はどのように片付...
8. ef - a tale of melodies. 第10話 reunion  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月10日 07:48
教会で出会った一人の少女。 その子は親に心中をはかられ人を信用できなくなった子だった。 この少女の存在が物語を絡み合わせていく。 e...
7. 「reunion」 ef - a tale of melodies. 第10話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月10日 05:13
ef - a tale of melodies. 第10話「reunion」 美術室で広野凪をモデルに石膏の像のデッサンを仕上げる火村夕。絵は弟の紘の方が上手だと夕をちゃかす宮.
6. ef - a tale of melodies. 第10話『reunion』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年12月10日 02:39
「優子は天使に・・・・・」 夕と優子、これから幸せに暮らせると思っていたのに・・
5. ef - a tale of melodies. 第10話 「reunion」  [ ミナモノカガミ ]   2008年12月10日 02:00
出会いと別れ。
4. ef - a tale of melodies. 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月10日 00:51
 ef - a tale of melodies.  10. reunion  感想  OP無し!  そして作中の色が・・・。    −スタッフ−  監督:大沼心  監修:新房昭??.
3. ef -a tale of melodies. 第10話 「reunion」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月10日 00:51
美しき悲劇
2. ef-ataleofmelodies.第10話「reunion」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月10日 00:48
モノクロの演出で描かれる今回の展開は・・・ef-ataleofmelodies.Blu-ray(1)【Blu-raydisc専用】(初回限定生産)(2008年12月26...まさかの優子さん天使になっちゃいましたな展開。かなり唐突な展開に驚きというかなんというか。ミキ、恐らくミズキの本名だろう、彼女...
1. ef - a tale of melodies. 第10話 「reunion」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月10日 00:22
「上か下かじゃない。勝つか負けるかでもない。お前と一緒に前に向かって歩きたいんだ・・・一緒に行くか?」 「はい!」 これから、二人の..

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき