2008年11月27日

とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」

 やはり、ポカーンと見られるアニメも必要だと思いました。必死に見るでもなく、つまらないということもない。神話という過剰な期待もない。
 そんな息抜き的な気軽なアニメもあってイイのかもしれません。

 今回は、夏の別荘の前編。亜美ちゃんの別荘に来ることになったご一行。青春してますなぁ。まず、大河と竜児はバトミントン対決。しかし、犬が乱入して大河が負けたので、大河が竜児をサポートしてみのりんとうまくいくようにサポートすることになった(機能するかどうかは別問題)。
 みのりんは、怖いのが大の苦手。怖がらせて、そこを竜児が助けるという "白馬の王子作戦" を決行することに。。。果たして成功するのかどうか?

・何か変な夢見た。
・犬にサカられる大河(笑)。
ty000ty004





・さりげに "夏の少女" な大河。
・EXILE(古くはZOO)か千手観音状態。 
ty003ty008





・梅入って、超うめ〜 (最近このレベルのギャグを言って自己満の人が多し。)
・臨海学校だと人を描かないといけないから仲間だけの旅行にした。
ty010ty013





・せっせと夕飯の仕事をしてる竜児。
・黒くてワサっとした物が見えたらしい。(みのりん談)
ty023ty030





・大河は当然、甘々カレー。
・亜美ちゃんおなか痛〜い。
ty031ty034





・いい雰囲気なのに
・ここぞって時にダメな人。。。
ty035ty036






・一番の安らぎは二人だけでいる時だった。
・何気に告ってることに、言ってる方も言われてる方も気づいていない。
ty041ty044





・怪奇現象発生!! 来週へ続く。。。
ty043






とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫) [文庫]

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫) [文庫]
 【AA】
※もうひとつのとらドラ!

☆関連記事
とらドラ! まとめ
ty041






★関連リンク


P.S
1月から、OPみのりん、ED大河・みのりん・亜美ちゃんが歌います。







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

36. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ 電撃JAP ]   2008年12月14日 00:04
博士「高校生・旅行での暴走www」助手「確かにwww」...
35. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月29日 19:57
アバンからある意味最悪な竜児の夢 大河と竜児の子が如何して犬になる? せめてトラか龍だろ? あんたの子よ!・・・確かに悪夢かも でもある意味、最高な夢かも? しかもその夢、大河まで同じもの見ている始末 二人とも以心伝心じゃん〜〜〜 ユーたち、イ...
34. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想  [ 独り言の日記 ]   2008年11月28日 22:13
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   冒頭から、なんじゃこりゃ!!という展開に・・・     竜児が大河に「結婚してください」と土下座しているではないか。  「そこまでいうのなら結婚してあげる」と大河も二つ返事でOKだしありえない!!   竜児は突...
33. とらドラ! 9話  [ 烏飛兎走 ]   2008年11月28日 15:00
  「海にいこうと君は」これは大変な戦いになりそうだぜ。大掃除が・・夏休み。みんなで亜美ちゃんの別荘に来たものの・・せっかくの海なのに、結局。掃除を取ってしまうお母さん。  (´∀`)アイヤー集合は新宿駅でした。どうしたぁ〜!?元気ないよー声出していこー...
32. 『とらドラ!』#9「海にいこうと君は」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年11月28日 14:20
「亜美!俺たちはここだぞ!!」 北村君の裸体が…w 水泳勝負に負けて、竜児が別荘に行くことになったけれど北村や大河みのりんも参加すギ..
31. とらドラ! 第9話「だれのため」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年11月28日 13:22
竜児的は皆と海水浴より掃除をするほうを選んだ!竜児の反応から絶対そっちを選ぶと思った(笑) どうやら旅行編のようです 大河サポートの恋愛成就作戦 オバケが苦手なみのりんを驚かせ竜児が助けに入って好感アップと…なんと古典的なwでも大河の気合の入り方は北村....
30. 「とらドラ!」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2008年11月28日 06:59
第9話「海にいこうと君は」大河たちは亜美の別荘に遊びにやってきた。この機会に実乃梨との仲を深めようと意気込む竜児は、早速大河の考えた作戦を実行する。オカルトが苦手な実乃梨を大河が怖がらせて、自分が彼女を助けるというシナリオは見事に成功し、実乃梨と竜児は...
29. とらドラ!  第9話 『海にいこうと君は』 (感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月28日 05:16
「何、期待してたの・・・」 亜美の別荘にやってきた竜児たち。もっと亜美が竜児にモ
28. とらドラ!第9話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年11月28日 04:16
とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 【超・簡易感想】 キーワードはワカメって事で。(笑 今話は、テンポ・ギャグ・シリアスのバ??.
27. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ ミナモノカガミ ]   2008年11月28日 02:04
見えない幽霊。
26. とらドラ!第9話『海にいこうと君は』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年11月28日 01:24
『高須君は、幽霊見たことある?私は、幽霊はいるって信じてる。本当に見たことはないし、見たことがある人の話も、全然信じてない。それとさ、同じように思うことがあるの。私もいつか、恋愛して結婚して、幸せになるって、信じてる。けど、実際に誰かとそんな感じになった...
25. とらドラ!第9話『海にいこうと君は』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年11月28日 00:47
今回も、面白かったぁ??♪
24. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月28日 00:36
奇数回の出来の良さは異常
23. とらドラ! #9「海に行こうと君は」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月27日 23:59
亜美はボン! ボン! ボン! だそうです(殺されそうw) 絶対何か起きそうな別荘編の始まりです(騒動的にもw) ではとらドラ感想です。 ...
22. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年11月27日 23:57
「竜児の言い分には一理ある。それは彼が恋愛を幽霊にたとえてるとこで、自分は幽霊に会いたいって思ってる、今までたぶんしっかりと認識しの..
21. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」 感想。  [ もす。 ]   2008年11月27日 23:51
サブタイはあーみんですかww
20. とらドラ!第09話「海にいこうと君は」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月27日 23:38
新番組・・・だったのがもう9話。早いもんだ。とらドラ!Scene2(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。海!別荘!幽霊!ってな話。とりあえずアーミン!アーミン!って感じ。そういや前の日曜にアーミン来日でしたねぇ。かなり前からアナウンスがあったからとっくに来日...
19. とらドラ! 9話 「海にいこうと君は」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年11月27日 23:29
とらドラ! 9話の感想です。「海にいこうと君は」亜美の別荘へ。母親を独りにしておくのは大丈夫なのか・・・??不安すぎる・・・。待ち合わせの場所で千手観音されてたら逃げたくもなるよねww知り合いと思われたくないよなぁ〜。それと、竜児の服に押忍の文字が・・...
18. とらドラ! #09 海にいこうと君は  [ Little Colors ]   2008年11月27日 23:14
とらドラ! 第09話 「海にいこうと君は」 今回はほぼコメディ。 冒頭から小ネタが全部おもしろかったんだけど、大きな進展はさっぱりなの..
17. とらドラ! 第9話「海に行こうと君は」  [ ひびレビ ]   2008年11月27日 22:55
とらドラ! 第9話「海に行こうと君は」。 いきなり竜児が大河に結婚を申し込んでますwさらに大河が犬で、自分との間に犬の子供をたくさん産んでいた・・・ それは夢だった。レンタルした「私は犬の赤ちゃんを産んだ」というDVDのせいだそうですが、竜児は一体何を見て...
16. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ 日記・・・かも ]   2008年11月27日 22:38
前回の水泳勝負で亜美が勝ったので、今回は竜児たちが亜美の別荘に行く事に。
15. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」  [ つれづれ ]   2008年11月27日 22:25
 5人の微妙な距離感が楽しいですね。やはり大河がかわいいです。北村君と実乃梨のテンションは謎ですけど。
14. とらドラ! 第09話  [ まぐ風呂 ]   2008年11月27日 22:21
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第09話 海にいこうと君はさて夏休み編突入ですね果たしてこの夏休みで竜児と大河はお互いの好きな人との距離を詰めることができるのでし...
13. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月27日 22:19
いい青春ドラマであり、ギャグのキレもあって、全体にとてもよかった。とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」 の感想です。 特に、みのギ..
12. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」  [ ゼロから ]   2008年11月27日 22:06
竜児の夢に出てきた逢坂大河との結婚。ああ、二人して見たのは決して、偶然ではないはず。
11. とらドラ! 第09話 「海にいこうと君は」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月27日 22:00
不覚にも吹いた いや、足の動きがシュールでw その他にもたくさん笑わせてもらいました。やっぱり…こういうラブコメが一番ですねえ。??.
10. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月27日 21:59
夏の海へ! でも亜美の別荘を見て掃除に燃える竜児っていったい(^^; 奇しくも同じ犬の悪夢(笑)を見た竜児と大河。 大河は今回の別荘??.
9. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月27日 21:58
夏休みの定番のリゾート&水着回だが、どうやら2話連続構成らしく、水着シーンもポロリもない前夜祭的な「とらドラ!」第9話。 新宿駅南口集合で「スーパービュー踊り子号」での目的地は東伊豆かな。 でもポロリはあったか…今回は北村の雄々しい裸体で下半身ポロリで毒気...
8. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ よう来なさった! ]   2008年11月27日 21:58
北村もかなりの天然キャラだったんですかね。旅行で浮かれている気持はわかるけど、年頃の女の子の前でまっ裸は、いくら何でもフリーダムすぎるでしょうw デリカシーってものがないようねw 抜けている所はあっても、そのあたりの配慮はそつなくこなすキャラだと思って....
7. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月27日 21:57
「あんたの子よ」 DVDのタイトルに吹いたww すげー、見たくなりました(つ∀`)
6. とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年11月27日 21:55
  俺はいつか櫛枝が幽霊が見えたらいいなって思うよ。 お前に見て欲しがってる幽霊がどこかにいると思ってるから・・・・。   とらドラ!...
5. とらドラ! 第9話 海にいこうと君は  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年11月27日 21:50
ワカメの霊
4. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月27日 21:49
とらドラ!の第9話を見ました。第9話 海にいこうと君は「どうか、俺と結婚して下さい!!」「ふん、仕方ないわね。アンタがそこまで言うなら結婚してあげる」大河と結婚し、犬の子どもまで生まれる夢を見た竜児は夏休みなのでそういう内容のDVDを借りたために影響されたよう...
3. とらドラ! 第9話「海にいこうと君は」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月27日 21:46
実録恐怖列島日本! 私は犬の赤ちゃんを産んだ なにこのDVD−!? 制作者も借りる方も、センスを疑いますw 犬の赤ちゃんはかわい??.
2. とらドラ! #09  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年11月27日 21:43
#09「海にいこうと君は」“私は犬の赤ちゃんを産んだ”そんなDVDを見たせいで夢でも見てしまう竜児。
1. (アニメ感想) とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年11月27日 21:39
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト嫌い...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき