2008年11月30日

かんなぎ 第九幕 「恥ずかしい学園コメディ 」

 「攻め」とか「受け」とか不吉な単語で確認しあう関係者たち(笑)。仁と大鉄の間になにがあったのか? そして、大鉄とナギで「仁取り合戦」? 結果的に思わぬ方向に展開してきました。

・貴子がBL用語を羅列。勉強しましたね、色々と。
・BL同人誌を見るとアレでビックリした。
ty004ty007





・中学時代?
・「アレはホモカップル!」と声高々に宣言してしまう。
ty012ty017





・その噂が大反響。大鉄も、その方面の方々から
・いろんな物を頂く♥
ty022ty021





・悩む子羊が相談したのは、よりによって一回100円の人。
・ホモ疑惑に爆笑するが
ty027ty028





・噂を断つには私が付き合えばいいと。
・例の地震速報が流れる仁くんのお家。どこの田舎だ。
(MX見てる人しか分からんだろこのネタ)
ty030ty034





・思わぬバッティング!! バットだけに。
・ナギに感想を求められ「子供の頃と違うんだなって...」(黒くてワサっとした物(違
ty036ty039





・このシーンを念のためスローで何回も確認している人は、全国で何人いるかな? 結論・・・ないない
・この人も仁くんの恥ずかしい話があると言うことで馳せ参じました。
ty040ty041





・彼女役にするなら、どっち?
・仁から出た言葉は「つぐ・・・?」。
ty052ty053





・小さいときから迷惑ばかり掛けてきたこと。
・仁が、つぐみに謝りたかったこと。
ty068ty050





・小さいときから何も変わってないことに一安心。(体は変化したけどね)
ty049





・タコさんウインナー(赤色102号)。
・つぐみは、やっぱりタマゴ焼き。(2口目は、たぶんお浸しが来るだろう)
ty055ty056





・なるほど、恥ずかしい学園コメディーだ。
・多角形な多関係...(笑) byナギ
ty060ty064






 フラグ立ったのか? それとも幼なじみという安心感から? その行方をナギ様が静観しているのは何故? 
 これから楽しみである、というのが一般的な感想でしょうか。しかし、私は2期(分割2クール含む)を作るのかどうか? そこに注目しています。含みを持たせて終わるのか、それとも結論まで達して終わるのかということです。


かんなぎ 2(完全生産限定版)[DVD]
かんなぎ 2(完全生産限定版)[DVD]
 【AA】
※かんなぎ1限定版は予約が多すぎて一時アマゾンから消えたらしい。


☆関連記事
かんなぎ まとめ
uy009







★関連リンク


P.S
つぐみちゃんは幸せになってほしい。いい子杉ます。

タコさんウインナーを考案したのは、尚道子って人。ヘェー

・来週は、カラオケ大会。(キャラソンの販促?)







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

24. ◎かんなぎ第九幕「恥ずかしい学園コメディ」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年02月28日 21:40
大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。ジンとダイテツが付き合っていると誤解されるという話だったような。かんなぎ「公式サイト」「...
23. ◎かんなぎ第九幕「恥ずかしい学園コメディ」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年02月28日 21:23
大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。ジンとダイテツが付き合っていると誤解されるという話だったような。かんなぎ「公式サイト」「...
22. かんなぎ第九幕「恥ずかしい学園コメディ」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月07日 02:26
前回はまさかの?BL勘違い、ナギと大鉄の衝突で終わったこのアニメ。今回は恥ずかしい学園コメディってことで。どうなることやら・・・。かんなぎ3(初回生産限定)早速感想。大鉄との関係で妙なことに。つぐみが余計な大声でわめいたため、学校のクラスメイトがみんな仁...
21. かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月02日 23:22
わかったぞ。大鉄が攻めだ――(ぉ) ナギと大鉄の口論は曲解され…仁と大鉄BL説が浮上(笑) 貴子さんの教育(違)と秋葉の資料によって??.
20. かんなぎ第9話「恥ずかしい学園コメディ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年12月02日 22:47
 大雨の中自宅に入れず、御厨家を訪れた大鉄。子供の頃から仲良くずっと仁を守ろうと考えて来た。そこに「姉」として現れたなぎとの関係を「禁断の愛」と勝手に妄想した。すると姉としてどう考えているか仁に尋ねると、徐々につじつまが合わなくなり危機を感じたなぎ。大鉄...
19. かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月02日 21:18
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「わかったぞ!・・・大鉄が攻めだ!!」 秋葉の的確な分析から始まるBL談義が発展して 仁と大鉄の間違った??..
18. かんなぎ #9「恥ずかしい学園コメディ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月02日 13:10
やっぱり幼なじみは最高! 黙っていたけど俺、ほなみん萌えなんだ(はにはに分かる人少ないw) ではかんなぎ感想です。 かんなぎ 2 【完全...
17. かんなぎ 9話「恥ずかしい学園コメディ」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年12月02日 01:55
かんなぎ 2 【完全生産限定版】 [DVD] 仁の恥ずかしいヒミツDXコンプリートアルバム☆ 本人の目の前で、アルバム&はずかしエピソード大公開とは・・・☆ 幼馴染に繰り出せない超必殺技を次々と炸裂させる、まさに恐るべしとしか言いようの無い、究極精神攻撃。 そ...
16. (アニメ感想) かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年12月01日 23:56
↑雅さん作 大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった。
15. かんなぎ #9  [ せれせれにっき ]   2008年12月01日 22:25
9話、「恥ずかしい学園コメディ」。 今回も凄く面白かったですね〜。 ところで、かんなぎって何クールやるのかな? 1クールだったら残す所3...
14. かんなぎ #9  [ せれせれにっき ]   2008年12月01日 22:22
9話、「恥ずかしい学園コメディ」。 今回も凄く面白かったですね〜。 ところで、かんなぎって何クールやるのかな? 1クールだったら残す所3...
13. かんなぎ 第九幕(9話)「恥ずかしい学園コメディ」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月01日 17:57
つぐみは最高の幼なじみですね。 ああ…可愛い… ということで今回は実質つぐみ回でした。
12. かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想  [ 日々、徒然 ]   2008年12月01日 14:28
「変わってないんだ…」
11. かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」  [ 心のおもむくままに ]   2008年12月01日 08:27
第九幕 「恥ずかしい学園コメディ」 笑いどころ満載で楽しめました…というか、個人
10. かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月01日 05:36
前回神様ナギ降臨だったのでシリアス回になるかと思ったら… 話のベクトルは仁と大鉄の方に向いてましたw まさかこんな話になるとはね。 大雨の日、仁の家に泊まりに来た大鉄。 翌日様子が変な2人にいろんな憶測が飛び交って… わかったぞ…大鉄が攻めだ…! …...
9. 「かんなぎ」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月01日 04:53
第九幕「恥ずかしい学園コメディ」大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の関係を誤解したつぐみの放った一言により、仁と大鉄に災難が降りかかるのだった・・・。「しいて言えば・・・体かな?」貴子、状況整理。秋葉...
8. 「攻め」とか「受け」は、どこで話す? 〜 かんなぎ 第九話感想 〜  [ アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー ]   2008年12月01日 00:40
つぐみちゃん、かわ〜〜〜い ちょっと、天然、入っているけど、かわい〜〜〜いね かんなぎは、純粋な、仁くんと、つぐみちゃんを、もてあそび人達みたいになっていて面白ね。 ざんげちゃんが、かわいいのに、小悪魔的で好き 相手の気持ちがわかるだけに、もてあそび...
7. 『かんなぎ』第9話  [ うかばれないもの ]   2008年12月01日 00:33
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 仁と大鉄のホ○疑惑がまだ続いていました。美術部の面々の会議が何ともむず痒い。オタクだけど常識人として振る舞う秋葉に対して、覚えたての腐女子用語を披露する部長と副部長という構図が、あああ……という感じ。秋葉の悶絶が痛いほど分かっ...
6. かんなぎ 第九幕  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月01日 00:17
第九幕「恥ずかしい学園コメディ」土下座プレイってw?秋葉同人誌持参。
5. かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月01日 00:17
シチュエーションコメディあり、ラブストーリーあり、ベタなラブコメありで今回も大満足でした。かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ??.
4. かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月01日 00:15
「だから安心して泣いたり笑ったりしたらいいんだよ」 つぐみの母性はいいなぁ・・・ 今回も大鉄メインの妄想連発で男×男のいけない方向??.
3. かんなぎ 第9幕 「恥ずかしい学園コメディ」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月01日 00:15
土下座攻めって何ぞ
2. 「恥ずかしい学園コメディ」 かんなぎ 第9話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月01日 00:05
かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」 大鉄が仁の家に泊まった翌日、様子のおかしい二人。そして、部室で言い争うナギと大鉄。二人の...
1. かんなぎ・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月01日 00:04
「恥ずかしい学園コメディ」 様子のおかしい仁と大鉄、そして、ナギ。3人のことについて、相談し合う、美術部の先輩2人と秋葉、つぐみ。??.

この記事へのコメント

1. Posted by MasaHERO   2008年12月01日 23:11
5 いや〜今回もよかったよかった!
ざんげに何度見つめられたことか・・・!(いや、おまえをみつめてたわけじゃないって)
仁とのコミュニケーション中のナギ、自虐中のつぐみ、カメラ目線時のざんげ・・・これらが今現在での個人的な好みのシーンであることが最近分かってきました。
うん、みんなイイ!

ネタ的に良かったのはアルバムの赤目!
細かいっ!確かに昔のアナログカメラで撮った写真は赤目によくなった!最近はデジカメ・・・いや、携帯のカメラだから赤目になることなんてないからね。よくもまぁ、そこまで手を込んだもんだ、と感心しちゃいました。
二期とかには分けてほしくないかも・・・かんなぎもまだ5巻あたりまでしか出てないから、あんまり延ばすと無駄な話が入っちゃって質が低下しちゃわないかが不安・・・。

ま、どちらであっても最後まで見ちゃうでしょうがね!

そして来週はいよいよカラオケ編!!声優さんたちの真価が問われますな!期待と不安でどきどきですわ〜!!
2. Posted by SASAYAN☆   2008年12月02日 21:34
ざんげちゃんも、中の人が必死になってきましたね。
つぐみは、母性愛で仁を包み込む。そんな女神様に見えてました。

来週は、カラオケ編ですか。
オリジナルを歌えば、キャラソン発売決定です。(売るために歌います、みたいな〜)
楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき